注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
親が会社に挨拶、、
高熱だと知り長時間放置

水商売の女性が言う「好き」は色恋営業ですか?

レス6 HIT数 1102 あ+ あ-

恋愛恐怖症( 20代 ♂ )
18/11/15 11:13(更新日時)

閲覧していただきありがとうございます😌
長くなる上に内容が不快な人もいるかと思いますがご了承ください。

自分は彼女いない歴=年齢の草食系な社会人です。
転勤をきっかけに夜の街で飲むようになりもうすぐ1年になります。

そこで初めて夜の街に行った時に入ったガールズバーの店長とお友だちになりました。

店長とは休みの日にご飯に行くほど仲良しです。
恋愛未経験の自分は恋愛相談を店長にしてたので店長はこの1年間の恋愛模様を全て知ってます。

自分は店長のお店に遊びに行くようになって半年たった頃、お店ではサッカーW杯の観戦イベントがあってました。

その当時、自分はAさんの指名客でしたがAさんは昼職持ちのため月に2日ぐらいしか出勤しない人だったのでW杯期間中はフリーで観戦してました。

フリーで飲んでると店長から「最近入った子です😃」とBさんを紹介されました。
そのときは軽く話しつつ観戦しました。
Bさんは夜を始めて半年で祖母の家があるエリアでスナックを。地元のこのエリアでガールズバーを掛け持ちしてることを知りました。

そのあともW杯期間中は自分につくことが多く多少打ち解けました。

7月になりAさんは昼職の転職とそれに伴う引っ越しでお店を辞めました。

自分はフリーに戻りいろんな女の子と他愛のない話をするか店長と恋愛談義をずっとやってました。

9月になり久しぶりにBさんが自分につきました。
店長から「今月からレギュラー(常勤)になったBさんです。もし良かったら指名してあげてください」と言われました。
その日はお客さんも少なくずっとBさんと話してました。

Bさんはスナックに掛け持ちがバレてお店のママとケンカの末辞めたとのことでした。

ある日お店で店長と今度仕事前にご飯を食べようという話をしてました。
店長はたまたま後ろでドリンクを作ってたBさんを誘いました。

Bさんは快くOKしました。
当日待ち合わせ場所に5分前に行くとBさんは既にいて5分前には来てたとのことでした。
店長は開店準備で遅れるとのことでBさんと先にお店に入りました。
二人で話してると店長が来て乾杯したのですが店長は30分ぐらいでお店に戻ったためまた二人になりました。

Bさんは低血圧なのかテンションが低かったので自分は自分と話してても面白くないんだろうなーと思ってました。

そのあとはそのままの流れでお店に行き結果的に同伴という形になりその時に初めて連絡先を交換しました。

その後色々ありあまりお店に行ってなかったのですがある日Bさんからご飯に行きませんか?とLINEが来ました。

自分は同伴なんだろうと思ってたのですがBさんは開店時間の2時間半前を待ち合わせ時間に指定しました。
お店も280円均一の安い居酒屋でした。

自分はその時に思いつきで送迎を提案しました。
当然断られたのですがBさんは「気持ちは嬉しいけど、アッシーみたいなことさせたくない。」「私はあなたとちゃんと考えたいからアッシーの関係じゃなくて友達から関係をもっていきたい」「アッシーじゃなくても会える時間は作れるんだからそっちの方がいいでしょ?」と言っていました。

自分は「アッシー作戦失敗かー😵😵」ぐらいにしか思ってませんでした。

長くてすみません🙇
次に続きます。

No.2742038 18/11/12 19:09(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿制限
年齢性別必須
投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/11/12 19:51
恋愛恐怖症0 ( 20代 ♂ )

続き

そのときは開店45分前には解散しました。
ホントに同伴ではないことに驚きながら帰路につきました。

その後しばらく職場の独身グループと飲み歩いたりでしばらくお店には行ってないもののLINEのやりとりは続いてました。

ある日BさんとのLINEの話題で。

自分「最近恋はしてるのー?」
B「恋してるんかな?まだ恋してる確証はない感じかな?」
自「恋してるかわからないけど気になる人がおる感じなんやね」
B「そんな感じかな?けど最近その人に会えてないからなー」
自「そうなん?中々予定が会わない人なの?」
B「前はよく会ってたけど。最近は予定が会わないみたい💦」
というようなやりとりしてました。

自分は「休みの日に誘ったらいいやん。Bがぐいぐい行ったら断る人おらんって!」と励ましアドバイスしました。

ちなみに自分は今年29歳、Bさん20歳です。
このときの自分はBさんの最近会えない人=高校時代の男友達だと思ってました。
その後も
自「気になる彼とは進展あったー?」
B「あまりない」
自「会う機会が少ないと中々進展しないねー」
B「そうやねー」
自「うーん良い方法が思いつかない。その人の近況知ってるん?」
B「近況は知ってる」
というやりとりをしてました。

自分が次に来店したのはハロウィンでした。
その時のBさんは今日はちょっと遅れていくんよーと言ってたので自分も遅く行きましたがBさんのお店の到着よりも数分早く着いたのでお店で店長と話してました。
数分後、Bさんは1人の男性と来店しました。その日は同伴出勤でした。

自分は特に全くショックもなくその男性がBさんのいう気になる男性だと思い店長に「Bさんを自分につけんでいいよ」「同伴の彼につけてやって!」と自分なりに応援をしましたが店長は「いや、気にしなくていいですよー」といった感じでBさんは自分と同伴客を行ったり来たりでした。
自分は長居してたらBさんが気になる彼の席にいる時間が短くなると思い1セットで帰りました。

それからまたしばらく行ってないもののLINEは続いてました。
B「明日は久々の希望休だから○○に行って女磨きしてくる!」
自「行ってらー。女磨き頑張ってねー。」というやりとりをしました。

また終われなかった。
ごめんなさい。あと1回続きます🙇

No.2 18/11/12 20:46
恋愛恐怖症 ( 20代 ♂ )

続き②

その日の夜、21時過ぎぐらいにBさんからLINEが来ました。
B「今日は飲みに出とるー?」
自「いやー。家でおとなしくしてるけど?」
B「いま友達とご飯食べよるんやけど。友達がご飯終わったら帰るからそのあと二人で飲まない?」
自「うーん。遠慮しとく。自分とプライベートで飲みよる所を他の指名客に見られたら困るやろー?」
B「わかった💦」

次の日、自分はBさんにLINEしました。
自「昨日は誘ってくれてありがとう。断ってごめん。」
B「大丈夫よ。昨日はいきなりだったから。」
自「ホントは行きたかったけどBは魅力的な女性だから気になる男性がおる知ってても自分のことが好きなんだと勘違いしてしまうかもしれないし、お酒を飲むと理性が外れてしまうかもしれない。酔った勢いの過ちを期待するかもしれん。だから断った。」
自「自分も男だからBをそういう対象に見てる。Bもそんな目で見られたら嫌だろ?嫌いになるだろ?距離を置きたくなるだろ?自分で自分が最低だなって思ってる。」
B「男と女なんだからそういう対象になるのはアリだと思ってる。」
B「嫌ったりしないし、距離を置きたくなんてならないよ。」

自「そんな風に優しくされると勘違いしちゃうから止めて。我慢してる心のダムが決壊して想いが溢れちゃうから」
B「想いが溢れるのはいいことやん。我慢する必要もないし。」

自「マジでダメだから。自分のことどう思ってるん?」
B「あなたのこと好きだよ」
自「マジで言ってるの?気になる男性がおるんやろ?」
B「気になる異性ってあなたのことだったんだけどな💦💦」
と言われました。
このあと放心状態の自分はそれ以上追及することなく来月、仕事前にご飯に行く約束だけして今に至ります。
自分がこんなに鈍感だったんだと自分でも驚いてます。
現時点でお互いに付き合ってとは言ってません。
Bからはプライベートの店休日の日には一切連絡は来ないので自分の中では。実は色恋だったのか?
Bの「好き」は「LOVE」ではなく「LIKE」の意味だったか?
などと頭が混乱してます。
こんなに長くなりすみませんがBさんの「好き」をどう解釈しどういう風に自分は振る舞えばよいかわかりません。

Bさんの考えを知りたいので女性の意見を聞かせていただければと思います。

• << 4 営業かと思います。しかも熱心な感じですね〜。水商売だから、お店に来て欲しいんですよ

No.3 18/11/12 20:55
通りすがり ( 40代 ♀ 7R0Hc )

ただの営業だろ

No.4 18/11/12 21:20
匿名 ( 20代 ♀ zKePv )

>> 2 続き② その日の夜、21時過ぎぐらいにBさんからLINEが来ました。 B「今日は飲みに出とるー?」 自「いやー。家でおとなしくして… 営業かと思います。しかも熱心な感じですね〜。水商売だから、お店に来て欲しいんですよ

No.5 18/11/12 21:23
匿名さん5 ( 30代 ♂ )

回答者が男でごめんね。

色恋営業では無いものの、なんらかの理由で、初心な主さんをプライベートで利用しようとしている感じがします。

たとえば彼女がシングルマザーで、主さんに寄生しようとしているだとかです。

あたっていなければ良いけれど、警戒だけは怠りなく。

No.6 18/11/13 13:31
匿名 ( 20代 ♀ t63Ov )

元キャバ嬢ですが色恋に持ってこうとしてるんだと思いますよ
そして最初は指名の女の子が辞めるのわかってたから
新しく指名できる子を作らせようとしたんだと思います。

私もお客さんと付き合ったことはあるので必ず色恋とは言えませんが
いい人は飲んでるとき呼び出し会計させたりしました。
買い物したいときも呼び出し買ってもらいました。
でもお客さんは休日自分と会ってくれたと勘違いをし
色になり重くなりすぎたら切るを繰り返しました。
店外でスッピンで会うこともありました。
面倒くさかったからですがお客さんは自分にはすっぴんも許してくれるんだと特別なんだと思ってましたね
あなたは特別なんて思ってもないです。
そんな人が何十人もいると一人くらい切れたって
痛くも痒くもない

連絡が返って来なくても1年連絡を取りイベントやお茶の時には必ず来てくれる
イベント要員にさせたり、めっちゃ太客を自分の指名にしたこともありますし
来ないから連絡しないはしなかったですね。
あまりお店には行ってないようなのでこれからどうなるかですね。

ちなみに店長も友達じゃないですよ。
客付き合いで飲むのもよくあることだし
お客さんに限って自分は店長と仲いいからと勘違いするんです

裏ではあの客はこうだからと喋ってるのに着くと俺店長と仲いいからと
言うことなんてよくありましたよ。
あまり夜の人を真に受け信じないでください。

あなたの休みを聞いて毎回会わせてくれお店にも行かない誘われない、裏引きもしないなら
可能性はあると思います。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧