注目の話題
妻の過去について
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか
おばさんイジリされる職場

からかう=気を引きたい?

レス10 HIT数 481 あ+ あ-

社会人さん
18/11/09 13:46(更新日時)

はじめまして。
ちょっとお聞きしたいことがありまして。

社内に気になっている男性社員がいます。私だけではなく、私の友人も気になってるようです。

男性社員は、友人にはちょっとからかったりする発言をしてくるらしいです。ただ、彼から仕事以外の話をされることは無いそうです。

一方、私には、そんなからかったりすることは全くありません😭
その代わり、余談を手を止めて話してきてくれたり(仕事中なのにダメなのは分かっていますが( ; ゜Д゜))、妙~に優しく、私がやろうとする簡単な仕事も手伝ってくれます。

友人は「男がからかったりするのは好意の表れなんだって😆」と嬉しそうに話してきて…私は脈ナシかと落ち込みました…。

やはり、男性がからかう=その子の気を引きたい

なんですよね?😭

No.2740083 18/11/09 07:51(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/11/09 08:27
匿名さん1 

からかったりチョッカイ出したりは、気があるのかもね

好きな人が友人と同じ人、更に社内となるなら、手を引いたほうが吉。
主が仮に上手くいっても仕事やり辛くなるだけ。
付き合って別れたりしてもまた面倒になるだけ。
仕事辞めてもいいなら、主からからかいにいけばいいよ。

  • << 6 た、確かに…😱😱 どちらにせよ私と友人の関係にとっては良いこと無しですね( ; ゜Д゜) おっしゃる通りです。 でも、やっぱり、からかう=気になってる なんですかねぇ……

No.2 18/11/09 08:50
magician ( 30代 ♂ jSIQv )

コミュニケーションの取り方ってのは相手との関係性や相手にどういう感情を持っているかによって変わることはよくあることだし、人によっても異なるので一概には言えないと思うよ。 (^^;)

  • << 7 そうですよね。 一概には言えませんね。 ちょっと、一般的な意見を聞いてみたくて質問してみました(^-^)

No.3 18/11/09 09:35
社会人さん3 

男性社員にとって、職場でのコミュニケーションは仕事の範囲内です。
女性の多い職場だと、面接の時に"女性とのコミュニケーション(仲良く会話など)が出来るのか"は尋ねられると思います。

だから企業は初めから、女性の多い部署へ配属する男性は、女友達が多いとか女性との会話が得意な男性を採用します。
まったく女性と会話が出来ないような男性を採用すると業務に支障が出るためです。

女性の多い職場だと、女性から苦情があると男性社員が事務長から呼び出され"女性と仲良くしろ"と指導があります。
職場で"女性をからかう"のは、あくまで"同じ職場の女性なので仕事をする上で仲良くしたい"という気持ちだと思います。

  • << 8 へー😲 初めて知りました! 女性社員の多い職場の男性は仕事だけじゃなく、気遣いも大変なんですね😲😲 うちの会社も女性社員が多数です。 男性社員がからかったり、優しくするのは業務の一貫的な感じですかね。

No.4 18/11/09 11:46
通行人4 

そうとは限らないかもしれないですよ。
人によって違うかもしれないし。
主さんにだってチャンスはあるかも!

  • << 9 チャンス、ありますかね?😫 からかわれたり意地悪言われる方が、距離が近い気がしてうらやましく思ってしまいますが…

No.5 18/11/09 12:42
匿名さん5 

好意がある=からかうは、子供がすること、あるいは、単なる仲良くなる為(バカな女は、私に気があると喜ぶ)

主さんに対してのほうが可能性ありと思いますが。

  • << 10 確かに、好きな子をからかうのは小学生にありがちですかね😂 友人がからかわれているのを見て、うらやましくも思いますが、 私は私らしくいこうかな😃

No.6 18/11/09 13:37
社会人さん0 

>> 1 からかったりチョッカイ出したりは、気があるのかもね 好きな人が友人と同じ人、更に社内となるなら、手を引いたほうが吉。 主が仮に上手く… た、確かに…😱😱
どちらにせよ私と友人の関係にとっては良いこと無しですね( ; ゜Д゜)
おっしゃる通りです。

でも、やっぱり、からかう=気になってる

なんですかねぇ……

No.7 18/11/09 13:38
社会人さん 

>> 2 コミュニケーションの取り方ってのは相手との関係性や相手にどういう感情を持っているかによって変わることはよくあることだし、人によっても異なるの… そうですよね。

一概には言えませんね。

ちょっと、一般的な意見を聞いてみたくて質問してみました(^-^)

No.8 18/11/09 13:41
社会人さん 

>> 3 男性社員にとって、職場でのコミュニケーションは仕事の範囲内です。 女性の多い職場だと、面接の時に"女性とのコミュニケーション(仲… へー😲
初めて知りました!

女性社員の多い職場の男性は仕事だけじゃなく、気遣いも大変なんですね😲😲
うちの会社も女性社員が多数です。

男性社員がからかったり、優しくするのは業務の一貫的な感じですかね。

No.9 18/11/09 13:43
社会人さん 

>> 4 そうとは限らないかもしれないですよ。 人によって違うかもしれないし。 主さんにだってチャンスはあるかも! チャンス、ありますかね?😫


からかわれたり意地悪言われる方が、距離が近い気がしてうらやましく思ってしまいますが…

No.10 18/11/09 13:46
社会人さん 

>> 5 好意がある=からかうは、子供がすること、あるいは、単なる仲良くなる為(バカな女は、私に気があると喜ぶ) 主さんに対してのほうが可能性あ… 確かに、好きな子をからかうのは小学生にありがちですかね😂

友人がからかわれているのを見て、うらやましくも思いますが、
私は私らしくいこうかな😃

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧