注目の話題
親が会社に挨拶、、
がんばっても何も言ってもらえない会社
高熱だと知り長時間放置

これってうつ病ですか?

レス3 HIT数 476 あ+ あ-

患者さん( 30代 ♀ )
18/12/06 01:54(更新日時)

この状態ってうつ病なの??
うつ病になったら休息が必要と言いますよね。しかし、私の場合、家でおとなしくしてることが逆に辛い、苦痛です。家にいても今までやってた趣味が楽しめないしやろうとも思えなくて、ひたすらボーッとして何をしたらイイかわからず…。テレビすら見たいと思えません。時間が過ぎていくのが長い長い…
じっとしていると、体の症状に動悸や息苦しさ、体のだるさ、倦怠感、精神的にも何にもする気がおきないし、憂うつだし、ふさぎこんでしまいます。

なんとか仕事には行っててその日は気が紛れますが、対人恐怖症だし、体は動悸や息苦しさ、だるさが常にあってきついです。
逃げ場がない感じです。

体も心もラクなのは寝てるときだけ。目が覚めた途端、体と心に症状が出ます。

内科でもらったロラゼパムを飲むと心も体もラクになりますが、ほぼ毎日飲んでしまっています。

タグ

No.2739509 18/11/08 10:05(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 18/11/08 10:28
心配性さん1 

専門家でもない人たちが集まること掲示板でうつか確認しても、正しい結果は分からないよ。
検索すればうつ病のチェックができるサイトも出るけど、それだって参考程度にするものだし。
気になるようなら、精神科や心療内科に行って、確認したら?その方があなたも安心するんじゃないの?

No.2 18/11/08 10:39
心配性さん2 

辛い症状も内科の安定剤でおしていきながらがんばってるね

休みの日は買いものがてらぶらぶら散歩や天気の良い日は洗濯や掃除や軽いストレッチなどをしながら無理のない程度に気分転換して見ては?

No.3 18/12/06 01:54
経験者さん3 

鬱は治ります 私は自分の会社(我が家は自営業で私一人で会社を切り盛りしてます)の顧客から鬼のような形相であんたが憎くて憎くて仕方無いから殺してやる家迄乗り込んで家族全員皆殺ししてやる俺達あんたに嫌がらせするのが楽しみで毎日会社に来てる親父の墓は一体どこだ墓穴こじ開けて親父の骨壺蹴飛ばしてやると言われそれが全てストレスになり私も一時期貴女と似たような感じでしたでも最近大好きなアロマ(私はインストラクターの資格持ってます)をやりだしたりカレーが食べたくなりいつもの如くスパイス調合したり以前に比べやる気が出たと犇々感じてます風邪をひいたのと違って鬱は完治するまで長いですがあんな酷かった私がここまでくるのに何年もかかりましたがこんなに元気になりましたあともう2~3年といった感じです 焦りは禁物ですよ

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

女性の病気・生理掲示板のスレ一覧

女性特有のあなたご自身の病気、生理の相談などについてはここで!匿名だから気軽に相談。病気だけでなく、普段気になっている身体のこと、自由に投稿してみてください。🤒🤧😷🤢

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧