注目の話題
がんばっても何も言ってもらえない会社
母親の誕生日プレゼント何が良い?
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣

デニムスカートは今時履かないですか?

レス5 HIT数 666 あ+ あ-

匿名さん( 30代 ♀ )
18/11/17 02:59(更新日時)

某掲示板にデニムスカート履いてる人は今時いない、と書いてあったんですが
それならなぜ店に売っているのですか?完全にデニムスカートが売られていないなら分かりますが…。
あと、ナゾトレという番組の年齢当てクイズで柳原加奈子が毎回素人女性に「32でしょ?分かる、流行ったもん。その髪型とメイク」と、ギャル世代を小馬鹿にしている?のが気になります。

ギャルの衰退は浜崎あゆみが衰退したからとも言われていますが、デニムスカートが好きな方いますか?

18/11/17 02:59 追記
ダウンタウンDXの私服コーナーを見たら女性タレントは皆ゆるいニットにロングスカートでした。ちょっと笑っちゃいました。

最近の「痛い」「若作りしすぎ」「TPOに合わせて」みたいな女性からの意見が怖いです。昔そんな女性に対して指摘しなかったですよね?

No.2740542 18/11/10 04:06(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 18/11/10 04:48
ま ( 10代 ♀ vNQfWe )

若い女性(10代女子)はミニならデニムスカートは履きますよぉ。
私もお友達もデニムミニスカート持っています。

たぶん某掲示板は40代50代が中心なので、その世代はデニムスカート履かないという事だと思います。

No.2 18/11/10 04:56
名無しさん2 

デニムスカート10年くらい前は好んで履いてた…たしかに今は履かないな。流行ってないから履いてないというよりはベルトつけるのが面倒だからだけど。
でも30代以上で子どもが通う学校の保護者さんで履いてる人はたまに見かけるよ

店に売られているのはそういう世代の人をターゲットにしているのであって、流行りに敏感な10代20代にはいまはウケないアイテムってことでは?
まあその、今時誰も履かないと言った人の年齢がわからないけど。
どのみち流行りってサイクルで訪れるから、そのうちデニムスカートが流行るんじゃない?
いま、若い子で真っ赤な口紅つけてる子をよくみるけど、30代の私からしたら、子どもの頃にバブル世代やおばちゃんが真っ赤な口紅をつけてたイメージが強くて、口紅自体が古くさいって印象が抜けないもんねぇ。

あと、いまはわからないけど一時期太眉ブームがあったよね?
30代が若い頃は細眉が主流で、太い眉はバブル臭があって、ダサって思えたもんだし…。まあ眉毛に関してはズボラな自分は流行りに便乗して、整えるのやめて放置することにしたが(笑)

柳原加奈子はちょうど30位だし、懐かしいと思ってたとか?
ばかにしてるのかわからないけど

No.3 18/11/10 06:49
匿名さん3 

30代です。
デニムスカート履きますよー!
あっでもミニ丈は履けない。笑

膝くらいまでのタイトスカートとか
フレアのロングとか履きます。

No.4 18/11/11 07:15
通行人さん4 

デニムスカート、今でもはいてる子はいますよね。
特に短いのは若い子でもはいてる子いるんじゃないかな?
昔に比べたらあまり見なくはなったかもしれないけど、また流行はくるんじゃないですかね?

No.5 18/11/13 18:32
美食家さん5 

履きますよ♪
いまだにLeeコラボの履いてます(^^;)

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

趣味掲示板のスレ一覧

趣味の話題はこちらで。ファッション👗、コスメ💄、ガーデニング🌵やジョギング🏃🏻‍♀️、ダンス💃🏻、釣り🎣、歌🎤など、自分と同じ趣味の仲間を掲示板で見つけよう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧