注目の話題
中学生で一人暮らし
財布を警察署に届けました
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣

猫好きって何で面倒臭い人多いの?

レス65 HIT数 19878 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
24/02/15 07:05(更新日時)

何で猫好きって面倒くさい人が多いんですかね?
YouTubeで猫動画見てると、コメント欄で偉そうに「これはこうだよ」
「こうするといいよ」とか指摘してるし、お風呂動画なんか「猫はきれい好きで自分で舐めてるから、お風呂入れなくていいんだよ。可哀想」というコメントが必ずある。
飼い主の自由だから口出しする筋合いないし、虐待してるわけじゃないんだから任せとけばいいのに。
一番引いたのは、とある掲示板で野良猫の糞尿被害に悩んでる。という書き込みをした人に対して、
「野良猫は人間に捨てられた可哀想な被害者です。同じ人間として罪の意識を持ち、あなたがしっかり面倒を見てあげましょう」という返答があったこと。
じゃぁ飼い主が飼いきれなくなって野に放たれた蛇や野良犬、凶暴な亀などを、この人は「わたしは彼らを捨てた人と同じ人間だから」と引き取るのでしょうか。
猫好きの人の勝手な言い分、行き過ぎた愛護、本当にイライラします。

No.2740111 18/11/09 09:08(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.51 18/11/12 03:37
匿名さん51 

あるかもね。
ここでもマジで早速バカが湧いてるし。

No.52 18/11/12 06:35
旅人さん29 ( ♀ )

>> 44 はい? 自分の子供が庭いじりするような小さい時期はどの家庭も使わない人が多いよ。 だが、野良の為に除草剤まかないなんて考えてる人なんて私… 撒かないのが 常識なんてどこに?
そんな事レスしてないけど
自分の家の庭に 除草剤を撒く事にとやかく言うつもりはないってレスに対して
やたら続いてるけど

それに 原液飲ませるとか 呆れるよ。それじゃ 虐待じゃん。

まともに 解釈出来ないだけでしょ。
子供や動物に影響ないものってあるから。
手入れされてる庭や玄関周りに ちょっとした草が生えるから撒く除草剤なら
子供が触れても 身体に影響がない除草剤はあるし
そもそも 除草剤には 撒く場所やその土の用途によって種類があるから。
草ボーボーで 業務用のなんか使えば その土に除草剤入りの草がボーボーまた生えて来るんだよ。
それに除草剤は 皮膚に付けば 皮膚から吸収される。

だから、人の庭じゃなくて 屋外で 散歩する様な場所で除草剤が撒かれたばかりだと知らずに立ち入った 犬や猫が その後、泡吹いたり、血を吐いて亡くなったりってある事だからね。
自分のうちで飼ってるペットが平気だから無いわけじゃないし。

別に 知る必要がなければ それでいいじゃない。
人体に影響があろうが どうだろうが
自分の家の庭なんだから 好きにしたらいい。

うちの周りには、草ボーボーの家なんかないから 除草剤を撒き散らす家ってないし、もしあったら ご近所問題になりそうだけど
そうならない 所って事なんでしょ。

No.53 18/11/12 09:42
匿名さん53 

ネットなんてどうでもいいよ。一部の頭のキチガイな人間がネットで騒いでるだけ。
いぬ派とかねこ派とかどーでもいいわ!

うさぎが一番(´∀`)

No.54 18/11/14 01:12
匿名さん45 

>人の庭じゃなくて 屋外で 散歩する様な場所で除草剤が撒かれたばかりだと知らずに立ち入った 犬や猫が

それって私有地じゃないの?
だったら人んちの庭と同じでとやかく言えないでしょ?

公道、公園、公有地だったとしても、それは自治体が管理してるし。

何が言いたいのか解らない。
血吐いたって情報のソースはどこ?
国内?最近の話?

詳しい情報教えて?
信頼できるソース貼り付けて。


No.55 18/12/31 16:28
匿名さん55 

そういうやつの発言は目立ちやすいけど実際に猫を飼っている人に会うとそんなことを話す人はいない。

猫は野良猫というのが存在するからそういうことを言いたいやつもいるだろう。

犬は野良犬がいないからそういうことを言うやつもいない。

実際に対面的に会って迷惑を受けるのは完全に犬飼いのほう。 散歩でリードを長くしていたり、お宅に訪問した折、飼い犬を飛びかからせておきながら「犬苦手?^^」とのたまう。私は犬が好きであってもどんな風に飼われているか分からない他人の犬に触られたくない。

世も末だな・・と思わされるのは犬飼いのほうばかり。猫飼いは人に危害を加えないし屋内生活で完結しているので迷惑はない。





No.56 19/01/02 14:18
匿名さん56 

犬も猫も大好きな私はキチガイかな?主からしたら

動物すきは寂しがり屋が多いかも
サイコパスは少ない

No.57 19/01/04 06:27
匿名さん47 

ペットをうちの『子』って言う人が苦手です。溺愛するのは分かりますよ。私も飼っていましたから。でもペットと人間は、飼われる側、そして主人ではないですか?確かに癒されますし、可愛いですよ。でも家族では無く、ペットです。そして、未だに放し飼いしている飼い猫が庭でやらかします。人様の家の庭でさせても飼い主は解らないんですよね。防止策として猫避けネット敷いて植えたくも無いハーブで何とかしています。極一部だと思いますが猫も犬も溺愛しすぎてペット以上になっている人は他人にどれだけ迷惑かけているのか見直して欲しいです。

No.58 19/02/05 11:40
匿名さん58 

まともな人は近所迷惑になるからペットなんか飼わないから

No.59 19/02/05 11:54
匿名さん59 


自分ちの庭に何撒こうが何を置こうが自由。

害獣害虫駆除目的で「埠頭駅定食」「百合定食」「蘭姉定食」「トラバサミ」を置いてる人だっています。にぁーが事故って虹の橋を渡ってますがこっちに責任ありません。



自宅敷地内にトラバサミを仕掛けて猫を殺傷「ねずみ駆除」だと主張して罪に問われなかった事例あるので「ネコ トラバサミ  広島県」でぐぐれ

No.60 20/01/25 07:15
匿名さん47 

>> 40 心理学者です。 猫好きな人は実生活では抑圧されています。だから自由奔放な猫に憧れます。 そして実生活で抑圧されている人はネットではお… いろんなパターンがありますね。心理学者さん、私は犬好きですが当てはまっていません。ごめんなさい

No.61 20/01/25 11:22
通りすがりさん61 

猫飼ってますが

猫の実家がすごく近いので
猫は
よく帰ってるそうです…

エサだけやる感じで
割り切ってますが…

だだ
ねずみが来なくなったので
その為に
割り切ってるというか

しかし
中国人の多い家なので
なんか複雑
(猫の実家)

中国人の家に
戻ってもらうのが
猫の幸せかな
なんて

No.62 20/01/25 20:39
匿名さん47 

>> 41 猫飼ってて思うんですけど、猫って本当お利口なんですよ^_^ トイレはすぐ覚えて失敗しないし、可愛いし💕人懐こいいし、留守も良い子にしてくれ… お利口な猫ちゃんは良いのですが、お利口じゃ無い猫ちゃんは人の家の庭で粗相を繰り返すのですよね~

No.63 21/09/28 15:48
暮らしている人さん63 

>> 40 心理学者です。 猫好きな人は実生活では抑圧されています。だから自由奔放な猫に憧れます。 そして実生活で抑圧されている人はネットではお… すごいわかる。自分の周りの猫好き、犬好きにめちゃくちゃ当てはまる。猫好きっておせっかいというか依存的な人が多い。

No.64 21/09/28 15:51
暮らしている人さん63 

>> 43 心理学ってまったくあてにならない。 人の心や気持ちが分かるはずなんて無いのに、もっともらしい事を言ってるだけ。 占いと一緒。 傾向というか、一種の統計学だよね。言葉は悪いけど偏見とも言える。でも否定しなくても「そういう見方もある」くらいに柔軟になればいいと思う。

No.65 24/02/15 07:05
マイライフさん65 

めちゃくちゃ共感しました。
Instagramで猫のリールが流れてきて、台所や食卓に猫が上がっており、"不衛生"と書いてあったコメントに"そうですよね"と書いたら、お前の方が汚いだとか大きなお世話だとかめちゃくちゃ叩かれました。
床を歩いてトイレ後に手も洗わない猫が不衛生でない訳がなく、舐めたら綺麗になるとでも思ってるような頭がおかしい連中です。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

ペット自慢・相談掲示板のスレ一覧

犬🐶、猫😺を初めとするペットの自慢話やしつけ、病気の相談などについて情報交換しましょう❗(※里親募集はできません)

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧