注目の話題
旦那がいちいち人のやることにけちつけてくる。
食事の予定日になっても返信なし
評価してください こんな僕は人生負け組でしょうか?

モヤモヤしてしまったので

レス1 HIT数 430 あ+ あ-

匿名さん
18/11/16 12:54(更新日時)

なんだか自分のなかでモヤモヤしてしまったので吐かせてください。

保育園の途中入園ができず、税金を払うついでに育休の延長手続きをお願いしに会社にいきました。
その時に、上司にも報告しなければと思ったのですが、まず上司の誰に連絡したらいいのかわからず、総務に相談したところ、総務の方が窓口となって一報をいれてくださいました。
上司の方はその日は忙しく、お話しできないから今日は帰っていいよと言ってくれたのでその日は帰りました。
帰宅し、旦那(職場が同じ)が帰ってきたときに、
面談はあさって16時からだって。
その日は会社に来る用事あるでしょ?
そのあとやるらしいよ。
とサラッと言われました。
総務の方が気をきかせて?上司に時間つくってもらうようにお願いしたらしいです。

でも、面談ってなに話すのかな?
とゆうか、子供をどうするの?
と思ったのでいきなりだから子供を預けることができないので子連れでいきますと断りをいれました。(もともとの用事は子連れでOKな用事でした)
そうしたら子供は総務で少し見てるよと言っていただきました。


そして当日、用事を済ませて面談まで時間があるので◯分まで車で待つように言われ、車で待っていたら旦那が来て早く始めるから早くきて!
ってせかされ、面談しました。
上司ととくに会話もせず
現状を伝えて終わりました。

面談が終わった後、総務の方とお話ししたのですが、
次は自分でちゃんとアポとってね
子供はつれてこないでね(面談だと子供いるとちゃんと話できないからね)
などと散々言われて帰ってきました。

正直、こちらから面談したいとはお願いもしていないし、するとしたらもう少し準備もしていました。
必要なら一時保育を利用したり、旦那に休んでもらったり。

上司の方もなに話せばいいの?的な雰囲気でこちらも困りました。

社会は厳しいですね。
私が甘かっただけの話ですが。

なんか、私が全部悪いといわれた感じがして気が滅入ってしまいました。
帰りの車のなかで勝手にイライラして涙が止まりませんでした。
そして胸がぎゅーと締め付けられてる感じがしました。

もともと私はメンタルが弱く
今回のことがあって
メンタルの弱さを改めて実感しました。

はぁ。




No.2740299 18/11/09 17:47(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 18/11/16 12:54
ワーママ1 

事務の人は、上司からの話ししか聞いてないから、主さんが無理なことをお願いしたのかなと思ってしまってるのかも。あまり気にしない気にしない。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

ママ友募集・マタママ友募集掲示板のスレ一覧

ミクルの掲示板で仲良くできるママ友👩‍👧・マタママ友を見つけよう❗ 同じ地域のママ友、出産月齢が同じママ友/マタママ友など、毎日の子育てを楽しくの乗りきれる仲間を見つけてください。 既に存在するママサークルへの勧誘や募集投稿は禁止です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧