注目の話題
付き合い始めると余裕がなくなる。
評価してください こんな僕は人生負け組でしょうか?
インターネットがない昭和時代の会社員はどう働いたの?

友人に嫌われてしまいました。

レス2 HIT数 396 あ+ あ-

名無し
18/11/07 21:05(更新日時)

古くからの友人に嫌われてしまいました。

よく色々な相談をしてくる友人がいるのですが、今回は恋愛相談をされました。
私は聞かれたことについては調べたりよく考えたりして、答えているのですが、

今回の相談は
まだ会ったことのない異性の話で、何度か会おうとしていたけどすべてドタキャンされていたり、食費がないから貸してと言われたこともあるみたいで、
つい相手のことを怪しいとか、警戒したほうがいいと言ってしまいました。

この発言がきっかけで、友人から少し嫌われてしまい気まずい状況です。
こんなこと言う人とは思わなかったひどい、というようなことを言われました。
近々会う約束もありますが、どんな顔をしてあえばいいのか分かりません。

話を聞いてるだけ私には素性もわからないので、犯罪に巻き込まれたらどうしようって気持ちもありました。
なのでかなり勇気を出して自分の意見を言ったのですが、
何も分からないからこそ発言は控えた方が良かったのでしょうか?

まだ自分が悪いと認めきれず、謝ることができていません。

タグ

No.2739191 18/11/07 20:23(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 18/11/07 20:47
遊び人1 

何も分からない状態でするものでは、ありませんね。
恋愛相談ってのは。

主さんの行動は正しいと思います。

No.2 18/11/07 21:05
匿名 ( 4lggm )

主さんの意見は正解で、第三者が相談されたら同じ様に言うと思いますね。

全てドタキャンするのは、相手に会う気が殆ど無いからで、、もしも会う機会が出来るとしたら、お金を貸して(相手が借りたい)あげる時でしょう。

大体、会った事も無い人に、「お金を貸して」と言う事が非常識な上に礼儀知らずな相手。

そんな相手にお熱な友達を、心配して忠告してあげた主さんが謝る必要は皆無です。

それで、機嫌を損ねてしまう友達なら、好きにさせれば良いんじゃないですか?

女性は、相談する前から自身の気持ちや考えが決まっていて、それに賛成してくれる意見だけを嬉しく思い、そうでない意見や考えには不機嫌になる人も多くいますよね。

だったら、最初から相談するなっていうの(^o^;と思います。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板