注目の話題
母親の誕生日プレゼント何が良い?
親が会社に挨拶、、
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣

LINEの返事が無いのですが、脈なしなんでしょうか

レス12 HIT数 781 あ+ あ-

匿名さん
18/11/08 15:36(更新日時)

LINEが返ってこないのですが脈なしなんでしょうか。主は男です

バイト先の1つ年下の後輩と10月下旬に食事に行きました。その時に11月中にまた行こうねと言う話になり、11月の頭にLINEで2回目行くお店は決まりました。
日程はシフトが出てから決めようと言う話になり、お店決めてから4日後にシフト出たので、僕の空いている日と彼女の都合の良い日を聞くLINEを入れました。
そこから既読スルーされてしまっているのですが、どういうことなのでしょうか…
そのラインを入れたのが夜8時で、次の日の深夜24時に確か既読が付きました。
それからまだ返事が来てない状態です。
彼女とのLINEの頻度は1日に2〜3通なので、8〜10時間間隔は普通でした。なので最初はのんびり返信してくれると思ってたのですが、丸一日以上返事が無いのは初めてなので戸惑っています。
僕ら2人は大学生です、バイト先で顔合わすので、既読スルーした場合後輩の彼女の方が気まずくなると思うので返信してくれると信じているのですが…どうですかね。

No.2739518 18/11/08 10:52(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/11/08 11:02
匿名さん1 

とりあえず確認して、後で返事しよう思って忘れてしまうこともよくあります。
大学生なら試験やレポートがあると思いますが、その時期だったとか?
あるいは彼女がまだシフトを確認できていないとか。

この短期間であなたが何かしたわけではないなら、もう少し待ってみたら?

  • << 3 彼女は既読してから数時間経ってから返事くれるのはザラにあったので最初はそこまで気にしてなかったんですよね。 シフトはバイトのグループに写真貼ってあるので、皆確認できてると思います。 レポートだったり学校との予定だったりで後で返信しようと思ってるんですかね。

No.2 18/11/08 11:02
匿名さん2 

時系列がよくわからない。
つまり何日間既読スルーなの?

  • << 4 6(火)の夜8時にLINE送り、7(水)の日付け変更くらいの時に既読 そして8(木)の今に至ります。

No.3 18/11/08 11:05
匿名さん0 

>> 1 とりあえず確認して、後で返事しよう思って忘れてしまうこともよくあります。 大学生なら試験やレポートがあると思いますが、その時期だったとか?… 彼女は既読してから数時間経ってから返事くれるのはザラにあったので最初はそこまで気にしてなかったんですよね。
シフトはバイトのグループに写真貼ってあるので、皆確認できてると思います。

レポートだったり学校との予定だったりで後で返信しようと思ってるんですかね。

No.4 18/11/08 11:06
匿名さん 

>> 2 時系列がよくわからない。 つまり何日間既読スルーなの? 6(火)の夜8時にLINE送り、7(水)の日付け変更くらいの時に既読 そして8(木)の今に至ります。

  • << 9 まだ既読から1日半だからもうちょっと待ってみたら? もしかしたら返信忘れてるだけかも。私もよくする(笑) 気楽に考えて大丈夫だよ

No.5 18/11/08 11:45
匿名さん5 

>> 4 既読時間をチェックしてるくらい粘着してる主に嫌気が差したのかもね?

No.6 18/11/08 12:21
匿名さん6 

別にLINEを返さなかったくらいで気まづくはならないでしょ~付き合ってる訳じゃないし。主さん深く考えすぎかも。

同じバイト先の子みたいだから直接会った時に「LINE返さなくてごめんね~」の一言で片付くだろうし、その時に直接聞けば話してくれるんじゃない?

ただ、個人的にはその子は主さんに対してそこまで気持ちが無いのかもね?お友達に対しては誰でもそんな感じなのでは?

2回目の食事でお店を決めて日程を決める段階とのことだけど、シフトがでていて既読スルーするのは他の予定もあったりであまり良いお返事が出来ない時にもしくは調整中の時に行うんじゃないかな?

彼女がお休みの日は色々予定を入れたがる人なら、可能性は高いよ。

まあその内、返事は来るだろうけど、良いお返事が出来ないんだなと察して心の準備はしておいた方が良いかも。

  • << 8 なるほど、ありがとうございます。 気まずくなると考えた理由は、その子は年下後輩で2ヶ月目の新人になります。なので入りたての彼女からしたら先輩からのLINEを既読スルーした場合、というように考えました、考えすぎでしょうかね…心の準備しておきます

No.7 18/11/08 12:27
ラブラブさん7 ( ♂ )

彼女からすれば脈ありも脈なしも無いんじゃね?

No.8 18/11/08 12:50
匿名さん 

>> 6 別にLINEを返さなかったくらいで気まづくはならないでしょ~付き合ってる訳じゃないし。主さん深く考えすぎかも。 同じバイト先の子みたい… なるほど、ありがとうございます。
気まずくなると考えた理由は、その子は年下後輩で2ヶ月目の新人になります。なので入りたての彼女からしたら先輩からのLINEを既読スルーした場合、というように考えました、考えすぎでしょうかね…心の準備しておきます

No.9 18/11/08 12:58
匿名さん2 

>> 4 6(火)の夜8時にLINE送り、7(水)の日付け変更くらいの時に既読 そして8(木)の今に至ります。 まだ既読から1日半だからもうちょっと待ってみたら?

もしかしたら返信忘れてるだけかも。私もよくする(笑)
気楽に考えて大丈夫だよ

No.10 18/11/08 13:03
匿名さん 

>> 9 ありがとうございます。
何かしら返信してくれると信じているので待ってみます。深夜に既読ついたので次の日落ち着いたら返そうと思ってるパターンだと信じて、気楽に考えてみます

No.11 18/11/08 15:04
匿名さん11 

10月にご飯行こうって言ったのも、11月にまた行こうって言ったのも、お店どこにするかの話しをしたのも、シフトが出てから日程決めるLINEを送ったのもぜーんぶ主さん発信??

入ったばかりの新人で先輩からの誘いに断りづらいから10月は行ったけどまた?って内心思ってるかもしれないよ。
行く気があるなら返事来るのが普通ですからこのまま来なかったら察してあげましょう。

No.12 18/11/08 15:36
匿名さん 

>> 11 10月の最初のご飯を誘ったのは僕からです。その帰り道に今度は私がご馳走するのでまたいきましょうと彼女の方から言ってくれました(社交辞令の可能性あり)
そのあとお礼ラインがきて流れで11月中に行こうとなりました。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧