注目の話題
男性心理と女性心理
評価してください こんな僕は人生負け組でしょうか?
インターネットがない昭和時代の会社員はどう働いたの?

彼と元カノの友情について。

レス5 HIT数 1202 あ+ あ-

匿名さん
18/11/08 16:35(更新日時)

彼と私と、元カノの3人は職場が一緒です。
彼と元カノがうまくいっていないときに、私も彼を好きになり、彼も私を本気で好きになってくれて、彼が私を選んでくれ、元カノとはきちんと話し合いをし、元カノとは友達同僚として今後も同じ職場で働くという事で、お互い納得して別れたようです。

しかしプライベートで、私と付き合ったばかりのころ、大量の元カノとのラインのラリー(ふざけた下ネタ含む)や、私と会っていない間に毎回電話の形跡があるなど、隠れて会ったり、好き、などのやましいことは、ありませんでしたが、行き過ぎた接触に、私も何度も彼を責め、それ以降彼は「友達、同僚としての連絡だったが、傷つけて本当にごめん。お前が嫌がるなら連絡は控えるし、業務事項だけにするから」といい、それ以降は、本当に連絡をあまりとってはいません。職場だけの接触です。

彼も「行き過ぎた行為だった。内容は友達だったころに送りあっていた下ネタもあったりして、それは反省しなきゃいけない。本当にごめん。でもそれ以外は、電話の内容やラインの内容は、ほとんど仕事の愚痴だ。(私だけ部署が違います)」「ただ、友達に戻っただけだから、完全にラインを削除したり無視したりはできない。そこだけはわかってくれ」と、本当に私が傷ついたことを理解してくれましたが、元カノを嫌いになったわけではないから、とも言われました。

最近、彼の部署の上司が転勤になり、送別会を行うことになりました。
その上司は、彼と元カノが付き合っていた頃に、2人のことを応援し支えてくれていた上司です。上司は、元カノと別れ、私と付き合っていることも知っています。

元カノも彼も、その上司にとても感謝しているので、送別会に参加の予定でいたのですが、元カノは遠いところから電車で来ているため、終電の関係上、どうしてもその送別会に行くことができません。しかし、その部署で車を持っていて、お酒を飲まないのは彼だけなので、彼は私に、

「元カノには本当に恋愛感情はないけれど、俺たち2人は本当に世話になった。今回の上司の飲み会だけ、俺が元カノを地方まで送迎して、みんな揃って上司を送り出してあげたい。不安にさせないように、送るときに主(私)が同乗してもらっても構わない。もしくは、元カノだけじゃなく、他の後輩も同乗させ、元カノを送った後後輩を下ろし(後輩は男です)そのあとまっすぐ主(私)の家に帰るから、今回だけ、元カノを送別会に参加させてやりたい。そして昔世話になったことを、上司にお礼したい」と言われました。

元カノは私にかなりの対抗心をもっており、私の前でわざと彼を誘惑したり、彼も前の飲み会で元カノにべったりされても、反応はしなかったけど拒否もしなかったり(後からちゃんと彼女がいるから、と言ったそうですが)
なにより私の中では元カノと連絡を取る、友達でいる、という価値観が理解できず、あわよくば車の中で…とか、本当は気持ちは元カノにあるんじゃないかと、私より友達としての元カノの方が大事にされている気がする…と、毎日泣いてばかりです。

彼の交友関係に、元カノだから、という理由だけで送迎しないで、というのは間違いでしょうか。彼の恩義の気持ち、優しい気持ちも理解できます。しかし元カノというのが許せないのです。ご意見、お願いいたします。

No.2739593 18/11/08 14:48(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 18/11/08 15:02
匿名さん1 

元カノは終電で途中で帰る、その日はホテルや友達に泊めてもらう事は出来ないの?
彼も主さんと交際中なら元カノと個人的な交友は控えるべきだと思う。
元カノから頼まれた訳でもないのに関わりすぎじゃない?
元カノで次の彼女も同じ会社の人ならケジメをつけてしっかり線引きしれ!と思います。
元カノにいい顔するなって感じ。

No.2 18/11/08 15:06
通行人2 

同じことしてるじゃない

あなただって元カノと彼が付き合ってたとき
そーやって連絡とってて
略奪したわけでしょ?

なんか読んでると、
元カノは対抗心もってるとかさぁ、
そんなの当たり前じゃん?
なに被害者ぶってるの

No.3 18/11/08 15:09
匿名さん3 ( ♀ )

私なら無理だね、その男も元カノも。
そもそも別れたならキッパリライン削除当たり前。
仕事だけの連絡って個人間でするものなんてほぼ無いから。

送迎したいってまずそういう話を元カノと連絡取り合ってそういう流れになったんだろうけど
その彼氏も元カノもキモすぎ(笑)
未練タラタラじゃん(笑)
応援してくれたから送別会でたいって、成功してから言えやって思う(笑)
今カノも参加するのに上司も気まずいに決まっとるやん!

私なら送別会うんぬんじゃなくて、別れるね。先が思いやられるわ。

No.4 18/11/08 15:16
匿名さん4 

無理ですね
その彼と暫く距離を置いたらどうですか?
きっと本性が解ると思いますよ
試しに主さんが同じ事をして良いか彼に言ってみたらどうですか?
同僚と飲み会で送って貰える事になったと
彼はどう返事しますかね?能ある鷹は爪を隠すですよ

No.5 18/11/08 16:35
匿名さん5 

その彼なんだか信用できないね。
だって今の彼女のあなたが元カノとの絡みを嫌がってるのにやめないわけでしょ?
本当に元カノに未練がなくてあなたを大切に思ってるなら、今の彼女が嫌がってるから連絡控えるね、くらいは元カノに言うと思う。
その彼があなたの事を好きだとしても、元カノとの関係も崩したくないなんて、彼はあなたの気持ちより自分の気持ちを優先するんだね。

飲み会の話も、遠いと言っても会社には毎日出勤できる距離なんだから、どうしても参加したいなら終電までに帰ればいい話だし、元カノは電車で行けないんじゃなくて彼に送ってほしいだけだよ。

お互い好きだから付き合ってるはずなのに毎日辛いなんて、私だったらそんな彼とは付き合っていられないな。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧