この転職理由はいかがなものか

HIT数 991 あ+ あ-

名無し
18/11/08 13:00(更新日時)

こんな理由で転職をしていいのか迷っています。
長くなりお時間とらせてしまいますが、アドバイスいただけますと幸いです。

現在、不動産屋の営業で、正社員として働いています。
前職はエステティシャンを6年ほどやっておりました。

前職のエステ店は、給料の未払いが多々あったため退職しました。
エステの仕事自体は大好きで、次もエステの仕事をするつもりでした。
ただ、ブラック過ぎるお店も多いため、しっかり吟味して探すつもりだったので、繋ぎで不動産屋の写真撮りのアルバイトを始めました。(高時給のため)

1ヶ月ほど写真撮りのみでしたが、突然
『営業やってみない?』と言われ、社員さんもたくさんいたので断れなくなってしまい、今に至ります。

営業を始めて2ヶ月ほどですが
辛くはないのですが、つまらなくてつまらなくて辞めたいです。

契約が決まっても
『こんなのタイミングと運だし、たまたま物件が良かっただけだな』
としか思いません。

決まらなくて長時間説教されても、不動産業というものに興味が全く無いので、悔しくもないしなにも思いません。

仮に運ではなく営業力なのであっても、売れる営業マンになりたいなんて微塵も思っていないので何も感じません。

給料は良いですし、対人関係も普通ですし、辛いとか苦しいとかはないのですが

エステという仕事に戻りたい
興味のない仕事をしている時間が勿体無い

という理由で、1年もたっていないのに辞めるのはまずいでしょうか?

辞めるにしても繁忙期を過ぎてから辞めるべきかなとも思いましたが、少しでもエステのブランクを無くしたいという気持ちから焦っています。

もちろん、最終的に決めるのは私自身ですが、色んな意見をお聞きしたいです。

よろしくお願い致します。

タグ

No.2739294 18/11/07 22:55(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/11/07 23:04
通行人1 

エステの仕事がやりたくて戻りたいのなら、お店選びさえ間違えなければ、再出発されたらどう?

でも主さん、いい人すぎますね〜
不動産の営業なんて、大変だろうし、写真取りで入ったのに、社員が大勢いたからって断われなくて現在に至る。

これ時間の無駄です。

繁忙期とか不動産屋に気遣う気持ちより自分にすなおになりましょう。
やりたい仕事があるって人、なかなか居ないよ。
エステの道を極めて独立する道もある。
頑張って!

No.2 18/11/07 23:06
匿名2 

自分のタイミングで好きにすればいいと思います。

No.3 18/11/07 23:14
通行人3 

やりたい事あるなら 辞めればいいと思う。楽しくない仕事をストレス溜めてまでするもんじゃないと思う。
私も個人でエステの仕事しているよ。ホテル内のテナントで営業させて頂いてます。自分の好きな事やりたい事ができているので楽しいです。
主さんも頑張って下さい。

No.4 18/11/07 23:33
匿名4 

やりたい事があるから辞めたい。

一番真っ当で頑張れ!と応援出来る退職理由だと私は思いましたよ。

No.5 18/11/08 07:58
名無し0 

スレ主です。

おはようございます。
4名の皆様、ありがとうございます。
今日、会社に言ってきます!!

No.6 18/11/08 13:00
匿名6 

営業なんかやりたくない!って思ってるなら正直に伝えて辞めていいと思います。営業って大変ですからね・・・。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する
新しくスレを作成する

しごとチャンネル 板一覧