注目の話題
同棲するなら1人になれる部屋が欲しいって言ったら号泣された
発達障害者だって子供が欲しい
初対面の人と仲良くなれません。

何故、コミュニケーションが上手くいかないのか

レス2 HIT数 411 あ+ あ-

負け犬( ♂ )
18/11/07 22:25(更新日時)

昔からコミュニケーションが苦手です。面白いことを言えませんし、話が続きません。相手の話を一生懸命聞くためかお年寄りとは話せるのですが、同年代の友達?とはまるで盛り上がりません。何がダメなんだろうと色々な本を読んで実践しましたが上手くいかず。。。

今日は友達グループで遊びに行きましたが、明らかに僕だけ浮いていて、なかなか会話が出来ませんでした。そのため段々自信が無くなっていき、試しに少し離れてみると僕だけおいてけぼり・・。。慌てて追い掛けるとその内の一人にブツブツ言われてショックでした。その一人は一番付き合いが長いので。そのあとに入った店の入り口で僕がゲームを見てると他の人が消えてました。慌てて探してもおらず、同伴の人から他の人は二階に行ったと言われて更にショックを受けました。一言くらい何かくれても良いのに。いつも僕はこうなんですよね。
長時間待たした時も一言の謝罪もお礼もなし。仕方無いですよね。一番付き合いが長い人さえ言わなかったのがショックでした。仕方無いですよね。僕は透明人間、やさしい(都合の良い人間)から抜け出せないんですよ。家で大人しくしてたほうが良いですよね。。。

No.2739152 18/11/07 19:22(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 18/11/07 22:21
中学生1 

そんな味噌ッカス連中とは✋して

ポッチで生きろよ

オレも10年お一人様だけどE~ぞ

結婚しても半年で絶対に飽きるし

どんなに仲の良い友いても必ずや

疎遠になり

お一人様になるんだから(笑)

友達は一人で充分すぎる

No.2 18/11/07 22:25
名無し2 

うーん、その「僕なんて…」っていうのがイライラさせているのかもしれません
置いて行かれて、あわててついて行って、って、別にいいじゃないですか。
本当に嫌な奴だと思われていたら、一緒に出掛けるのも誘ってくれないですよ
自信もって行動しましょ
男なのにちょっと女々しいところが行動に出ちゃっているのでは それは仲間もイラっとくるかも

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板