注目の話題
話し合いを嫌がるのってなんでですか?
結婚しないの?と聞かれることが苦痛
嫁がいるのに恋してしまいました

大好きで完璧な彼女が、音信不通に...?

レス17 HIT数 1438 あ+ あ-

寂しがり屋さん
18/11/10 00:55(更新日時)

はじめて投稿します。よろしくお願いします。
僕は28歳の会社員、彼女は24歳の会社員です。初めて彼女と出逢った頃から僕が一目惚れをし、非常にモテる高嶺の花の女性でしたが僕の猛アタックにより彼女が振り向いてくれました。
僕がずっと誠実に彼女に向き合う姿に、交際当初から彼女は非常に僕に惚れてくれ、「あなたなら信じれるよ」「軽く歴代の彼氏を越えた」「大好き」と言ってくれるようになりました。
普段は仕事をバリバリこなし、友達も多く、明るくて活発な彼女ですが、
僕とふたりきりの時はキスをせがんできたり、触れてきたり、すごく甘えてきます。
そんな彼女のことをとても可愛く思うだけでなく、性格やフィーリング、価値観や将来の考え方などをゆっくり語り合ってきましたが、とてもピッタリの女性でした。
彼女は自分の親や親友、職場の人、幼少からの知り合いにも僕のことを話してくれたり、写真を見せてのろける日もあり、毎日すごく幸せそうな笑顔で
僕も会うたびに毎回惹かれていきました。
そんな幸せな日々が半年続き、ある週末に会ったときも「大好きすぎる、今日もありがとう」と言っていたのですが、
その翌週あたりに急に連絡が1日途絶えた日がありました。
(仕事が忙しい、って言ってたし仕方ないよな。)と特にこちらからアクションを控えていたところ、
「連絡遅くなってごめんなさい。実は仕事でトラブルというか、悩んでることがあって、あなたを巻き込んでしまって本当に申し訳ないけど、落ち着いたらまた会いたいです」と来ました。
僕はそれに対し「連絡ありがとう。俺のことは気にしないで、無理しないようにがんばってね。ずっとまってるよ」と返事を送りました。
すると「ありがとう涙 今が踏ん張りどころだからがんばるね!涙」と来ました。
そこから、今まで毎日してくれていたラインや仕事終わりの電話もなくなり、
今日で1週間となりました。
最後に会ったときも僕を抱きしめたり、「大好き!」と言ってくっついてきたりしていたので、
突然仕事が忙しくなった彼女と連絡を取らない日々を、すこし寂しく思う毎日が続きました。

僕はまってる、と言った手前、こちらからは連絡はしていません。
ただ毎日仕事に集中して取り組み、自分磨きの為に毎日ランニングしたり筋トレしたりして日々を過ごしていますが、
やはりどうしても彼女の可愛い笑顔が浮かび、たまに無性に襲ってくる愛しさや会いたさを歯をくいしばって我慢している状況です。

季節も冬が近付き、街にいる幸せそうなカップルをみて少しウルっとしたり、
今一緒に居られたらイルミネーションや夜景を見に行けたのかな、とかオトメな妄想を振り払いながら、毎日生きています。
僕からは「会いたい」とか「好き」とかは負担になると思い、言っておりません。
客観的にみて、彼女はいつか僕とまた会ってくれると思いますか?
恋愛となると一途になってしまうので、「もしかしたらこのままふられる?」とか「ほんとは会うのがやだったのかな?」とかネガティブになってしまう時もあります。
第三者様からの意見が欲しいです。


No.2739586 18/11/08 14:27(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/11/08 14:34
通行人1 ( 20代 ♀ )

忙しいと言っても週に一回は休みあるんですよね?
週一に連絡してるということは休みの日に連絡をくれてる感じなのかな?
デートとなると負担になるかもしれないけど、ご飯を食べに行くくらいの短い時間であれば会えるのでは?

私はそのくらいの会いたいなら言ってもいいと思いますし、彼女も負担にならない程度だと思うので普通に嬉しいと思いますよ(*´ω`*)

No.2 18/11/08 14:42
寂しがり屋さん0 

>> 1 ありがとうございます!
当初から彼女の休みは週1でしたが、最近休みがない週もあったようです。
恐らく休みの日に1,2通くれている感じですが、近況の連絡がないため詳しくは分かりません。
今週末まで連絡がなかったら、1通ごはんでもどう?ぐらい入れてみることにします。ご回答、ありがとうございます。

No.3 18/11/08 15:15
通行人3 

正に恋する乙女ならぬ、恋する主さんですね! 笑

お付き合いされて半年位で、彼女さんにベタ惚れ惚れな主さんは今がとっても楽しいと感じる時期なのでしょうし、できるだけ会いたいと思われるのでしょうね (^-^*

私の彼も付き合い初めの熱量、引く位すごかったけど、5年程経った今はだいぶ落ち着いてきちゃって、ちょっぴし!寂しいくらいです 笑

彼女さんお忙しそうで、会えないと心配になったり寂しいですよね…。

長くお付き合い続いても今の乙女な主さんの気持ちを持ち続けて下さること、勝手ながら願います (^o^)!

私も1さんと同じ意見で、ご飯を食べに行けるか連絡してみるのがよいかと思いました!

No.4 18/11/08 15:36
寂しがり屋さん 

>> 3 ありがとうございます!
なぜか昔から非常に一途で彼女オンリーになってしまうのです。。
もちろん、過度な束縛はしませんし相手にも強要することは大人なのでしませんが、なんかこう「好きー!」ってなるのがずっと続くタイプです。
ようやくアラサーになりましたので、そこに我慢することを覚えました。
1週間ぐらい連絡なくても平気!ってなりたいのですが。。ドンと男らしく待ちたいですね。

No.5 18/11/08 18:57
匿名さん5 

う〜ん、ちょっと心配にもなりますよね。。
一度連絡してみてもいいと思います。
何か困った事があったら相談にのるよ!でもいいと思います。

No.6 18/11/08 19:19
寂しがり屋さん 

>> 5 ありがとうございます!
最後まってる、とやり取りをした時に、なにかあったら俺が支えるからね、とやり取りを終えたのですが、
そこから彼女から特に連絡がないんですよね。。
自分がいっぱいいっぱいの時って返してないのにライン来るとうざいかなあ、とか思っちゃったり。。

No.7 18/11/08 19:47
匿名さん5 

>> 6 う〜ん🤔
じゃあもう少し、二週間位して何も返信がなければ連絡してもいいと思う。
ウザいと思う方がおかしいと思います。
連絡できない諸事情て何だろう?
普通に社会人として生活していて、突然連絡取れない、って何だろう?
私なら心配してくれていたら悪いと思って忙しくても近況報告位しますけどね。
とりあえず待つ、しかないですね🖐

No.8 18/11/08 20:10
寂しがり屋さん 

>> 7 全然わかんないので、客観的な意見が聞きたくて投稿させていただきました!
まじでよくわかんないすよね。。僕も忙しくても、ごはんだったりトイレだったりの合間にでも返す派なので、
初めての経験過ぎてとまどっているという次第です。。
目安は2週間ぐらいですかね!参考にしてそれまで待ってみようと思います。

No.9 18/11/08 20:35
匿名さん9 ( ♂ )

諸突猛進で頑張ってきた分、わきが甘いような感じがするなー
彼女のこれまでの言動も、自分にそうだと言い聞かせているような気がしてならない。
ある日突然我に返ったって感じもしなくもない。
まぁー気のせいだと良いけれど・・・

No.10 18/11/08 21:38
寂しがり屋さん 

>> 9 確かに仰る通りなんですよねー!
ただ、彼女のことばをそのまま信じるなら「巻き込んでごめん」てのと「落ち着いたら会いたい」が、まさに彼女の今の状況その通りなのかな、と捉えています。。過去も、振るならサッサと振るタイプらしくて、、

No.11 18/11/08 22:58
匿名さん11 

こういうスレたてる人に限って自分も相手もたいしたことなかったりするwww

No.12 18/11/08 23:53
寂しがり屋さん 

>> 11 どういう意味ですか。

No.13 18/11/09 20:04
匿名さん13 ( ♀ )

主さんはとても思いやりのある男性ですね。

女性からもとても好まれる男性であると言えると思います。

ただ、思いやる気持ちを強く持ち過ぎて、我慢し過ぎてしまって居ませんか?

彼女さんは恐らく、主さんの優しさを信頼し、甘えさせて貰っている状況かと思います。
主さんが、「それで良い」としましたからね。
主さんの男気であり、素晴らしいと思いますが、
連絡出来なかった彼女さんを思いやって「大丈夫だよ。」と、したまでは良かったでしょうけど、たまになら主さんからのlineや電話はしても良い部分ではないかと思いますよ。
恋人同士なのですから。
例え主さんがlineや電話をしても、忙しい時に連絡欲しいとまでは思わないし、返せる時や出られる時だけで良いという事が伝われば、相手は例え忙しい時にlineや連絡を貰っても、自分の都合で返事をしてもしなくても許されると思えば負担にならないでしょうし。
週1~2位の一方的な連絡位何とも悪く思われないと思います。
何で返さない?返せないの?返事位出来るでしょ!となるからウザがられるだけなのですから。

今はその状況を変えると男に二言があったと主さんが思うならば今回は彼女さんの仕事が落ち着き連絡来るまで待ち、経緯を話し次回からは主さんからはたまに連絡するという事にするのも良し、今から次の休みに彼女さんに連絡をし経緯を話して主さんからの連絡はするけど気にしない様にして貰うも良し。

でいいと思いますよ。
私ならば、好きな人にそこまで我慢させたく無いと思いますし。

No.14 18/11/09 20:27
匿名さん14 

直接電話か会うかで聞いてみたら良いのに? 食事をしないなんてことないし。言えないタイプなのだろうし、電話してみたらよいのに?

好きとも言ってないなら、彼女もあなたの気持ちわからないだろうね。連絡も来なかったら、普通はさみしいけど。

No.15 18/11/09 20:39
通行人15 

彼女が忙しくなってから、主さんはLINEとかしてないんですよね?

じゃ〜別に「寂しいから、LINEだけ送ってもいい?」と送って 様子をみては?

忙しいと聞いてからガンガンLINEしてないなら大丈夫でしょ?

No.16 18/11/10 00:26
匿名さん16 

こんばんは(^ω^)

心配ですよね・・・
わたしも結構マメにLINEするほうなので、彼女さんのことが理解できにくいといったほうがいいのかも

でも心配なら連絡するくらい迷惑でもないはず。本当にあなたのことを同じく大切にしてるなら返答もあるはずだし(o^―^o)

あまりネガティブに考えずに♬

No.17 18/11/10 00:55
匿名さん17 

恋愛にうつつを抜かしている場合じゃないから自粛しているんじゃないの?

私も仕事に集中したいから自ら20日位 連絡断った事あるよ。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧