注目の話題
母親の誕生日プレゼント何が良い?
高熱だと知り長時間放置
がんばっても何も言ってもらえない会社

運命の人

レス7 HIT数 483 あ+ あ-

匿名さん
18/11/08 00:31(更新日時)

よく、
「運命の人は必ずいる」
「必ず価値観や恋愛観が合う人と出会える」
「貴女に合う人が必ずいる」
って言いますけど、必ずいるなら世の中に独身の男女がいるわけないですよね?

もちろん、結婚したくない、誰とも付き合いたくない、という人はいますけど。
結婚したいのに出来ない、付き合いたいのに付き合えない、
上記の理論が正しければ、こういう人はこの世からいなくなりますよね?

「まだ出会ってないだけで、必ずどこかに貴女に合う人がいるよ!」
なんて言われても、そんなのただの綺麗事って思ってしまう私は心が汚れているのでしょうか?

タグ

No.2738949 18/11/07 11:15(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 18/11/07 11:25
magician ( 30代 ♂ jSIQv )

心が汚れているのではなく、知識と想像力が無いだけだろう。 2016年の総務省のデータでは、世界の人口が76億と言われている。 そのうち男性は半分の38億として、未婚で結婚適齢期に絞ってもかなりの数(億単位)がいる。 その中に価値観や恋愛観が合う人が存在するのはまず間違いない。 出会えるかどうかは君次第ってことだ。 (^^;)

No.2 18/11/07 11:38
匿名さん2 

正直、運命の人というのは確かに綺麗事だと思います。
私が思うに運命の人というのは言葉の綾みたいなもので、たまたま価値観とか好みとかが合ったり同じだったりした時、運命だなと感じるんじゃないでしょうか。
独身の方も、運命の人というよりそういった人にまだ出会えていないのかもしれませんね。カップルでもそういった方たちは少ないのかもしれません。

No.3 18/11/07 11:54
匿名 ( zKePv )

必ずいると思っています。独身がいなくならないのは、出会うタイミングに早い遅いがあるからだと思います

No.4 18/11/07 11:56
匿名さん4 

「まだ出会ってない」「どこかにいる」から運命の人なんですよ。
そうやって曖昧に濁して、自分に都合よく言い訳をして、独り身を慰めているのだと思います。

綺麗事とは思いませんが、私はあなたと同じように理屈で考えるタイプなので、運命なんて口が裂けても言えません。

No.5 18/11/07 12:16
通行人5 

確かにね。只の綺麗事にしか聞こえないし、現実的に見てもその様にしか見えないね。何だかんだと言っても、人様は自分の人生の中で出会う人の数は無限ではなくて決まっているからね。実際には、現実的に見て、何もしなくても直ぐに出逢える人も居れば、どんなにがむしゃらに頑張っても出逢えない人も居るので、これはもう努力じゃない。何かの宿命、運命、運としか思えないね。人生不公平だよ。                   

No.6 18/11/07 16:30
匿名さん6 

運命の人って必ずしも恋愛だけでないのでは?この人と会って考え方が変わったとか、気持ちが前向きになったとか今までの自分を変えるものをもっている人でもあるんじゃないかと思います。

No.7 18/11/08 00:31
社会人さん7 

相手に好意を持った時は『この出逢いは運命なんだ!』と思っても、嫌いになった時は『なんだ。ただの偶然だったのか』と思う。 出逢いなんて、そんなものです。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧