注目の話題
親が会社に挨拶、、
母親の誕生日プレゼント何が良い?
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣

片思いの相手へのアプローチについて教えてください

レス4 HIT数 461 あ+ あ-

匿名さん
18/11/10 20:41(更新日時)

職場の同僚に片思いしており、どのようにアプローチするか本当に悩んでいます。アドバイスよろしくお願いいたします。

僕は新卒8年目で、相手女性は今年度の新入社員です。非常に明るい性格でいつも笑顔で気さくに話しかけてくれるところに魅かれました。気さくに話しかけられるのは僕だけではなく他の同僚も同じですが…(笑)

職場の同僚からは、「□□君と○○さんは本当に仲がよさそう、付き合っちゃいなよ!」と複数の方に言ってもらいました。また、相手の同期女性からも「□□さんがいると○○さんホントに楽しそうですね」と少なくともマイナス評価ではないのかな…と思うことを言われています。

職場内の関係であり、公私の区別をつけられなくなると嫌なのでLine等のやり取りは必要最低限にして、職場で顔を合わせて会話するようにしています。

相手女性はこれまで一貫して、「恋愛には興味がない」と言っていて、飲み会等で他の誰かの恋愛話になっても聞くのを避けるような感じでした。最近話を聞いた限りでは恋愛願望も結婚願望も全くないようでした。

今度2人で遊びに行く約束を取り付けることができましたが、同僚から確証はありませんが「○○さんに彼氏ができたかもしれない」という噂を聞きました。

今度2人でテーマパークに行く予定なのですが、以前相手女性は「テーマパークに2人きりで行くのにお互いに恋愛感情がないのはダメですよ」という発言をしていました。

今回僕と遊びに行く場合、もし彼氏がいるとすれば彼女の発言と矛盾するし、彼氏がいないとすれば少なからず好意を抱いてくれている可能性があるという事になります。

もし相手に彼氏がいるのならば、相手の彼氏にも悪いし何より自分が同じことをされたら相当傷つくと思うので、2人で遊びに行くことは避けたいと思っています。
ただ、彼氏がいないのであればこのデートで決着をつけたいと思っています。

女性の方にとって、全く気がない男性とテーマパークに2人きりで遊びに行くのは普通のことなのでしょうか…
また、自分自身の年齢のこと、過去の恋愛でも途中経過を楽しめず深く悩んでしまった経験から、今回この女性と失敗しても成功しても恋愛は最後にしたいと思っております。
最後にするなら本当に成功させたいと強く思っています。どうか成功に近づくためのアドバイスを頂ければと思っております。

よろしくお願いいたします。

タグ

No.2740682 18/11/10 12:15(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 18/11/10 12:41
匿名さん1 

女性にとって○○は普通ですか?
って考えはやめて
そんなの人それぞれだから聞いても無駄
あなたが知りたいのは一般論ではなくて彼女の考えでしょ?

あと、同僚とか周りの人の意見に振り回されないで
あなたが彼女とテーマパークに行く約束取り付けたなら、まずはその日を思いっきり楽しんできたらいいじゃん?

彼氏がいる女性とテーマパークに行くのがどうしても嫌なら
噂とかそういう不確かな情報に一喜一憂するんじゃなくて、彼女に直接聞いたらいいと思う
彼氏いるって言われたらテーマパーク止めたらいいしね

個人的には、せっかく好きな女性と出掛けるチャンスがあるのに、彼氏がいるから無しにするとか、勿体ないと思うけどね

No.2 18/11/10 13:19
匿名さん2 

話を聞く限りだけど、彼女の気持ちはどうか?知らないけど少なからず主さんの周りの会社の人達は主さんの日頃の行動から彼女への好意に分かりやすいくらいバレバレなんだなって思ったよ。

だから「お似合い~」とか「付き合っちゃいなよ~」ってからかい半分、応援半分な感じなんだろうね~

で彼女は「恋愛願望も結婚願望もない」と周りに言ってるんだよね。

私ね。この話を聞いて思うのは彼女は恐らく主さんの好意には分かりやすいくらい分かっていると思うんだよね。

私なら全く気がない人と二人きりでテーマパークには行けない。

正直、話の流れで主さんの誘いにOKしたのがかなり意外だよ。だって脈なしアピールが半端ないじゃない?

何度も一貫して、恋愛には興味無いと言ってるんだからさ。

今回、デートを承諾したのは彼女が主さんの熱烈なアピールに心が折れて彼女も気持ちが傾きつつあるのか?

もしくはデートの誘いを断れなかったから、同僚に相談して脈なしアピールのつもりでその同僚に彼氏は居ないんだけど、主さんへ「彼氏が出来たみたいだよ~」って噂を流してもらって少しずつ諦めてもらうよう協力してもらったのかもよ?

主さん、周りが認めるくらい頑張ったのだから、彼氏がいる居ない関係無しに2人でテーマパークにいって告白して彼女の自分に対しての素直な気持ちを聞いてみたらどうかな?と思うよ。

成功するかどうかは分からないよ。

でも良いじゃない。私はそこまで本気で好きになれた人に出逢えただけで幸せなことだと思うよ。

No.3 18/11/10 17:48
匿名 ( zKePv )

ちょっと気合いれすぎじゃないかなって思いました。相手の女性がひいてしまうかも、主さんのように強くは思えないって。

No.4 18/11/10 20:41
匿名さん4 

ご返信下さったみなさま本当にありがとうございます!

みなさまが言う通り脈なしかもしれません。でもせっかくのチャンスなので遊びに行こうかなと思います。ただやっぱりひとりの男として、センパイとして、事前に相手に行っても大丈夫か確認を取ります。
以前相手女性が言っていたようにやはり特別なところに遊びに行くので…。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧