注目の話題
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか
おばさんイジリされる職場
ディズニーの写真見せたら

相手の言動に対する意味を知りたいです。

レス6 HIT数 571 あ+ あ-

匿名さん
18/11/12 23:32(更新日時)

職場の取引先の相手から、会社で開催す
るお祭り(地域住民など誰でも参加できるもの)に来てくださいと言われました。
一度なら社交辞令だと思ったのですが、その後も何度か電話や職場に来たときにお祭り来れますか?などと聞かれました。

結局その日は仕事で抜け出すわけにもいかず行けなかったのですが、後日私がいないときに彼が職場に来た際に「当日駐車場係をやっていたが見かけなかった。私が来ていたか」と、他の社員に聞いていたそうです。

このようなことから、もしかして好意を持ってくれているのかなと勘違いしてしまいそうになります。
相手は今時の若い子で、私は好意を持ってもらえるような容姿ではないです。

お祭りの参加者を集めるための発言で、何とも思われてはいないでしょうか?

No.2742099 18/11/12 20:18(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/11/12 21:02
匿名さん1 

ん~会社のお祭りね~。
微妙だなぁ。
でもたぶん、お祭りに参加したらなぜ、その後輩が主さんを誘ったのか?謎は解けただろうね?
わざわざここの掲示板で聞く必要は無かったかも。

個人的には人を集めて盛り上げるためかな?って感じがする。

主さんからその後輩の子と連絡先交換してみたら?
話の流れで「なんでお祭りに呼んでくれたの?」って聞けるし、「お祭り参加出来なかったから、仕事終わりにご飯食べに行く?」って誘ってみたら?

• << 3 回答ありがとうございます。 来てくださいと言われたのは取引先の利益(は言いすぎかもしれませんが)になることをしたからだと思います。 来てくれたらお礼に何かご馳走しますとも言われました。 ただ、一度目は社長にも同じように来てくださいと言っていたのですが私にはその後も何回か言ってくれたので気になりました。 やはり人数集めの発言ですかね。 連絡先交換まではいけなくとも、こちらから少しアプローチしてみようかと思います。

No.2 18/11/12 21:19
匿名 ( zKePv )

そんなことはないと思います。来ていたかって他の人に確認するくらいだから。

• << 4 回答ありがとうございます。 そうだと嬉しいのですが…こちらからもちょっとアプローチをしてみたいと思います。

No.3 18/11/12 21:31
匿名さん0 

>> 1 ん~会社のお祭りね~。 微妙だなぁ。 でもたぶん、お祭りに参加したらなぜ、その後輩が主さんを誘ったのか?謎は解けただろうね? わざわざ… 回答ありがとうございます。
来てくださいと言われたのは取引先の利益(は言いすぎかもしれませんが)になることをしたからだと思います。
来てくれたらお礼に何かご馳走しますとも言われました。
ただ、一度目は社長にも同じように来てくださいと言っていたのですが私にはその後も何回か言ってくれたので気になりました。
やはり人数集めの発言ですかね。
連絡先交換まではいけなくとも、こちらから少しアプローチしてみようかと思います。

No.4 18/11/12 21:35
匿名さん 

>> 2 そんなことはないと思います。来ていたかって他の人に確認するくらいだから。 回答ありがとうございます。
そうだと嬉しいのですが…こちらからもちょっとアプローチをしてみたいと思います。

No.5 18/11/12 22:03
甘えん坊さん5 

容姿がひどいなら勘違いだなぁ。ご愁傷様。

No.6 18/11/12 23:32
匿名さん 

>> 5 回答ありがとうございます。
そうですよね…

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧