注目の話題
皆さんは精神科受診についてどう思いますか?
妻の過去について
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか

猫好きって何で面倒臭い人多いの?

レス65 HIT数 19894 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
24/02/15 07:05(更新日時)

何で猫好きって面倒くさい人が多いんですかね?
YouTubeで猫動画見てると、コメント欄で偉そうに「これはこうだよ」
「こうするといいよ」とか指摘してるし、お風呂動画なんか「猫はきれい好きで自分で舐めてるから、お風呂入れなくていいんだよ。可哀想」というコメントが必ずある。
飼い主の自由だから口出しする筋合いないし、虐待してるわけじゃないんだから任せとけばいいのに。
一番引いたのは、とある掲示板で野良猫の糞尿被害に悩んでる。という書き込みをした人に対して、
「野良猫は人間に捨てられた可哀想な被害者です。同じ人間として罪の意識を持ち、あなたがしっかり面倒を見てあげましょう」という返答があったこと。
じゃぁ飼い主が飼いきれなくなって野に放たれた蛇や野良犬、凶暴な亀などを、この人は「わたしは彼らを捨てた人と同じ人間だから」と引き取るのでしょうか。
猫好きの人の勝手な言い分、行き過ぎた愛護、本当にイライラします。

No.2740111 18/11/09 09:08(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.8 18/11/09 10:23
匿名さん0 ( ♀ )

>> 1 例外もいるかもだけど私も猫好きは癖がある人が多いと思います。 特に圧倒的に猫派と断言する人。 会社の男が猫好きで元カノと飼ってた猫に… 猫好きな人ってやたら写真見せてきますよね
本当に興味ないのに…
そういう人に限って誰かが子供や孫の写真見せたり、SNSに載せてるの見て「他人の子供に興味なーい」「可愛いと思えなーい」とか言うんですよねぇ

No.9 18/11/09 10:23
匿名さん ( ♀ )

>> 2 ワイン好きな人とかも、面倒くさいよ。赤玉パンチでいいのに。 たしかにそうかもしれません。
一般人なのに通ぶってレストランで食レポとか始める人ウザすぎます

No.10 18/11/09 10:26
匿名さん ( ♀ )

>> 4 犬好きな人間も頭おかしい人一杯居るよ。 猫か犬かじゃない。 飼い主の問題。 トイプードル買ってる人とか、奇抜なトリミングして毛染めたりしてて頭おかしいですよね
ペットをアクセサリーかなにかと勘違いしてるのでしょうか

• << 23 居ますよね。 可哀想だと思います。

No.11 18/11/09 10:27
匿名さん ( ♀ )

>> 5 旅猫リポート 有川 浩さんの 読んでみるといいよ 猫好きの偏見がなくなるよ 映画も上映中。 福士蒼汰  … 悪いけど興味ないです

No.19 18/11/09 12:35
匿名さん ( ♀ )

>> 17 普通に猫好きってより極度に猫好きは変わった人が多いね。 そして猫嫌いな人の思いやりのなさや異常性もかなり目立ちますね、酷い虐待をされるのは… 猫嫌いというより、確かに歪んだ人の標的にはされやすい気がします。
猫は犬ほど大きな声で泣かないし、見つかるとすぐに保健所行きにされてしまう野良犬と違って野良猫はそこら中にいるし、手を出しやすいんでしょうね。
動物をいじめる人やサイコパスって、最初はハムスターとか鳥→猫→犬→人間と、どんどん対象が大きくなっていくそうです。

No.20 18/11/09 12:38
匿名さん ( ♀ )

>> 16 保護猫活動家のTwitterアイコンが猫にほっかむりだった。 歪んだ愛猫家なんてそんなもんだよ。 しかもそんなアイコンでも炎上しない不思… 保護の対象は猫だけなんでしょうかね?
行き過ぎた人になると、動物を家に迎えたという人のSNSに「どこでもらってきたんですか?」と聞き、ペットショップと答えると「あり得ない!!」「どうして保護団体から引き取らないんだ!」と説教してくる人もいるそうです。
動物からしたらどこから引き取られようと飼い主に可愛がってさえ貰えればいいはずなのに、本当にお節介だしウルサイ。。

No.21 18/11/09 12:45
匿名さん ( ♀ )

>> 15 犬は吠えるものです。 犬は家族です。etc ちゃんと躾ないで、夜吠えても、一日中吠えても  躾はしない 自然にしているのが犬のた… 躾をしてもらえないのは動物が可哀想ですね。甘い飼い主のせいで動物まで嫌な目で見られるのに。

ちょっとズレますが、小型犬飼いにそういう「甘やかすだけで躾しない人」が多い気がしますね。
散歩中よその人に飛びついても、目も合わせず謝りもしないで「●●ちゃんダメでしょっ💦」って言いながら何事もなかったように通り過ぎて行く。
プードル飼ってる知り合いなんて、遊びに行く時必ず抱っこして連れてきます。
私の家に来る時も当たり前の様に連れてきてリード外して放牧してます。
たまたまかもしれませんが、今まで出会ってきた小型犬飼いはこんな人ばかりです。
こういう飼い主は、自分が可愛くて仕方ないから小型犬は誰からも可愛がられて当然だと思い込んでる節があるようです。。
偏見ですね、すみません。
ちなみに私の家も犬も猫も飼ってます(^^;;

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

ペット自慢・相談掲示板のスレ一覧

犬🐶、猫😺を初めとするペットの自慢話やしつけ、病気の相談などについて情報交換しましょう❗(※里親募集はできません)

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧