注目の話題
ディズニーの写真見せたら
皆さんは精神科受診についてどう思いますか?
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか

モラハラ夫と別居中

レス4 HIT数 531 あ+ あ-

匿名( ♀ )
18/11/09 13:35(更新日時)

モラハラ夫と現在別居中です。息子(三才10カ月)は、今の所、私たち夫婦の事情は理解できないからか、お父さん大好きです。
でも、私は、モラハラ夫と別居(もうすぐ3ヶ月間経過) しながら、少しずつ精神的安定を取り戻しつつあります。
が、夫(自分の実家に帰ってます)は、息子には会おうと思うらしく、
時々、息子と遊ぶからそっち行く、とラインがきます。
長くなるので、下記に続きます。

タグ

No.2740148 18/11/09 11:26(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/11/09 11:32
匿名0 ( ♀ )

息子のためには、夫と会わなければという理解はしているのですが、
夫と顔あわせることや、ラインがくること自体も、自分の心身が拒絶するのか、心拍数があがり、動機がしてくる状態です、
息子が喜ぶ時間になるのは確実なのですが、 私が〈息子と父親〉の時間を奪ってはいけないのは理解できてるのですが、情けないながら、感じる心と、考える頭が一致してくれません、、。
実は明日も、夫から、息子と一緒に外出しようとラインきていて、
たまたま、息子も風邪をひいて、まだ本調子ではないのもあり、
今夜まで息子の体調様子みてから、再度返事することにはなってます、、

もしみなさんが私と同じ立場ならなら、どうされますか?

No.2 18/11/09 11:39
匿名 ( ♀ )

ちなみに、息子と夫二人きりにするわけにはいきません。なぜなら、夫が息子を自分の実家に連れていってしまう危険性が高いです。(警察署や県のモラハラ相談員からもそれは厳重注意されてます。絶対夫と息子を二人きりにしない様にと)なので、息子が夫と会うなら必ず私がそこにいなければない状態です

No.3 18/11/09 12:06
ベテラン主婦3 

二つの問題を別問題と考えない方が良い
全てを1個の問題と考えれば 原因を作ったのは彼

体調が良い時だけとかにしたらいい…

No.4 18/11/09 13:35
匿名 ( ♀ )

>> 3 ありがとうございます。
体調いい時だけ、、としたいのですが、モラハラ夫は、「俺に息子を会わせないのか」とキレてきます。
実はモラハラ夫より、もっと厄介なのは、義父。モラハラ夫より、さらに厄介な人物です、、。
いまは、経済的にも、離婚はできないので、なんとか、別居生活維持しながら、いけるとこまでいこうとは思ってますが、、
全く息子を夫に会わせないわけにもいかず、、
私は自分の心身バランスとるのに必死、、です。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧