注目の話題
☆ダブル不倫15☆
ディズニーの写真見せたら
皆さんは精神科受診についてどう思いますか?

どうか踏み切る勇気をください。

レス7 HIT数 706 あ+ あ-

社会人さん
18/11/10 19:23(更新日時)

29歳女です。付き合って5年の彼氏がいます。同棲四年半です。付き合って間もない頃に「結婚はしない。子供もいらない。」と言われました。理由はバツイチだからです。前妻との間に子どもが2人います。成人しても気持ちは変わらない。と言われました。当時はそれでも好きだったので一緒にいました。今年に入り彼氏がちょっとした病気にかかり入院しました。病院のタオルや服は嫌だ。と言うので着替えをこまめに持って行きました。頑張った甲斐があったのか、退院した時に「家族って大事だなぁ」と言いました。私は「そうだね。」と一言深くは追求しませんでした。退院してから一か月ほど経った時に私の両親に挨拶がしたいと言われました。私は病気で弱った時に結婚を決意してくれたのかな?と期待しました。
ですが、実際両親に会わせたら「自分は結婚もしない。子どももいらない。」と相変わらずでした。私はいつか彼が結婚したいと思うようになって欲しいなぁ。と思いながら過ごしてきました。ですが両親にも結婚子どもはいらない。と言われた今。別れようと思いました。ですが5年も一緒にいたため嫌いではないのに別れるのが辛くてたまりません。私は結婚もしたいし子どもも欲しいです。年齢が年齢な為今しかないと思っています。
それでも別れようか悩んでします。
どうか勇気をください。

No.2740381 18/11/09 21:20(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/11/09 21:38
通行人1 ( 20代 ♀ )

彼は交際のはじめの方に気持ちをちゃんと伝えていたわけで、やり場のない感じになっちゃいましたね。

情がわく前に、傷が深くなる前に別れるべきだったのに。恋は盲目とはまさにこのこと、期待して理想だけ膨らんでいって取り返しがつかなくなったあとに気付いて…

なので振るにしても言葉は選ばないとね。彼ではなくあなたが勝手に期待してただけだったんだから。

それに話し合いをしなかったの?
彼は自分の意思を伝えている。あなたの意思は?
これが伝えられない間柄ならそもそももしカレに結婚願望があったとしても結婚なんてできるはずもない。お互い話し合うことができなければ結婚なんて先の話ですよ。

情だけで人生棒に降るつもりですか?

あなたの幸せはなに?

今一度考えてみてください。

…でもそんな私も6年付き合っていた元彼氏がそんな感じで期待してたことがあったので
なんだか自分を見てるみたい。
でもあなたと違うのは私は22歳の時に6年だったので、成人して大人の考えを身に付けられてこのままじゃダメだって自分で判断できたから。やり直しがまだ効いたこと。
そのあとは元カレは糧となり25歳には別の人と結婚できました。

あなたはもう29歳、もう子供じゃないんだから自分で判断しなきゃ。
決断できれば、そして糧となり次を探すことができれば35歳までには結婚できるはず。

そして今 初産が35歳という人も結構多いので、今ならぎりぎり間に合うので。決断しましょう!

No.2 18/11/09 21:47
社会人さん0 

>> 1 話し合いをすればゴールが違う為振られると思い、ずっと出来ませんでした。
今ではもっと早くに話し合いをすれば良かったと後悔しています。
本当にそうですね。子どもではないのに。自分が情けないです。
返信くださりありがとうございます。

No.3 18/11/09 21:51
匿名さん3 

ご自分で決めなさい。
ここからは独り言です。
もしも、私に娘が居て、挨拶に来た彼氏が、結婚する気が無いなんてぬかしたらば、ぶん殴りたいの我慢して、お茶をぶっかけるかもです。
私には息子しか居ないけど、いつか自分の人生に終わりが来る日に、息子に嫁さんと子供が居てくれたなら安心して逝ける!そんな気がします。
結婚して子供に恵まれないのなら、それは別の話、子供を望んでるなら今でしょう。
主さん、頑張れ、少しの寂しさを取るか、5年後10年後…同じ悩みを抱えてるかは、貴女次第だと、私は思いますよ。

No.4 18/11/09 21:55
社会人さん 

>> 3 5年後10年後同じ悩みは嫌です。その通りですね。ありがとうございます。かなり勇気が出ました。

No.5 18/11/09 22:23
匿名さん5 

結婚しない人生も、子供を持たない人生も、ありだと思う。
あなたが後悔しなければ。

年齢を気にしてるなら、今後同年代の友達が結婚や出産を迎えたら、その話で盛り上がったりするだろうけど、耐えられるかな?
耐えられなくて、周りと距離を置いて、彼のせいで結婚も出産もできなかったと後悔しないかな?

好きだと思う感情も大切だけど、あなたの人生も大切だよ。

No.6 18/11/10 18:12
匿名 ( zKePv )

別れましょう!情があるのはわかるけど、そのままずるずるいって、婚期逃して困るのは主さんですよ

No.7 18/11/10 19:23
匿名さん7 ( ♀ )

別れるか、結婚しない人生を選ぶのか…ですかね。
私も同棲6年して別れました。別れたのは26歳の時でした。別れる時は結構勇気が入りましたが…でも、この先一緒にいても未来がないと分かったのでこれで正解だったと思います!

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧