注目の話題
私の人生観、おかしいですか?(長いです)
ひねくれてますか?
いじめなのか本当に息子が悪いのか

既婚男性の反応について

レス5 HIT数 229 あ+ あ-

名無し
18/11/10 17:56(更新日時)

既婚男性の反応について質問です。

先日、大学の先生に本を貸してもらったお礼にお菓子(大したものではありません)を差し上げました。

そして、その後数週間経ったある日、先生と話していたら「俺あんまり甘すぎるもの好きじゃないんだよね」と会話の流れで先生がおっしゃっていたので、「あ、じゃあ前にお礼で差し上げたお菓子もダメでしたか?」と私が言うと、「いや、あれは甘すぎないで良かったよ。お……、(←恐らく、奥さんと言いたかったのだと思います)…一緒に食べたけど(小声)」と、目線を逸らしながらどこか決まりが悪そうに先生は言葉を返しました。

先生は既婚男性(お子さんはいらっしゃらないようです)で、奥さんがいらっしゃることは先生のゼミ生ならみんな知っています。
もちろん私も知っていますし、お礼のお菓子も奥さんと一緒に食べられることを想定して選んだので、別に奥さんと一緒に食べたからと言って全然気にしないのですが、何で先生は言葉を少し濁してまで奥さんと食べたことを明言しなかったのでしょうか。

そんなにバツが悪いことかな?っと疑問に思ったので、皆さんの見解を教えてください。

No.2740702 18/11/10 13:08(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/11/10 13:37
名無し1 

たぶん、奥様にあげて自分は食べてないんだと思う。

主さんに感想を聞かれた時のために奥様と味の共有くらいしておいたって感じかな。

既婚男性の気持ち??

勘ぐりすぎでは?

No.2 18/11/10 13:40
名無し2 

先生があなたに恋愛感情を持ってるとでも言って欲しいの?
自惚れすぎてて気持ち悪いよ(笑)
既婚者をそういう対象として見ないのがまともな人間ですよ〜

No.3 18/11/10 13:52
通行人3 

奥さまとどうぞ!って言葉を添えました?添えてないなら奥さんにあげてよかったのかな?ってふと思ったんだと思います。
私も旦那がプリンもらってきて食べて旦那にはひと口あげて感想言ってこいよって言ったわ。スイーツに飢えてるからありがたいな。

No.4 18/11/10 17:48
名無し0 

>> 3 コメントありがとうございます。
言われてみれば、お礼の品を差し上げる際に「奥様とどうぞ」と言葉を添えるのを忘れていました。
だからこちらに気を遣って奥様と食べられたことを口にしなかったのですね。
回答を受けてスッキリしました。次に何か差し上げる機会があった際には、きちんと「奥様とどうぞ」という言葉を添えるようにしたいと思います。

どうもありがとうございました。

No.5 18/11/10 17:49
名無し 

スレ主です。
皆さん回答ありがとうございます。

恋愛云々は全く考えていませんでしたし、不自然な先生の反応が何となく引っかかっていただけなので別段深い意味はなかったのですが、一部の方に誤解を招くようなタイトルを付けてしまったこと、お詫び申し上げます。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する