注目の話題
親が会社に挨拶、、
彼氏と分かり合えない。納得できない
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣

躁鬱病の悪化により退職したいのですが

レス6 HIT数 587 あ+ あ-

名無し
18/11/09 23:07(更新日時)

現在30歳、実家暮らし未婚の女です。

20歳で事務職に就くが鬱病になり1年で退職。
約1年の休職後、アルバイトを始める。
しかし突然のシフト変更や日付が変わるまでの残業で体調を崩し退職。
その後、市役所で事務及び学童保育のアルバイト。
2年後試験と面接を受け市役所正職員へ、
異動先は仕事量が多く毎日のように残業をしても仕事は溜まっていき、また体調を崩した。
今度は躁鬱病と診断されとりあえず1ヶ月の診断書を書いてもらい職場に提出。

と言うのが現在までの流れなのですが診断書を出してからもうすぐ1ヶ月経ちます。
体調は多少よくなったもののあの職場に復帰なんて考えたくありません。
しかし父がせっかく安定したいい所に就職できたんだから職場に復帰しろ、部署がいやなら異動願を出せ。と言います。
毎日遅くまで残業させる所のどこがいい職場なのか、異動先なら問題ないという保証がどこにあるのか。安定とは何なのか、倒産しなければ毎日残業でもいいのか。
そんなことを質問すると勝手にしろと怒るのに、後から「いい所なのに…」と根拠もわからず言います。

私は躁鬱になるほど追い詰められた職場に戻りたくありません。異動しても同じです。
何とか父を説得できるようなことはできないでしょうか。
甘えだとは思いますが、できれば助言をお願いします。

No.2739378 18/11/08 00:48(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 18/11/08 22:15
通行人1 

ここに書かれたことを、実例を示せるものは示して、あなたの思いをどのようにしっかりとお父さんにお伝えになり、その真摯な思いにお父さんがどのように反応されて発言されているのかがわかりません。
お父さんのとやり取りをまず5万字程度の簡単な内容からお知らせいただけないでしょうか。

No.2 18/11/08 23:38
匿名2 

すみませんが、どこに行っても、どんな職種に就いても主さんは 難しいと思います
弱いね 心がね

No.3 18/11/08 23:48
名無し3 

2さんと同意です。
辞めて他行ってもまた同じ事の繰り返しだと思います。

父親と話すより職場と話し合う方が良くないですか?

No.4 18/11/09 06:12
匿名4 ( ♂ )

私もうつと13年間 闘い
一昨年から寛解に入った者です


もったいないです


職場と話し合うべきです

なぜなら 民間では まずきちんとした対応は望めないからです


貴女は 双極性障害と一生付き合わなければならないのですから

No.5 18/11/09 11:24
名無し5 

役所の正規職員だから、休んで、少し出てまた休んで…を繰り返しても首にはならないですし、ギリギリまで休んで(休職)、退職してから障害年金でも大丈夫。
いいところに受かった自分を誉めてあげて。

No.6 18/11/09 23:07
匿名6 

お父様世代の方は、公務員は安定していて一生困らない仕事という認識されている方が多いかと思います。
時代が変わればいろいろ変わっていきますが、実際にその現場を知らなければ認識を変えることは難しいかもしれません。

あなた自身で説得が難しいのであれば、主治医も交えて3人でお話しされてはいかがでしょう?
専門家の立場からの意見であれば、もしかしたら耳を傾けてくれるかもしれません。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

トラブル掲示板のスレ一覧

いろんなトラブルに関する対処方法・疑問・相談はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧