注目の話題
話し合いを嫌がるのってなんでですか?
嫁がいるのに恋してしまいました
付き合った彼氏実は結婚していた

付き合う意味ってなんですか?

レス7 HIT数 463 あ+ あ-

匿名さん( 20代 ♀ )
18/11/13 02:10(更新日時)

どうして人は人と付き合うのでしょうか?

ここ数ヶ月、彼とうまく行っていなくて、私が追いかけている状態でした。しかし、今日は彼のことをこの時間まで考えず、ご飯を食べて、テレビを見て笑って…と彼と付き合う前までの生活に戻ってみると、なんであんなに追いかけていたんだろう?と不思議に思い始めました。

彼氏なんているから逆に寂しいとか苦しいっていう感情が生まれてくる…

そう思うと、今彼と付き合っている意味がわからなくなりました。

付き合う意味ってなんですか?

No.2742268 18/11/12 23:33(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/11/12 23:49
通行人1 ( ♂ )

完全に持論だけど、日々の体調と一緒で、満たされている時と満たされていない時の違いだと思うな。

つまり、今日の主さんの1日は平凡ながらも満たされていた、だから彼を思う気持ちも薄れていた。

これがクリスマスの夜に外で1人で歩いている時とは同じ感情で居られないと思うんだ。つまり満たされていない感情。

人間は生まれて来る時も死ぬ時も1人。
その満たされていない時を埋める相手が、人と付き合うって事なんだと思う。

• << 3 私も、恋愛以外に満たされるものを見つければいいのですかね…😣

No.2 18/11/13 00:10
匿名さん2 

うーん毎日揚げ物だと胃もたれしちゃうじゃん?
たまには胃に優しい物足りないぐらいで満足するさ。

私はラブラブしたいときにハグしてキスして、普段はそこそこかな

• << 4 質問主です。 自分だけ都合いいなあって思っちゃいますね、私なら…😣

No.3 18/11/13 00:18
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

>> 1 完全に持論だけど、日々の体調と一緒で、満たされている時と満たされていない時の違いだと思うな。 つまり、今日の主さんの1日は平凡ながらも… 私も、恋愛以外に満たされるものを見つければいいのですかね…😣

• << 5 いや、そんな事ないよ。 人間なんて所詮は利己主義で身勝手な生き物なんだから、もっと我がままに生きていいと思う。 つまり、恋愛したくなったらすればいいし、今彼氏と上手くいっていないのなら連絡しなければいい。 これで結婚して子供が居てって、なると自分の都合だけで行動はできないけど、主は自由なんだからさ。 そして、他の人と恋愛したっていい。もちろん、その場合は彼に別れを告げてね。もっと肩の力を抜いて、好きな様にすればいいよ(^^)

No.4 18/11/13 00:19
匿名さん ( 20代 ♀ )

>> 2 うーん毎日揚げ物だと胃もたれしちゃうじゃん? たまには胃に優しい物足りないぐらいで満足するさ。 私はラブラブしたいときにハグしてキス… 質問主です。

自分だけ都合いいなあって思っちゃいますね、私なら…😣

No.5 18/11/13 00:33
通行人1 ( ♂ )

>> 3 私も、恋愛以外に満たされるものを見つければいいのですかね…😣 いや、そんな事ないよ。

人間なんて所詮は利己主義で身勝手な生き物なんだから、もっと我がままに生きていいと思う。

つまり、恋愛したくなったらすればいいし、今彼氏と上手くいっていないのなら連絡しなければいい。
これで結婚して子供が居てって、なると自分の都合だけで行動はできないけど、主は自由なんだからさ。

そして、他の人と恋愛したっていい。もちろん、その場合は彼に別れを告げてね。もっと肩の力を抜いて、好きな様にすればいいよ(^^)

No.6 18/11/13 01:01
匿名さん6 

個人的には好きな人と付き合うと毎日気持ちが満たされるからかな。

確かに主さんが話すことも一理あるよね。私も恋人が居なくても満たされてる時は確かにあるんだよ。

趣味に打ち込んでる時、仕事してる時、友達と話してる時、テレビのドラマ見てる時、掃除してる時。

必ずしも彼氏一色では無いかな。

でも例えば、毎日の仕事のストレス、人間関係でのトラブル。やはり生きてる限り色んなことが起こるじゃない?日々疲れてしまう。

でも彼氏とデートするだけで幸せになれるんだよね?気持ちが元気になってまた明日から頑張ろうってポジティブなれる。

ある意味ね。

彼氏の存在は元気になる源かも。
それがあるから気持ちが毎日満たされるんだよね。

ただ、彼氏に依存しすぎると恋愛って一気にうまくいかなくなるかも。

例えば、今彼氏何してるんだろう?とか女と浮気してるんじゃないか?とか色んなマイナス思考を頭の中でいっぱいにするとどんどん苦しくなるんだよね。

だから恋愛って自分コントロールが大事になってくるんだと思う。

頭の中がマイナス思考になった時はね。暇になったサインだと思うようにしてるよ。そんな時は私は夢中になれることをするよ。例えば、冷蔵庫の整理とかね?結構夢中になるよ。恋人の存在忘れてる笑。

でも離れてる時に元気になりたいときはラインしてる。大抵それは毎日なんだけどね笑。やはり毎日ラインが来るだけで嬉しいんだよね。

そういう意味で恋人と付き合う際、デートの頻度とかLINEのやりとりとか色んな価値観の合う人じゃないとこの関係は成り立たないかも。

だからね。長く付き合っていくってなかなか難しいよね。

寂しくなったり苦しくなったりしてさ。でもそうした時にちゃんと話し合いが出来る恋人であることは必須かも。

心の繋がりを大事にする人。

そういう意味でやはりね。恋人も友達もだけど、信頼関係って大事だよね?

付き合うってそういうことなんだと思うなぁ。

No.7 18/11/13 02:10
恋愛の達人7 

楽しいからだよー

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧