注目の話題
旦那がいちいち人のやることにけちつけてくる。
インターネットがない昭和時代の会社員はどう働いたの?
男性心理と女性心理

事故から一週間後の旅行

レス21 HIT数 968 あ+ あ-

患者さん
18/11/09 06:58(更新日時)

一人で決められないので、相談させてください(;ω;)

週末に 単独ですが事故にあってしまい
むち打ちの診断を受けました。
最初の二日間はかなり痛く、何もかもありませんでしたが、
昨日から 痛み止めも効き、首にカラーをしていてもしていなくても少しずつ日常生活に戻れるようになってきました。

事故から今日までで約四日間ですが、
今週いっぱいは出来るだけ首に負担をかけまいと、横になったり少し運動したりリハビリに行ったりと 自分なりに意識して休養しています。

しかし、元々 今週末に温泉旅行に行く計画を立てており、
それに行くかどうしようか未だに決めきれていません。
一緒に行くのは主人で、運転も彼なので
私は助手席で 首にカラーを巻いてのるだけなのですが。

片道二時間くらいかかる為、そのことでせっかく今良くなってるのを、またぶり返してしまったら どうしようという不安があります。

むち打ち経験者の方などいらっしゃいましたら、自分なら行く、行かない。
事故から一週間で 出歩いて悪化した、しなかったなど、体験談やご意見をお聞かせ頂ければと思います。

No.2739564 18/11/08 13:31(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/11/08 13:58
心配性さん1 ( 20代 ♀ )

旅行のスケジュールにもよります。
THE観光のようにいろんなところに行くならやめた方がいいですが、
温泉旅行ということなので、温泉入ってあとは旅館に泊まってゆっくりするだけなら行ってもいいと思います。

2時間の車移動も、車なので休みたいときに休めるので。

ただ何よりも一番大事なのは旦那さんの気遣いがあるかないか。
気を遣ってくれていれば余裕ですけど、いつも通りで気を遣ってくれなければツラい旅行になりかねません。

  • << 6 旦那さんはすごく気遣ってくれるので、 あまりそれは心配はしてないのですが、 首にカラーをしていてもやはり振動やブレーキなどが負担になったり、同じ姿勢は悪化のもとなのかなぁと。 ありがとうございます。

No.2 18/11/08 14:22
心配性さん2 

旅行の日をズラしたら如何でしょう?

  • << 7 私の所用に合わせて行くので、日程はずらせなくて(TT) 行くか行かないかの二択になってしまい迷っています。

No.3 18/11/08 14:24
心配性さん3 

あなたの今現在の病状を
いちばんわかってる
旦那さんと相談するべきでは?

  • << 9 旦那さんは 行くか行かないかの判断は私がして良いと言っています。 私としては旅館のキャンセル料がかかるのが、申し訳ないなと。

No.4 18/11/08 14:27
心配性さん4 

今回はやめにしようとならないことにビックリ(笑)

  • << 10 私は事故当時から、今回はやめにしようと話していましたが、旦那さんが折角だから直前まで迷ってもよいんじゃない?と。 でも段々、それを考えるのも苦痛になってきました。。

No.5 18/11/08 14:31
心配性さん5 

むち打ちの診断を受けたのなら、担当医に相談するのが一番です。
ここでの意見は、現在の貴女の症状や痛み具合などが実際に分かるわけではないので、無責任な意見を鵜呑みにして再発または悪化する可能性もあります。

専門医の判断を受けるのが一番だと思います。

  • << 11 病院の先生が横柄な方で、全くそのての相談には乗ってくれず、相談する人がいなくて。

No.6 18/11/08 14:37
患者さん0 

>> 1 旅行のスケジュールにもよります。 THE観光のようにいろんなところに行くならやめた方がいいですが、 温泉旅行ということなので、温泉入って… 旦那さんはすごく気遣ってくれるので、
あまりそれは心配はしてないのですが、
首にカラーをしていてもやはり振動やブレーキなどが負担になったり、同じ姿勢は悪化のもとなのかなぁと。

ありがとうございます。

No.7 18/11/08 14:38
患者さん 

>> 2 旅行の日をズラしたら如何でしょう? 私の所用に合わせて行くので、日程はずらせなくて(TT) 行くか行かないかの二択になってしまい迷っています。

No.8 18/11/08 14:39
心配性さん2 

>> 7 所用とは?
旅行じゃなくて仕事とかなのですか?

  • << 12 仕事ではありません。 友人の結婚パーティーです。

No.9 18/11/08 14:39
患者さん 

>> 3 あなたの今現在の病状を いちばんわかってる 旦那さんと相談するべきでは? 旦那さんは 行くか行かないかの判断は私がして良いと言っています。

私としては旅館のキャンセル料がかかるのが、申し訳ないなと。

No.10 18/11/08 14:41
患者さん 

>> 4 今回はやめにしようとならないことにビックリ(笑) 私は事故当時から、今回はやめにしようと話していましたが、旦那さんが折角だから直前まで迷ってもよいんじゃない?と。
でも段々、それを考えるのも苦痛になってきました。。

No.11 18/11/08 14:42
患者さん 

>> 5 むち打ちの診断を受けたのなら、担当医に相談するのが一番です。 ここでの意見は、現在の貴女の症状や痛み具合などが実際に分かるわけではないので… 病院の先生が横柄な方で、全くそのての相談には乗ってくれず、相談する人がいなくて。

  • << 20 現在はリハビリだけで担当医の診察は受けていないのですか? 本人が診断書を見ていないなんて…初めて聞きましたよ(--;) 事故当初はどんな治療をしましたか?

No.12 18/11/08 14:43
患者さん 

>> 8 所用とは? 旅行じゃなくて仕事とかなのですか? 仕事ではありません。
友人の結婚パーティーです。

  • << 15 結婚パーティーだけ行って帰って来れそうなら行くかな 体調によりますが 旅行はしないですね 楽しめないですし

No.13 18/11/08 14:49
心配性さん13 

>> 12 後出しですね。

温泉なら私は行かないけど。

結婚パーティーも怪我人がいたら、もし具合が悪くなったら?
パーティーを台無しにするかも?と心配しますが。

No.14 18/11/08 14:52
患者さん 

>> 13 すみませんでした。
元々 招待状を見たら 小一時間くらいのカジュアルなものでしたので、自分的には 温泉がメインという気持ちがありまして。

周りのためにも今回は行かないのが賢明かと思っています。

  • << 16 主さんの身体の事だから 主さんとご主人とよく話し合って決めてください。

No.15 18/11/08 14:52
心配性さん2 

>> 12 仕事ではありません。 友人の結婚パーティーです。 結婚パーティーだけ行って帰って来れそうなら行くかな
体調によりますが
旅行はしないですね
楽しめないですし

No.16 18/11/08 14:56
心配性さん13 

>> 14 すみませんでした。 元々 招待状を見たら 小一時間くらいのカジュアルなものでしたので、自分的には 温泉がメインという気持ちがありまして。 …
主さんの身体の事だから
主さんとご主人とよく話し合って決めてください。

No.17 18/11/08 15:10
経験者さん17 ( ♂ )

吐き気が無ければ大丈夫だよ!
只の捻挫程度と考えていいさ!
医者がどの様に診断したか?
多分全治1週間だろうさ!
かねてより計画を起てていた旅行を楽しめば!旅先の温泉にでも浸れば却って治癒も早くなる。
大事な事は後年症状が現れた時の保険として加害者側にはその保障を取り付けておく事。

No.18 18/11/08 15:25
患者さん 

>> 17 そういう見方もありますね。

診断書は直接保険会社に行った為、私は内容はわかりません。

リハビリの人に聞いたら治るまで
早くて3カ月、半年の人もいると言われました!

完治するにはそのくらい。

痛みをあまり感じず、それなりに生活するのは、もっと前になりますか?

No.19 18/11/08 16:38
心配性さん19 

あと一週間くらいで大分よくなるとは思いますが、事故の衝撃で瞬時に痛めた部分を無理矢理急に治そうとしたら、それもまた逆ムチウチみたいですので、ゆっくり少しずつ治していくしかないのです。
あと、通院間隔も次第に空きます。

No.20 18/11/08 18:36
心配性さん5 

>> 11 病院の先生が横柄な方で、全くそのての相談には乗ってくれず、相談する人がいなくて。 現在はリハビリだけで担当医の診察は受けていないのですか?
本人が診断書を見ていないなんて…初めて聞きましたよ(--;)

事故当初はどんな治療をしましたか?

No.21 18/11/09 06:58
心配性さん21 

むち打ちは一生モノみたいなもん
雨が降れば痛いしね
治るってのはなかなかないよ
それよりもしっかり病院に行きリハビリしましょう
2日に一回は通院した方が良いよ

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

女性の病気・生理掲示板のスレ一覧

女性特有のあなたご自身の病気、生理の相談などについてはここで!匿名だから気軽に相談。病気だけでなく、普段気になっている身体のこと、自由に投稿してみてください。🤒🤧😷🤢

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧