注目の話題
がんばっても何も言ってもらえない会社
彼氏と分かり合えない。納得できない
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣

婚活男性心理がわかりません、教えてください

レス10 HIT数 760 あ+ あ-

婚活中
18/11/13 13:06(更新日時)

婚活イベントで知り合って何度か会った男性がいます。ちなみに告白もされてないし、付き合ってもないです。
胸を凝視するのと体を密着させようとするのが若干気持ち悪いですが、趣味は合うし優しい感じがするので様子を見ている状態でした。
ただ、前回会った際に「俺たちもう二度と婚活イベントに行かないね!」「ぎゅっとしたい」と言われて気持ち悪くて塩対応してしまいました。(念押ししますが告白もされてないし、付き合ってもないです)
それ以来LINEの未読スルー+デートに誘っておいてドタキャンを2回ほどされました。
これは嫌がらせでしょうか?
どういうメリットがあってこんなことをするのかわかる方はいますか?

タグ

No.2741573 18/11/11 21:54(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/11/11 22:09
通行人1 

嫌がらせじゃなくて…適当なんだと思う。

真剣に婚活してないだろうし、同時進行の女性がいそうだし、下手すると既婚者でカラダ目当て…かもしれませんね。

No.2 18/11/11 22:25
婚活中0 

>> 1 あー、そんな感じですか
思い返してみると、にこにこというか、ニタニタした表情で胸を凝視してたので体目当てだったのかもしれません
やれないと分かった時点でほかの女性より優先度が下がったんですね
疑問が解けました。ありがとうございます。

No.3 18/11/11 22:36
匿名3 

なんか疑問が…。
どういうメリットがあってあなたも連絡したり、誘われて行こうと思ったのか謎です。

連絡して未読になったんでしょ?
誘われて約束したからドタキャンになったのでしょう?

連絡せずに、誘われても断ればなかった問題ですよね。

彼は彼で塩対応されたのに連絡してくるあなたに戸惑ってるかと。

No.4 18/11/11 22:51
婚活中 

>> 3 婚活でカップリングして、付き合うか付き合わないかのお試しのような段階でしたし
下心控えめにしてくれれば好感が持てる方だったからです
誘われたので返事を返したら長期間未読スルーされたのと、当日になってからのドタキャンでした。

的外れなアドバイスありがとうございます。

No.5 18/11/11 23:13
既婚者5 ( ♂ )

胸を凝視→自意識過剰なだけです
体を密着→雰囲気がよければするでしょう
塩対応→萎えます
メリット→ないです
総評→形にこだわり大人のお付き合いができない女は面倒なだけです

No.6 18/11/12 06:16
匿名6 

そんな嫌がらせしてメリットがあるとしたら、自分に気があるなら連絡を頻繁にして来て追いかけてくる
奴隷のように自分の言いなりになる
自分が主導権を握れる
ホテルに誘いやすくなるくらいかな

No.7 18/11/12 06:37
既婚者7 ( ♂ )

そもそも男には、デートをする事で相手を見極めると言ったような行動概念が無いからなー
まぁー、ぶっちゃけ、デートの誘いは煩悩に直結しているし。
(そもそもその手の行為をしたい相手しかデートに誘わないので結構シビア)

カップリングをした後に、デートの誘いに何度ものってくれていると言う事は、順調に進行していて、主さんも自分に気があるからだと思っちゃう。
だからこその「ギュッとしたい!」発言だったと思うよ。
場の空気を読めずに進展を焦っちゃったんだろうね。

なので、下心さえ控えてくれれば好感が持てると言う主さんの真意を察しかねている。
正式に付き合わないうちはその手の行為は一切したくないと言う気持ちが分かっていない。
先のデートでは塩対応されたのに、また誘えば誘いにのってくれる、その心理が把握できていない。

だから怯んでいる。
どう対応すれば良いのか?

婚活に参加するぐらいの男だから、女慣れしていないんだろうけど、そう言う時の女って妙に懐が深くて不気味に感じるからなー

自信が無いんじゃない?

No.8 18/11/12 06:49
既婚者7 ( ♂ )

>> 7 ちなみに女はすぐに「体が目的」って言うけれど、「体も目的」なのは普通です。
一文字違いで大違いだけど(汗
女慣れしている男は、そう言う面をスマートに隠せるんだよねー

No.9 18/11/13 07:54
結婚したい9 

デート2回ドタキャンですか‥

軽い男じゃないアピールとか?

No.10 18/11/13 13:06
匿名10 

なんか変だと思ったら、結構直感って当たるし深入りせず見切ってまた婚活いって新しい人探した方がいいよ
私はその人、ヤリモクだと思います。
胸を凝視もマナーのある男性ならしないし(チラ見はあると思うけど)
女なれしてないって理由で素でやってんなら職場でもそんな感じだろうし
女性社員になんて言われてるか…そんなの旦那にするの嫌だよ(笑)
婚活パーティーは、変な人も多いからいい人見つけてください

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

結婚したいっ!掲示板のスレ一覧

婚活掲示板は、結婚を本気で考えている人のための応援掲示板です。婚活に関する質問や、彼氏・彼女との結婚の悩み🤔を語りましょう。すでに結婚している人たちからのアドバイスや、経験に基づいた回答も大歓迎❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧