注目の話題
食事の予定日になっても返信なし
付き合い始めると余裕がなくなる。
旦那がいちいち人のやることにけちつけてくる。

父親への嫌悪感

レス8 HIT数 466 あ+ あ-

名無し
18/11/11 22:47(更新日時)

30歳の女です。
父親との関係に悩んでます。
思春期辺りからどうしても父親が生理的に受け付けられずにいます。最近「え?」って思う事も多くなりました。毎回ではないのですが、父親の言動に苛立ち、冷たい態度をしてしまいます。幼い時から両親はあまり仲良くありません。夫婦2人で出かけたり、旅行なんて行ったことも無く、両親一緒にいても会話もほぼなく、、別部屋で過ごし、何故結婚したのかなって心底思います。主に父親が受けいれられない原因は以下です。
○母からよく父親と父方親戚の悪口を聞いていた(かなりのマザコンで生活費を家に入れず母に渡していた、私の出生祝い金も勝手にあげていた)
○子供の育児に積極的ではなく、何でも母任せ。言われたらするが無関心。
○父親が自慰をし、使用済みのティッシュやAVを置きっぱなしにしている事もあり度々見つけてしまった。
○喫煙、飲酒大好き、家計が苦しいのにあまり考えてくれない …
○母に理不尽に怒鳴られてる時に薄ら笑いで味方になってくれなかった
○最近も度々家庭の生活費を相談なく勝手に取り何万円も使っていた

もうトラウマ級です…私は実家を離れて生活していますが近い為時々帰ります。
2回ほど財布から現金を抜き取られていた事もありました…
父親にとにかく苛立って情けなくて生理的に無理な時があります。最近体調悪そうですが病院を進めても受診しません。将来父親の介護とかあまり気が向きません…というか、したくない。でも、毎日母に当たり散らされて、家族からも優しくされず、このまま老後を過ごす父親を考えたら悲しくもなります。
確かに父親が働いてくれたから私は生きてこれたのでそこは本当に感謝しているのですが…どうしたら父親への嫌悪感を拭えるのか、それとも無理せずにある程度距離を置いて良いのか…
似たような経験ある方アドバイスお願いします。

No.2741404 18/11/11 18:13(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/11/11 18:48
小学生1 

会わんでいいよ

死んだ時に線香やれば

No.2 18/11/11 19:05
名無し0 

>> 1 そう思いますよね本当に。
でも見捨てられずにいます。

No.3 18/11/11 19:17
匿名3 

多分主さんの年齢からすると父親の介護より先に主さんの結婚とか結婚生活では?
離れて暮らしているわけだし今は実家に帰ったときだけ父親と無理のないように接すれば良いと思います。

• << 6 ありがとうございます。県外に嫁ぐ事になりそうです。 その時に必然的に距離ができますが母の事が心配で、、今のうちから実家に様子を見に行ってます。表面上は上手く取り繕いますが、父親と会うと、不満と苛立ち、自分に対し虚しくて悲しい気持ちになります。

No.4 18/11/11 19:33
匿名4 

私なら普通に関わらない。
仮に関わるとしたら、それは自分ために自分がしたくてする事だから相手がどうだろうがどうでもいい。
そう思える事しかしない。

• << 7 ありがとうございます。 それで良いですかね。無理に帰ると本当に精神的に落ちます…自分に余裕がある時に無理ない程度に…頑張ります

No.5 18/11/11 19:58
匿名5 ( ♂ )

距離を置いて良いと思います。

主さんの心の健康を少しでも良く保つのが第一です。

• << 8 ありがとうございます。 色々考えすぎてしまいます。母も心配で。まずは自分に余裕が持てるようにしたいです。

No.6 18/11/11 20:03
名無し 

>> 3 多分主さんの年齢からすると父親の介護より先に主さんの結婚とか結婚生活では? 離れて暮らしているわけだし今は実家に帰ったときだけ父親と無理の… ありがとうございます。県外に嫁ぐ事になりそうです。
その時に必然的に距離ができますが母の事が心配で、、今のうちから実家に様子を見に行ってます。表面上は上手く取り繕いますが、父親と会うと、不満と苛立ち、自分に対し虚しくて悲しい気持ちになります。

No.7 18/11/11 20:06
名無し 

>> 4 私なら普通に関わらない。 仮に関わるとしたら、それは自分ために自分がしたくてする事だから相手がどうだろうがどうでもいい。 そう思える事し… ありがとうございます。
それで良いですかね。無理に帰ると本当に精神的に落ちます…自分に余裕がある時に無理ない程度に…頑張ります

No.8 18/11/11 20:38
名無し 

>> 5 距離を置いて良いと思います。 主さんの心の健康を少しでも良く保つのが第一です。 ありがとうございます。
色々考えすぎてしまいます。母も心配で。まずは自分に余裕が持てるようにしたいです。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する