注目の話題
親が会社に挨拶、、
母親の誕生日プレゼント何が良い?
高熱だと知り長時間放置

彼の経歴やっぱりすごいことですよね

レス12 HIT数 782 あ+ あ-

社会人
18/11/12 16:30(更新日時)

仕事仲間に、結構すごい経歴を持っている人がいます。

中高と開成で、東京大学法学部、法科大学院を経て、
法律家として働いています。
優しくて、冗談も通じるし、一緒にいるときは、
小難しい話もせず、私の目線まで下がって、話をしてくれるような人です。


先日2人で食事に行った場所が「The 東京!」みたいな場所で、
私も彼も生粋の東京人ですが、感心していました。

たまたま見た合コン集団(?)が、本当に賑やかで、
男性陣は、着飾って、ちょっと悪そうに見えるお兄さん達でした。


彼が「すごいね、あぁいうのがリア充っていうのかな?」と言うので、

私が「中身はなさそうだけどね(笑)というより、あの中の誰より
とびっきりのステイタス持ってる人が何言ってんの、あのお姉さん達、
アナタの素性知ったら、一瞬で全員がこっち向くんじゃない?
混ざってくれば?(笑)」と言ったら、

「面倒くさいからいい」と言ったのです。


うまく言えないのですが、
「この人、自分のすごさ、本当はわかってるんだ」と感じました。

「そんなこと無いよ」とか「相手にされないでしょ」という
言葉が返ってくると思ったのに、全く否定しない姿に
なんか、良い意味でゾクッとしてしまいました(笑)

普段は、謙虚で、自尊心とかも一切無い、庶民的で、
ヘタしたら見た目冴えない半オッサンなのに。

やっぱり、常に「東大すごいね!」と言われてきたんでしょうか。
皆さんは、彼のような経歴を持った人がいたら、どういう印象をもちますか?

No.2740204 18/11/09 14:17(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.5 18/11/09 15:04
社会人0 

>> 3 あなたは何屋さん? 東大の法律家彼がどんなスペックの彼女を選んだのかそっちの方が気になる♪ 私はお花屋さんでアルバイトしています… 私は、職種は違いますが、彼と同業者です。
仕事仲間と書いてますから当然ですが(笑)

ちなみに、私は彼女ではないのですが、
彼女遍歴を聞いたら、学生時代に同級生と長く付き合い、
それから、まぁ、色々と、とだけ聞いてます(笑)

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧