注目の話題
旦那がいちいち人のやることにけちつけてくる。
男性心理と女性心理
インターネットがない昭和時代の会社員はどう働いたの?

男は顔じゃない!

レス29 HIT数 875 あ+ あ-

アラサー( ♀ )
18/11/12 20:12(更新日時)

先日録画した紅の豚、ようやく見られました。
大人になってから、初めてちゃんと紅の豚を見ましたが、ポルコ、カッコいいですね。

男性は顔じゃない!中身だ!と、紅の豚を見てしみじみ思いました。

顔は豚さんだけど、惚れてしまいました(о´∀`о)

女性は(惚れるという感情ではないですが)、樹木希林さんの考え方が素敵だったなぁと思います。

皆さんは「人間は顔じゃないな」って思った人(男性・女性問わず)はいますか?

タグ

No.2741167 18/11/11 06:17(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/11/11 06:53
通行人1 ( ♂ )

言いたい事はよくわかる。

ただ、それを言えるのは容姿の良い人間だけって事も覚えておいて欲しい。

主さんがその対象なら説得力はある。でも、そうでないなら説得力はない。
見るからにハゲてデブなブサ男が「女は外見じゃねーな!中身だよ中身!」って言ってたらイラッとしない?

お前に選択権ねーだろ!って話になる。笑

  • << 4 横レス失礼します。 容姿のいい人はユトリがあるからかもしれないですね。

No.2 18/11/11 07:09
アラサー0 ( ♀ )

>> 1 なるほどー
では、良くもなく、悪くもない、平均的な場合は?

すみません、自分がそうだと言っている訳ではなくて、とても気になった意見だったので純粋に疑問です。

  • << 5 だったら、どっちにでも取れるんじゃないかな? 容姿が良い人は、基本的に万人からそう思われてるじゃない? 例えば、石原さとみや北川景子みたいな人をブスだって人は同性が妬みで言うくらいで、まずいないよね。容姿が悪い人も同じ。 じゃあ、主さんのいう平均的っていうと、その人を見る個々のタイプで変わってくるんだと思うよ。 ある人が、その平均的な容姿を良いと捉えてれば、本文の話にも納得できる。 ある人が、その平均的な容姿を悪いと捉えていれば、当然納得いかない。つまり、お前がいうなよ! それが平均的な場合じゃないかな?完全に持論だけど。

No.3 18/11/11 07:13
名無し3 ( ♂ )

恋愛以外のことではそう言えるかもしれませんね。
結局は顔は誰もが選択肢に入ってると思います。

  • << 14 そうなんですよね! 豚なのに、あんなカッコよくできるなんてジブリってすごいなぁって改めて思いました。

No.4 18/11/11 07:16
名無し3 ( ♂ )

>> 1 言いたい事はよくわかる。 ただ、それを言えるのは容姿の良い人間だけって事も覚えておいて欲しい。 主さんがその対象なら説得力はある… 横レス失礼します。
容姿のいい人はユトリがあるからかもしれないですね。

No.5 18/11/11 07:36
通行人1 ( ♂ )

>> 2 なるほどー では、良くもなく、悪くもない、平均的な場合は? すみません、自分がそうだと言っている訳ではなくて、とても気になった意見だ… だったら、どっちにでも取れるんじゃないかな?

容姿が良い人は、基本的に万人からそう思われてるじゃない?
例えば、石原さとみや北川景子みたいな人をブスだって人は同性が妬みで言うくらいで、まずいないよね。容姿が悪い人も同じ。

じゃあ、主さんのいう平均的っていうと、その人を見る個々のタイプで変わってくるんだと思うよ。

ある人が、その平均的な容姿を良いと捉えてれば、本文の話にも納得できる。
ある人が、その平均的な容姿を悪いと捉えていれば、当然納得いかない。つまり、お前がいうなよ!

それが平均的な場合じゃないかな?完全に持論だけど。

  • << 15 なるほどー。 そうすると、容姿のいい人が多くいる世界にいる人たち(モデルなど)は、そもそもの平均値が高そうですね… 勝手な想像ですが。 と、言うのもつい最近、神田うのが「老け顔はマナー違反」だとSNSで発言して、大炎上したーなんてネットニュースでやっていたのを1さんのレスで思い出して… 外見上の「美」を曲がって追求しすぎるとそう言う思考になってしまうのかなと思いました。

No.6 18/11/11 08:03
通行人6 

人間は顔です。他が優れてなくても容姿が良ければ何かと生きやすい。私がそうだから。
元々「人間は顔だ」というのは不細工な人の言葉だと聞きましたが。

  • << 16 顔がいいと色々得しますよね。 前の職場に芸能人並みにすっごい美人な女性がいて。 彼女にお菓子やらプレゼントやら持ってくる男性が絶えなかったので、「ほー、これが美人の力かー」と思いました。 まぁ、容姿が良くない方は、容姿が良い方に比べて確かに生きづらい傾向にあると私も思います。(あくまでも持論です) が、この人の生き方や性格がカッコいいなぁと私が惚れる(恋愛感情別にしても)人は、容姿が良い方ではないですね。

No.7 18/11/11 08:20
自由人7 

顔は重要です。

ただ恋愛に容姿の良し悪しは関係ありません。

顔が重要とは、美男子ではなくともキリッとしていたり、温和さが滲み出ていたら充分ですが、不潔でだらしなく何のやる気もないような腑抜けた顔はダメですね。
そういう人は初対面でドン引きです。

  • << 17 分かります分かります! 顔はいわゆるジャニーズ系のイケメンなのに、口が閉じてなかったり、ダルってしていると、なんだかもったいないなぁ〜って思ってしまいます。

No.8 18/11/11 08:27
アル中8 ( ♂ )

人は見た目が9割

面白い本だったよ。
人格や人柄が滲み出てくるのが、見た目。イケメンである必要はないが、重要な要素だと思う。

  • << 18 本の題名は聞いたことありますが、読んだことはありません。 でも、「人格や人柄がにじみ出てくるのが見た目」というのはとても納得です。 (自分で言うのもなんですが)若い頃とても綺麗な人が私の親戚にいるんですが、性格がとてもエクセントリックで気難しく… 子供の頃は綺麗なお姉さんだなと憧れていましが、年取って今は、(ちゃんと身なりはしっかりしているけど)ちょっと怖いお婆ちゃんになってしまいました… その本、今度読んでみますね!

No.9 18/11/11 08:44
匿名9 

顔は大事だよ。中味が透けて見えるから。ただ美形かどうかの問題ではない。
紅の豚だってブサイクではない。

  • << 19 もし紅の豚のポルコが悪役だったら違う印象を持っていたと思います。 やっぱり中身が顔(印象)に出るんでしょうね。

No.10 18/11/11 08:51
通行人6 

容姿は恋愛の時に有利か?ではなく自己満足だと思う。
通りすがりでも仕事でも人の印象は3秒で極まる…
というようにその人間に関わらなくても醜いものを見たら気分も悪くなる。

  • << 20 醜いものを見た時、私は気分は悪くはありませんが、びっくりした事はありますね。 営業さんだったんですけれども。 でも、話したらとても良い人だったので、今、その人とは5年間家族ぐるみのお付き合いをしています。

No.11 18/11/11 08:55
名無し11 

男は中身ですよね
美女と野獣みてたら権力とか金かなて思ってしまう

  • << 21 いわゆる「美女と野獣」カップルで、女性の方がファッショナブルだったら色々な可能性を考えてしまいますけど、家庭的な感じの美女だったら、あー男性の方性格がいいのかなーって思いますね。

No.12 18/11/11 09:21
匿名12 

昔、バーブ佐竹が「顔じゃないよ、心だよ」と言う名言?を

余談はさておき故渥美清さんが男はつらいよで国民栄誉賞に
誰が見てもイケメンではない
しかし国民の頂点に立った
芸も然ることだが本人の人格が高く評価されてのこと

これも昔ですが一世を風靡した数多くのグループサウンズ
イケメンもかなりいたが現在毎週TVで活躍しているのは堺正章だけ
この人も決してイケメンではない

私は主さんの意見に賛同します

  • << 24 遅くなりましてすみません… 同意、ありがとうございます。 容姿の良し悪しではないですよね。 確かに容姿がいいと得することが多いかもしれませんが、人間味が深い人はそうではない人が多いような気がします。 話は脱線しますが、来年の12月?頃に「男はつらいよ」の新作映画が公開されるそうですね。 聞いたところによると、過去に撮った寅さんのシーンをデジタル修正して出すらしいです。 久々に寅さんに会えるので、楽しみにしています。

No.13 18/11/11 13:00
通行人6 

女性は外見重視、男性は仕事が出来る人重視。それで貫禄もでるし信頼される。

  • << 25 女性の若さや美しさは、借り物だと私は思っています。 早かれ遅かれ、いずれ失われていくものですが、それまでの間に形成された人格が、人相に出てくると思っています。 男性の場合も必ずしも仕事が全てではないと思います。 仕事ができても、家族や人間関係を蔑ろにしてしまうと… 例えば野口英世はすごい偉業を成し遂げていますが、私生活は… なので、仕事ができて、さらに人格者は本当になかなかすごい人だと思います。

No.14 18/11/11 13:00
アラサー ( ♀ )

>> 3 恋愛以外のことではそう言えるかもしれませんね。 結局は顔は誰もが選択肢に入ってると思います。 そうなんですよね!
豚なのに、あんなカッコよくできるなんてジブリってすごいなぁって改めて思いました。

No.15 18/11/11 16:44
アラサー ( ♀ )

>> 5 だったら、どっちにでも取れるんじゃないかな? 容姿が良い人は、基本的に万人からそう思われてるじゃない? 例えば、石原さとみや北川景子… なるほどー。
そうすると、容姿のいい人が多くいる世界にいる人たち(モデルなど)は、そもそもの平均値が高そうですね…
勝手な想像ですが。
と、言うのもつい最近、神田うのが「老け顔はマナー違反」だとSNSで発言して、大炎上したーなんてネットニュースでやっていたのを1さんのレスで思い出して…
外見上の「美」を曲がって追求しすぎるとそう言う思考になってしまうのかなと思いました。

No.16 18/11/11 16:55
アラサー ( ♀ )

>> 6 人間は顔です。他が優れてなくても容姿が良ければ何かと生きやすい。私がそうだから。 元々「人間は顔だ」というのは不細工な人の言葉だと聞きまし… 顔がいいと色々得しますよね。
前の職場に芸能人並みにすっごい美人な女性がいて。
彼女にお菓子やらプレゼントやら持ってくる男性が絶えなかったので、「ほー、これが美人の力かー」と思いました。

まぁ、容姿が良くない方は、容姿が良い方に比べて確かに生きづらい傾向にあると私も思います。(あくまでも持論です)
が、この人の生き方や性格がカッコいいなぁと私が惚れる(恋愛感情別にしても)人は、容姿が良い方ではないですね。

No.17 18/11/11 16:59
アラサー ( ♀ )

>> 7 顔は重要です。 ただ恋愛に容姿の良し悪しは関係ありません。 顔が重要とは、美男子ではなくともキリッとしていたり、温和さが滲み出て… 分かります分かります!
顔はいわゆるジャニーズ系のイケメンなのに、口が閉じてなかったり、ダルってしていると、なんだかもったいないなぁ〜って思ってしまいます。

No.18 18/11/11 17:05
アラサー ( ♀ )

>> 8 人は見た目が9割 面白い本だったよ。 人格や人柄が滲み出てくるのが、見た目。イケメンである必要はないが、重要な要素だと思う。 本の題名は聞いたことありますが、読んだことはありません。

でも、「人格や人柄がにじみ出てくるのが見た目」というのはとても納得です。
(自分で言うのもなんですが)若い頃とても綺麗な人が私の親戚にいるんですが、性格がとてもエクセントリックで気難しく…
子供の頃は綺麗なお姉さんだなと憧れていましが、年取って今は、(ちゃんと身なりはしっかりしているけど)ちょっと怖いお婆ちゃんになってしまいました…

その本、今度読んでみますね!

No.19 18/11/11 17:12
アラサー ( ♀ )

>> 9 顔は大事だよ。中味が透けて見えるから。ただ美形かどうかの問題ではない。 紅の豚だってブサイクではない。 もし紅の豚のポルコが悪役だったら違う印象を持っていたと思います。
やっぱり中身が顔(印象)に出るんでしょうね。

No.20 18/11/11 17:20
アラサー ( ♀ )

>> 10 容姿は恋愛の時に有利か?ではなく自己満足だと思う。 通りすがりでも仕事でも人の印象は3秒で極まる… というようにその人間に関わらなくても… 醜いものを見た時、私は気分は悪くはありませんが、びっくりした事はありますね。
営業さんだったんですけれども。
でも、話したらとても良い人だったので、今、その人とは5年間家族ぐるみのお付き合いをしています。

No.21 18/11/11 17:29
アラサー ( ♀ )

>> 11 男は中身ですよね 美女と野獣みてたら権力とか金かなて思ってしまう いわゆる「美女と野獣」カップルで、女性の方がファッショナブルだったら色々な可能性を考えてしまいますけど、家庭的な感じの美女だったら、あー男性の方性格がいいのかなーって思いますね。

No.22 18/11/12 03:24
匿名22 

女の言うフツメンはイケメン法則。

No.23 18/11/12 10:49
匿名23 

心の綺麗な不美人は、表情が可愛い。心の病んだ不美人は、カチンとくる表情をする。世の中、美人・美男子が、大丈夫ですかぁ~!!!って、相手と結ばれる例が、多数、目撃されています。顔なんですよ!造形じゃなくて、中味から出てくる味なんですよ!!!

  • << 27 そうそうそうそう!!! 美人だけど、この人怖いなぁ〜…って思う人いますよね。

No.24 18/11/12 18:52
アラサー ( ♀ )

>> 12 昔、バーブ佐竹が「顔じゃないよ、心だよ」と言う名言?を 余談はさておき故渥美清さんが男はつらいよで国民栄誉賞に 誰が見てもイケメンで… 遅くなりましてすみません…

同意、ありがとうございます。
容姿の良し悪しではないですよね。
確かに容姿がいいと得することが多いかもしれませんが、人間味が深い人はそうではない人が多いような気がします。

話は脱線しますが、来年の12月?頃に「男はつらいよ」の新作映画が公開されるそうですね。
聞いたところによると、過去に撮った寅さんのシーンをデジタル修正して出すらしいです。
久々に寅さんに会えるので、楽しみにしています。

No.25 18/11/12 18:57
アラサー ( ♀ )

>> 13 女性は外見重視、男性は仕事が出来る人重視。それで貫禄もでるし信頼される。 女性の若さや美しさは、借り物だと私は思っています。
早かれ遅かれ、いずれ失われていくものですが、それまでの間に形成された人格が、人相に出てくると思っています。

男性の場合も必ずしも仕事が全てではないと思います。
仕事ができても、家族や人間関係を蔑ろにしてしまうと…
例えば野口英世はすごい偉業を成し遂げていますが、私生活は…

なので、仕事ができて、さらに人格者は本当になかなかすごい人だと思います。

No.26 18/11/12 18:58
アラサー ( ♀ )

>> 22 女の言うフツメンはイケメン法則。 確かに。

No.27 18/11/12 19:00
アラサー ( ♀ )

>> 23 心の綺麗な不美人は、表情が可愛い。心の病んだ不美人は、カチンとくる表情をする。世の中、美人・美男子が、大丈夫ですかぁ~!!!って、相手と結ば… そうそうそうそう!!!
美人だけど、この人怖いなぁ〜…って思う人いますよね。

No.28 18/11/12 19:07
通行人6 

人間、完全なる100 %な人は
居ません。だからこそ人生は
楽しいのです。 

No.29 18/11/12 20:12
アラサー ( ♀ )

>> 28 本当に最近そう思います。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

あほ雑談掲示板のスレ一覧

おバカよ😜集まれ。あほ雑談。暇つぶし。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧