注目の話題
結婚しないの?と聞かれることが苦痛
嫁がいるのに恋してしまいました
3歳児の就寝時間ってこんなに遅いですか?

背が高い人のお古

レス2 HIT数 613 あ+ あ-

主婦
18/11/12 18:22(更新日時)

主人の家族はみんな背が高いです。主人もお父さんも弟さんも180超え。お母さんは168㎝くらいだったと思います。お姉さんもお母さんより少し高い。結果?甥っ子、姪っ子達もすらっとしていて、
特に甥っ子(お姉さんの息子二人)は 中学に入る時には 160後半😳
その甥っ子の中学の制服(学ランなので、ボタン 校章を付け替えれえば息子も使える)ジーパン、Tシャツ、ジャケット、靴下(新品)他にも 色々持って来てくれます。
置いておく場所が邪魔だから♪もう着ないから!など 。でも息子は周りから見ても小さく、現在中1ですが 身長は150㎝ に届いていません。普段は 160の服で間に合っています。
何年かすれば着られる様になるんですが、ウチは団地で、収納スペースも確保出来ず 押入れを開ければ 着られない服の山(´-ω-`)サイズが大人サイズなのでかさばりますし、衣替えをする時はに洗濯したり 陰干ししたり。
手間と場所がかかってしまいます。
何度断っても 勿体ないから、男の子はすぐ大きくなるから!と 年に二回くらい持って来てくれます。
以前、首元が少しヨボヨボしていたニットを 処分しました。毛玉もありましたので。その年の冬に、あれは間違いだった!主人(お父さん)ので高かったの。返して!と。くれたものを 覚えているんだと思うと、捨てれないです。捨てたと正直に伝えると、値段、思い出などについて語られました。だったら 家に置いておけ〜😭と内心思ってしまいましたが。
甥っ子達が小学校高学年で着ていたであろう ズボンなどがやっと着られる様になりました。でも甥っ子達は成人しています。という事は10年前の古着ですよね。
目の前にある 古着の山を見て何か複雑な気分になってしまい 投稿しました。






No.2741911 18/11/12 14:55(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/11/12 16:55
匿名1 

ご主人はなんと仰ってますか?

「貰えるのはありがたいと思ってるよ、でもうちの子小さいじゃない?
もらった服が着れるまで何年もかかる。
着られない服が次々溜まっていくの。

なんか、いつまでも着られないと、うちの子が小さいんだ。中々大きくなれないって、見せつけられているようで、正直辛い気持ちになる。」

正直、状態の良いものばかりじゃないし…
思いきって捨てたら、思い出がどうのとお説教されるし…

止めてもらいたいの。


と言ってみては?

No.2 18/11/12 18:22
主婦0 

>> 1 主人は傷んでいるのは捨てれば良いと言ってくれます。気にしなくて良いと。昔から物は大切にするけど、さっぱりした性格だと、、、。
ただ、息子に着せて行くと お母さんもお父さんも凄く嬉しそうで。
弟家族は県外でなかなか会えず姉の子どもはもう大人。
可愛がってくれるのは嬉しいのですが 今回(昨日来ました)あまりにも大き過ぎる服を「6年生の時に〇〇が着ていたの!絶対似合うから」と言われた時は 息子共々落ち込みました。大人用Sサイズ。私にも大きいですwしかもうちの子中1なんですけど😭
お姉さんは結婚して甥っ子が小さい時に離婚したそうです。甥っ子2人は お母さん達に可愛がられ一緒に住んでいたと聞きました。
寂しいのだとは思いますが、戸惑いもあります。息子は息子なので。
産まれた時は、主人では無く〇〇達にそっくり!だったので 少し嫌な予感はしていましたが💦
物凄く傷んでいる服は 処分します。何年か前に頂いたままです。覚えて居ない事を祈りたいです。
私が整理をすれば 解決する事は分かっていますが
少し聞いて欲しくて。
去年くらいから家庭菜園を始めたみたいで、庭で採れたキャベツや白菜も頂くのですが 無農薬で身体にいいのは分かりますが 幼虫が付いていたり 腐りかけだったり💦
親切心なので言い難い事って色々ありますね。

聞いて貰えてスッキリしました。ありがとうございます。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

つぶやき掲示板のスレ一覧

日常のつぶやきはこちらで。日々の中で感じた事をポツリとつぶやいてみませんか❓

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧