注目の話題
私の人生観、おかしいですか?(長いです)
ひねくれてますか?
いじめなのか本当に息子が悪いのか

相手の好意が知りたい

レス4 HIT数 412 あ+ あ-

匿名さん
18/11/10 18:10(更新日時)

相手の好意(ギャルゲでいう親密度)を確かめる方法ってどんなのがいいですか?どうでもいいですけどギャルゲはしたことないですシステム知ってるだけ。

タグ

No.2740405 18/11/09 21:53(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/11/09 23:00
匿名さん1 

お相手との関係によっても、確かめ方は違うかなと思います。

関係性があまりない場合(ただ知ってるだけの子とか)、まずそれ以上の関係を気付かないと、確かめようもないのではないかなと。
例えば、時々話をする間柄とか、友達のような感じになるとか。

お付き合いをされてる相手の好意の程を知りたいなら、聞いてみるとか、触れてみるとか。。。間合いを詰めるような?

あまり答えになってなかったら、ごめんなさい^^;

No.2 18/11/09 23:04
匿名さん0 

>> 1 学生なんですけど相手は自分の後ろの席の子で、たまに二人きりになると話しかけてきたり、他の友人に混ざって喋ったりする感じで仲のいい友達ぐらいです

No.3 18/11/09 23:46
匿名さん1 

>> 2 お二人で、学校の外で、出かけるなりしてみてはどうでしょう?
お相手の好意があるかを知りたいということは、あなたが好意を持っているという解釈で書き込んでますが、間違ってたらごめんなさい^^;

二人で出かけられなかったら、帰りに送るとか、二人になったらどういう反応をするかとかですかねぇ。

私の解釈が間違ってなくて、そのまま、友達程度より先の展開を考えてるのであれば、今のような特別でない関係の場合は、他の異性を褒めないほうがいいかも。
多少好意があっても、他の子を褒めたりすると、その子に好意を寄せてる子だと思われ、先の展開にならない可能性がより高くなると思う。

確かめるのはねぇ~、難しいねぇ~。
お相手の趣味嗜好とかを聞いて、まずご自身が興味や好意を持っているような様を出し、お相手がそのことを知ってほしそうで、いろいろ話してくれたり、聞き返してきたり、あなたにも興味を示してくれるかとか?
2人で話すんだったら、2人になるのは嫌じゃなさそうですかね。

他に仲良くしてる友達よりも、一歩二歩と、近い感じになろうとしていく感じかなぁ。
いつも一番近い場所を陣取るとか。パーソナルスペースに踏み込んでいく。
好意を持ってる人なら、入ってこられても平気ですが、まぁ照れちゃうこともあるかもしれないので、判断難しいかもぉ。反応は見られると思う。

No.4 18/11/10 18:10
匿名 ( zKePv )

好意ってシステムがあってはかれたら、世の中の恋愛に悩んでいる人がぐっと減ると思うんだけどなぁ〜

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧