関連する話題
ゆる雑談
子離れ出来てないのでは
母の意見を尊重すべきか、妻の意見を尊重すべきか。

猫の悩み

レス3 HIT数 351 あ+ あ-

名無し
18/11/09 10:06(更新日時)

飼い猫も、野良も人の家の庭(シャッター開けてすぐの花壇)に排泄しています。猫飼っている人に聞いたらだって猫だもんしょうがない。って呆れた返事が返ってきました。猫の飼い主さん、どうか躾ちゃんとなさってください。皆さんがそうとは言うつもりはありませんが、何か良い対処法あれば教えてください。
それから私は猫が嫌いになりました。

No.2740055 18/11/09 05:42(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
画像のみ
付箋

No.1 18/11/09 06:01
名無し1 

そもそも外飼いしている時点で、無責任な飼い主です。
今は室内飼育が常識で、外飼い飼い主が分かるなら保健所に報告して指導をして貰って下さい。
マーキングは習慣になっているので、毎回 水洗いや消毒をしても止めさせるのは難しいです。

同じ猫飼育をしてる者として、そんな飼い主は迷惑です。

No.2 18/11/09 08:42
匿名2 

猫も犬も、人でさえ、したくなれば最寄りの適所で排泄しますからね。花壇で済ませるなら、猫としてはきちんとしている方ですよ。だって、土や砂のある場所は、猫にとってはトイレですから。人間でさえ、トイレというものがあるのにトイレで済ませない奴いますからねぇ。

猫に外で排泄させないようにするには、犬みたいに鎖で繋いで自宅庭から出さないようにするか、あるいは1さんがおっしゃるように自宅監禁するしかないでしょうね。私も保護猫を飼っていますが、猫嫌いの人間から守るためにやむなく自宅に囲ってます。本当に可哀想ですよ。

No.3 18/11/09 10:06
名無し0 

主です。ありがとうございます。
野良に関してはどのように対処すれば良いのでしょうか?保健所も猫は無理だと言っていました。ローズマリー等のハーブや花壇の淵付近に猫避けのプラスチックを置いて少しはマシになりましたが、別の場所でまた……

投稿順
新着順
主のみ
画像のみ
付箋
このスレに返信する

関連する話題

何でも雑談!掲示板のスレ一覧

何でも雑談掲示板。みんなで楽しくまったり語り🗯合おう❗ 暇つぶしにもぴったり。いつでもどこでも投稿や閲覧が可能です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧