注目の話題
母親の誕生日プレゼント何が良い?
がんばっても何も言ってもらえない会社
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣

彼女の性格について

レス16 HIT数 744 あ+ あ-

匿名さん
18/11/13 18:17(更新日時)

付き合って四年経つカップルです。
僕31 彼女32 同棲無し

1年前から彼女の職場が変わり、夜遅くまで働くようになりました。
僕は心配症なのか、彼女に仕事に行く前と終わった時くらいは連絡してほしいと彼女に伝えたところ、快くでは無さげでしたが了承してもらいました。
ですが、連絡あったりなかったり、まばらです。彼女のめんどくさがりな性格も重々承知してますが、連絡ひとつすることがそんなに面倒な事なのかな⁇といつも思います。

同じような経験された方、進行形の方、女性側からのご意見聞きたくて初めて書き込みました。よろしくお願いいたします。

No.2741937 18/11/12 16:01(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/11/12 16:59
匿名さん1 

面倒臭いです
勘弁してほしい

朝の貴重な一分一秒をそんなことに使いたくないですし
仕事終わったら早く帰ってご飯にお風呂にフェイスケアや身体のメンテを済ませて好きなことしたい

連絡ひとつすることがそんなに重要ですか?
内容のない連絡に、なんの意味が??

そもそも、夜遅くまで働く環境になってしまった彼女を労る気持ちはないんでしょうか

No.2 18/11/12 17:04
通行人2 ( ♂ )

同性からのレスで悪いが、主くんの心配っていうのは具体的にどんな事なんかな?

そこが大事。俺の予想だと、夜道に一人で帰宅するのが危ない以外の意味合いがあるように思える。
そもそも、行く前の連絡なんて何の確認なのかな?

よっぽど人気のない通りを通るなどしない限り心配はないはず。相手もいい大人なんだから。

それ以外の余計な心配してるから、彼女は快諾できないんだと思うよ。心配は裏返せば、相手を信頼していないとも取れるからね。

No.3 18/11/12 17:06
匿名さん3 

彼女は連絡が面倒臭いのでなく 主さんを面倒臭い人と考えてると思います。

No.4 18/11/12 17:09
匿名さん4 ( ♀ )

心配でしたら、「何か危険を感じたらすぐに連絡を入れて欲しい」ではだめなんでしょうか?

主さんの気持ちも分かりますが、強要したところで無用な摩擦を生むだけだと個人的には思います…
お付き合いしていく上で、本当に大切なことはそこでしょうか?
彼女も大人ですし、主さんも子供の帰りを心配する親でもないし、彼女さんの性格にもよりますが、毎日連絡しない事を咎めるのはどうかと…

No.5 18/11/12 17:09
ラブラブさん5 ( ♀ )

4年も付き合って慣れてきたので、そういう細かい事はめんどくさくなってしまっているんでしょうね。
「もうこんなに長く付き合っているのに何が心配なの?大丈夫だって」と相手は思っているのかもしれません。

でも、主さんのその気持は大切にしてあげて下さい。
めんどくさがりな彼女さんと重々分かっているなら、許容してあげるのも思いやりです。

心配は誰にでもありますが、連絡が義務になってしまうと相手は余計にめんどくさくなってしまうと思うので
「仕事が終わって、疲れてなかったらまた連絡して!」くらいの程度の方が、彼女さんの性格上は気楽でいいかもしれませんね。

No.6 18/11/12 17:36
匿名さん0 

1〉
なるほど、貴重なご意見ありがとうございます。女性は帰宅後やらなきゃならない、やりたい事が男性に比べて多くありますもんね。
もちろん、労いの気持ちはあります。なるべく身体や心に負担をかけないように普段向き合ってるつもりです。
ただ個人的に、離れてる大切な彼女が無事に帰宅できたのか、僕にとって、ただいまや、いってきますのあいさつがLINEに代わるだけの事、と思って彼女にそれを望んでるんです。同じ屋根の下で暮らすようになった時、いってきます、ただいまも言えないような夫婦にはなりたくないので…

• << 14 同じ屋根の下に住んでておはようやいってきますの挨拶がないのと、LINEで挨拶するのは全然違います 親元を離れた娘や息子が、親に「ただいま」や「いってきます」の連絡をするでしょうか? しないでしょう? 離れてる大切な彼女は、もういい大人 あなたも、いい大人 普通に生活してれば普通に仕事行って普通に帰宅してます て言うか、世の中の人がほとんどそうです 運転が荒いのも遅刻しそうなのも、彼女の責任 あなたがあれこれ言っても口うるさいとしか感じませんよ 他人に言われても直せない人は自分で痛い目みないと直せません 適度に放っておく、お互いの時間を尊重する、何かあったら助け合って寄り添う、カップルでも夫婦でもそれは同じです
  • << 16 そんなに心配なら結婚して専業主婦にでもなってもらえば? ずっと家でグウタラしてくれてるから心配なことなくなるよ

No.7 18/11/12 17:42
匿名さん 

2〉
ご意見ありがとうございます。
具体的には帰路は車で40分の距離、運転も荒いのでそこが1番かなと。
ただ、それ以外の心配も少なからずあると思います…もちろん浮気の可能性とか、、、それは彼女にも打ち明けましたが、心配要らないと言われたので、今は信じるようにしています。疑われてると向こうは思ってるんですかね…
行く前の連絡というのは、彼女は面倒くさがりで、遅刻ギリギリに出勤したりするような生活をしてて、ギリギリ=運転も荒くなる=事故…みたいな連想をしてしまうんです。

• << 9 うん、大体予想通りかな。 主くんさ、気持ちはわかるんだけど、それ相手からしたら『余計なお世話』になっちゃうんだよね。 ある意味、遅刻するのも事故るのも本人次第だし、主くんに連絡したところでそれを防げる訳じゃないよね?主くん自身が安心したいってだけの自己中な決まりになっちゃう訳。 それは相手の心配でも何でもなく、自己中なだけ。心配って名目で、相手の行動を監視しているのと変わりはないんだよね。 それはやめた方がいい。なんなら、相手に連絡させるんじゃなく、主くんから一方的に『安全運転でな!いってらっしゃい!』と一言送ればいい。

No.8 18/11/12 17:45
匿名さん 

3〉
なるほど、彼女にもめんどくさいねと言われます笑ただイヤな感じではなく、向こうはそれも貴方の性格だし、嫌いではないと言ってくれることに甘えてる自分時々嫌気がさします。

No.9 18/11/12 18:02
通行人2 ( ♂ )

>> 7 2〉 ご意見ありがとうございます。 具体的には帰路は車で40分の距離、運転も荒いのでそこが1番かなと。 ただ、それ以外の心配も少なから… うん、大体予想通りかな。

主くんさ、気持ちはわかるんだけど、それ相手からしたら『余計なお世話』になっちゃうんだよね。

ある意味、遅刻するのも事故るのも本人次第だし、主くんに連絡したところでそれを防げる訳じゃないよね?主くん自身が安心したいってだけの自己中な決まりになっちゃう訳。
それは相手の心配でも何でもなく、自己中なだけ。心配って名目で、相手の行動を監視しているのと変わりはないんだよね。

それはやめた方がいい。なんなら、相手に連絡させるんじゃなく、主くんから一方的に『安全運転でな!いってらっしゃい!』と一言送ればいい。

No.10 18/11/12 18:33
匿名さん 

4〉
なるほど、そういう形で連絡を取るのもありかもしれませんね。
やはり摩擦は増えるばかりで、ケンカの数も増えたやうな気がします。
咎めたりはしませんが、できれば、のスタンスを保ってはいます。。が心ではやはり返してくれたらな、という気持ちが芽生えてしまうんです。

No.11 18/11/12 18:39
匿名さん 

5〉
確かに長い付き合いですし、慣れもかなりあるのかなと、自分自信思います。
義務、、だとやはり負担をかけることになりますもんね。
心配は適度に、めんどくさがりでも彼女事が好きなので、思いやりを忘れず、連絡も適度に、返せたらのスタンスを心がけようと思います。

No.12 18/11/12 18:43
匿名さん12 

疲れてるのだから、いちいち連絡するのは面倒くさい以外のなにものでもない。

親でもそんな事言わないわ。。

No.13 18/11/12 18:47
匿名さん 

9〉
ありがとうございます。
自己中、、、やはりそうですよね。心の中ではお返事の通り自分の中で満足、安心したいための決まりなんだとわかっています。
確かに事故は防げませんし、本人の責任だと思います。ただ不安はやはり拭えないですし、実際にケガしたりしたらやはりツライのかなと思っちゃったりするんですよね。他ごと考えたり、して気を紛らわすのがいいのかな、とも思います。
みなさんのご意見を聞いて、あまり相手に望み過ぎず、待つ心構えを実践してみようと思います。

No.14 18/11/13 13:15
匿名さん1 

>> 6 1〉 なるほど、貴重なご意見ありがとうございます。女性は帰宅後やらなきゃならない、やりたい事が男性に比べて多くありますもんね。 もちろん… 同じ屋根の下に住んでておはようやいってきますの挨拶がないのと、LINEで挨拶するのは全然違います
親元を離れた娘や息子が、親に「ただいま」や「いってきます」の連絡をするでしょうか?
しないでしょう?
離れてる大切な彼女は、もういい大人
あなたも、いい大人
普通に生活してれば普通に仕事行って普通に帰宅してます
て言うか、世の中の人がほとんどそうです

運転が荒いのも遅刻しそうなのも、彼女の責任
あなたがあれこれ言っても口うるさいとしか感じませんよ
他人に言われても直せない人は自分で痛い目みないと直せません
適度に放っておく、お互いの時間を尊重する、何かあったら助け合って寄り添う、カップルでも夫婦でもそれは同じです

No.15 18/11/13 14:20
匿名 ( 20代 ♀ t63Ov )

面倒くさい!!
義務化すると余計したくなくなります。
無理強いないでください。

おはようとお休みは毎日してますが
たまにしない時もあります。
ライン一通送ることすら余裕がない時があるから
彼氏が出張で遠距離になり
遠距離になってから流石に2日しないと冷めたのと始まりますが....
ただ、遠距離なので許してます笑

彼氏に1度呑みに行って朝帰ったとき帰るって連絡しないと心配になるでしょって
怒られたことがありますが今は気をつけてるし呑みに行ってないしその1回くらいかな
心配になることはないの?と聞いたら
世界で一番信用してるからと言われ裏切ったらどうなるか何度も聞いてるので
絶対裏切れないなと思いました。
私も前もって予定を言うようにしています。
それで彼氏と休みが合うとき会ってます

一緒に住んでる時の挨拶とLINEじゃ意味合いが違いますよ

事故など心配したらキリがない
ずっと傍にいれるわけじゃないんだから
むしろそのラインしてる間の方が事故の可能性が高いんじゃないですか?

No.16 18/11/13 18:17
ラブラブさん16 

>> 6 1〉 なるほど、貴重なご意見ありがとうございます。女性は帰宅後やらなきゃならない、やりたい事が男性に比べて多くありますもんね。 もちろん… そんなに心配なら結婚して専業主婦にでもなってもらえば?
ずっと家でグウタラしてくれてるから心配なことなくなるよ

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧