注目の話題
評価してください こんな僕は人生負け組でしょうか?
付き合い始めると余裕がなくなる。
男性心理と女性心理

妊活、、リセット

レス2 HIT数 462 あ+ あ-

匿名さん
18/11/08 20:50(更新日時)

子供に先天性の病気があります。
今のところ生活面で何かと気は使うものの、スクスクと元気に育ってます。
そして第二子もずっと考えていて、最近私の年齢のこともあり妊活を始めようと葉酸を飲んでます。
長女の時も妊娠中は順調な経過で、薬類やタバコやアルコールはもちろん飲まないし葉酸も摂ってました。食生活は、今思えばファーストフードやカップラーメンもたまには食べていたし、無添加など全く知識が無いし、なんとなく私のせいで子供が病気に?と思ってしまって反省してます。
先天性の病気はたまたまで遺伝とかではないようですが、なるべく体に悪いことはしないようにと今更ですが願掛けでも良いからと食生活など出来る範囲ですが頑張ってます。
ただ私は思いつめるタイプなので本末転倒にならないよう1番はストレスなく過ごすことかなと感じてます。
なるべく冷やさない、葉酸をとる、お菓子食べるならナッツや果物に、お惣菜やお弁当ばかり買うのはやめて自炊しようとかそのくらいです。
子供の世話に追われて、納豆ご飯だけとか、魚とご飯と具沢山味噌汁だけなんてこともよくありますが、、、
とりとめの無い文章で失礼しました。
先程、生理が来て、、もしかして妊娠してたりして?なんてちょっと期待してたので少し落ち込んでます。
なにかお言葉頂けたら嬉しいです。

タグ

No.2739771 18/11/08 20:09(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 18/11/08 20:27
匿名さん1 

あまり気にしすぎないほうがいいと思います。
やはりストレスが良くないし、主さんが笑顔で笑って過ごす日々のほうが、どんなものよりも一番身体にいいと思いますよ。

No.2 18/11/08 20:50
匿名さん2 

そんな愛情深いお母さんでお子さんは幸せですね

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

妊娠希望・不妊治療掲示板のスレ一覧

妊娠や不妊についての話題・相談・悩みについてはこちらで。妊娠🤰🏻に関する不安や悩み、不妊治療についての体験談などを、みんなで語り合うコミュニティです。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧