注目の話題
これはブロックするのが正解ですか?
職場の人との関係(彼氏が良く思っていません)
初デートなのに「どこでも良いよ」

自分の感情がわからない。これは羨望?嫌悪?

レス4 HIT数 571 あ+ あ-

名無し
18/11/07 17:51(更新日時)

友人の話です。

口が悪いです。
他人から借りたお金は返しません。
高校生だけど歌舞伎町で働いてます。
髪を明るい色に染めてます。
メイクが濃いです。若いんだから薄い方が可愛いのに。
1度堕胎してたり貞操観念が低めです。
色々な男性の同級生先輩少し偉い公務員の方と仲が良いです。
SNSのアイコンはsnowのキメ顔の自撮りです。
自傷行為をしていて隠すつもりもありません。
SNSでいろんな自慢をします。
死ね、うざい、などSNS上での悪口も多いです。
未成年なのにお酒タバコなどを飲んだ、吸ったなどSNSであげています。
普通に法律違反だし。
そのSNSは公務員の知り合いの男性もフォローしているらしいのにスルーしてるのもなんでだろうと思います。
つらいアピールが多いです。
点滴の写真や大量の薬の写真をSNSに乗せています。

上に書いたことは全て嫌だなと思うところです。

しかし彼女は幸せそうです。
もちろん過去には辛いこともあったとは思います、それでもとても楽しそうなのです。

あんな私が嫌いな女の子の全てが詰まっているのに羨ましいという感情があるのです。

もやもやしてしまいます。

この感情はなんなのでしょうか。
自分自身、過去には色々あって今も少なからずつらいことはあるけど、人生では1番幸せなつもりです。
それでも、心のどこかでねたんでいるから上に書いたことがムカついたり嫌だなと思ってしまうのでしょうか。

私の感じ方はおかしいですか?

No.2739071 18/11/07 16:38(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/11/07 17:43
匿名1 

主さんも「辛い」「しんどい」「楽しい」を表に出したいのでは?

でも、それをしちゃったら構ってちゃんみたいだし自慢みたいになっちゃって他の人の気分悪くさせちゃいそうでダメだと思ってしていない。

けど、その彼女はしてる。

自分に対して禁止している事を彼女は平気でしてるから心がざわつく。

というのはどうでしょうか。

羨望であり嫌悪でしょうね。

• << 3 レスありがとうございます。 びっくりするくらい心にすっとはいってきました…。 匿名1さんの言葉全てに納得です。 私にはいない、構ってくれる相手がいるというのもひとつの妬みのようなものなのかもしれないです…。 なんか理解出来たような気がします。 ありがとうございます。

No.2 18/11/07 17:50
負け犬2 ( ♂ )

高校生の時は大人がやるような事をやっている同級生が羨ましかったりする。
大人になってみると酒もタバコもやめられない自分が虚しくなる。

• << 4 レスありがとうございます。 自分がその人生を歩みたいか、自分もタバコを吸ってお酒を飲みたいか、ときかれるとそうでもないんです。 むしろそこは嫌悪なのです…。

No.3 18/11/07 17:50
名無し0 

>> 1 主さんも「辛い」「しんどい」「楽しい」を表に出したいのでは? でも、それをしちゃったら構ってちゃんみたいだし自慢みたいになっちゃって他… レスありがとうございます。

びっくりするくらい心にすっとはいってきました…。
匿名1さんの言葉全てに納得です。
私にはいない、構ってくれる相手がいるというのもひとつの妬みのようなものなのかもしれないです…。

なんか理解出来たような気がします。
ありがとうございます。

No.4 18/11/07 17:51
名無し 

>> 2 高校生の時は大人がやるような事をやっている同級生が羨ましかったりする。 大人になってみると酒もタバコもやめられない自分が虚しくなる。 レスありがとうございます。

自分がその人生を歩みたいか、自分もタバコを吸ってお酒を飲みたいか、ときかれるとそうでもないんです。
むしろそこは嫌悪なのです…。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少