注目の話題
評価してください こんな僕は人生負け組でしょうか?
付き合い始めると余裕がなくなる。
旦那がいちいち人のやることにけちつけてくる。

人にかけた迷惑とかけられた迷惑

レス4 HIT数 363 あ+ あ-

名無し
18/11/12 23:39(更新日時)

他人に対して危害を加える人がスレを立てたようで、幸せそうな顔して歩く人にワザとぶつかって歩く、歩きタバコ、元彼ストーカー女。

もしかして自分がしている行動が、相手にとって迷惑であったり悪い事だと自覚していない事が問題なのかもしれません。

ここで吐き出してください。意見交換する事でもしかしたら必死になって自分がしていたことが、相手にとって嫌な事であったりするかもしれません。

今までで一番されて嫌だった事はありますか?
また、自分が相手にしてしまったことで後悔している事はありますか?



ちなみに私はされて嫌だったのはセクハラ。相手を金属バットでボコボコにしたくなります。
私がして後悔した事は元気押し売り。元気なだけが良い事じゃなかった。

No.2742237 18/11/12 22:54(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/11/12 23:06
匿名1 

いじめられている子がいたから、
私が立ち向かったら、その子が裏切ったこと。
その子を守ったことで「やめてえ、だってえ、ぎゃはは!」
って感じで私がいじめっ子たちにからかわれて、泣きながら反論したのに、
後から、頼んでないとか言われて、お礼も言われず、
じゃあ頼まれてないから助けないって放置したら、
いじめがさらにエスカレートして、その子、飛び降りた。
パフォーマンスで二階からだから、普通に生きてたけど。
で、飛び降りたのは私が助けてくれなかったって、病院で言ったらしくて、
何故かいじめっ子たちより私が凄く怒られた。
あれほど理不尽で、悔しくて、
いじめられる方にも理由があるって話は本当だと憤ったことはない。
だから次に、違う子がいじめられているのを見たけど、
またああなりたくないと思ってスルーしたのが最低だったと思う。
別の子なんだから助けてあげればよかったと今は思うけど、
当時はまた私が悪いって言われるって思って、怖くて逃げたね。

No.2 18/11/12 23:15
名無し0 

>> 1
コメントありがとうございます。
随分と辛い体験だったようですね。学生のいじめって子供だから甘く見てるかもしれないけど暴力ですよね。いじめられる方が悪いといった意見もあるけどそもそもいじめはすることじゃない。あなたは感謝されるべきだったのにいじめられたプライドgsあったのかもしれませんね。

No.3 18/11/12 23:27
匿名1 

>> 2 むしろ私はそのいじめられっ子にいじめられたと感じたよ。
いじめられた子は人の痛みがわかるから人をいじめないと思ってた、
いじめられる子は被害者なんだって思っていたけど、
攻撃対象者が見つかればそいつも人をいじめて平気なんだって思い知った。
前に助けたじゃん、自分で頼んでないって言ったじゃん、
それなのになんで私が責められるんだって。
やってもいない罪を擦り付けるっていじめがあるけど、
それをやられた気持ちだった。
現に私の内申点、あいつのせいでボロボロにされたからね。
お陰で推薦も取り消しだよ。
いじめられっ子がいじめられ始めた原因って言うのも、
Aがこれやって、お願いって言ったことを、
は?やだ、ブスのお願いなんてやんねーし。って言ったから。
そっちの壁にプリント貼って、程度のお願いだったのに。
最初はいじめっ子たちも、Aを守ろうとしただけだったし、
いじめっ子だけが一概に悪いわけでもないなと思ったよ。
子供だし、いろんな意味でどっちも純粋な子が多いんじゃないかな。
ただ悪いけど、いじめられたプライド、なんて言葉で誤魔化して、
人にお礼も言えないからいじめられるんじゃないの?
私はそういう人と喋りたくない、でも無視も立派ないじめとされてしまう。
クラス全員が仲良く、なんてことが最初から無理なんだよ。
みんな適度な距離を保ちましょう、これでいいのに、
無理やり仲良くさせようとするから、いじめだって起きると思うわ。

No.4 18/11/12 23:39
名無し 

>> 3
コメントありがとうございます。
思春期は敏感なので人格が変に形成されてしまうんでしょうかね。いじめられて歪んでしまったのかもしれません。
だいたいいじめをする人は家庭に問題があると言われています。家庭居場所gsないために、学校や社会で居場所作りつつストレス解消という感じですね。
被害者が加害者になってまた被害者を生む。悪循環。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧