注目の話題
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?
いじめなのか本当に息子が悪いのか
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね

彼の結婚観の低さ

レス31 HIT数 1560 あ+ あ-

匿名さん
18/11/14 11:54(更新日時)

彼氏の結婚意識の低さについてです。
私26歳、彼氏33歳。

付き合ってまだ1年未満ですが
ゆくゆくは結婚を意識しています。
彼とは同じ職場なのですが
課は一緒でも仕事をしている場所が違うので会うことはまずありません。

ただし、何年後かは異動になる可能性があるのでそうなると毎日会うことになります。
その話をこないだ彼としている時に。

毎日顔を合わせるのは嫌だ。
常にお互いのことを把握しているのは
面白くない。

休みが常に一緒になっても
毎回一緒にいるのはちょっと疲れるから
半々で居たい。とかです。

今は休みも私がバラバラなので
合えば会うというスタイルなのですが
異動になると休みも全く一緒になります。

ただ、これから結婚をして一緒に住めば
嫌でも毎日顔を合わせないといけないのに、彼は結婚について全く意識してないのかな??
と思ってしまいます。
このまま早く見切りをつけるべきなのか
もう少し様子を見るべきなのか悩みます。

私としては30歳までには子供が一人は欲しいと思っています。

18/11/07 08:01 追記
追記

かと言って冷めてるとかはありません。
沢山愛情表現はしてくれているし
好きで居てくれているのは間違いありません。
でも趣味ややりたいことが多い人で
このような人は結婚を意識するまでにどのくらいかかるのかも不安です。

タグ

No.2738888 18/11/07 07:59(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.7 18/11/07 12:52
匿名さん0 

>> 1 結婚しても家庭より趣味が一番に考える人かと思う。 金食う趣味で無ければ良いけど。 ご意見ありがとうございます。

彼の趣味はドラムと旅行です。

No.8 18/11/07 12:53
匿名さん 

>> 2 好きなことは考えるまでもなく優先し、面倒は先送りするタイプだね。 結婚できても家事、育児への協力は最小限かも。。 (^^;) 一人暮らしなので家事は率先して
やるタイプだと思うのですが今は何せ趣味最優先。
それが今後変わるのか心配で。。

No.9 18/11/07 12:54
匿名さん 

>> 3 結婚して毎日顔合わせることと、仕事で毎日顔合わせること、それぞれ別で考えてるんじゃない? 仕事中は社会人として接しなきゃいけないし、ミスし… 多分そうなのかもしれません。
あとうちの会社がどこにいつ行っているとかもホワイトボードに残すので、それを逐一把握されるのも嫌なのだと思います。

No.10 18/11/07 12:58
匿名さん 

>> 4 交際期間もまだ1年にも満たないのに結婚意識とか焦りすぎで怖いな。 そもそも結婚って付き合ってる中で、価値観の違いや思考の方向性を知って… ご意見をいただきありがとうございます。
とても参考になりました。
確かに私は今自分の焦りばっかりが前進していて、彼の気持ちや信じる気持ちを忘れてしまっていました。
結婚の前に今のこの恋愛に着眼点を当てなければいけないのにグンッと飛んで考えていました。
気づかせてくださり、ありがとうございます。

No.11 18/11/07 12:59
匿名さん 

>> 6 職場でも家でもずっと一緒って息がつまることもあると思います。結婚意識してないことはないと思いますよ。 ありがとうございます。
まずは恋愛を頑張ります。

No.14 18/11/08 20:42
匿名さん 

>> 12 20代後半の人は結婚を意識したお付き合いじゃないと不安になりますよね。この年齢の時期は女性にとって本当に大事な時期…このまま結婚を意識されな… ありがとうございます!

気持ちが楽になりました。
彼にはいつ頃結婚したいとかあるの?
って軽く聞いたことはあって
その時に35くらいかな?
でもはっきりとその歳ってのはないし、したいと思った時にしたいって言ってました。
あと私も歳が歳だし無理だと思ったら早めに見切りはつけて欲しいとは言ってます。
その時は分かったと言われました。

  • << 18 まだ1年経ってないんですよね? 1年記念日にいきなりプロポーズ…なーんて事もあるかもしれないし(^○^) 1年経っても言ってこなかったから、期限つけてもいいんじゃないですかね? 私はいついつまで以上は待てないって。 まぁあまり焦らせ過ぎても上手くいかなくなっちゃうからそこは相手の様子見ながらタイミングよく期限突きつけてみたり♫

No.15 18/11/08 20:44
匿名さん 

>> 13 いやいや 33歳なら友達やら周りから聞いたりなどある程度現実を知ってるからあくまで理想を言ってるだけの事だと思うけどな。 もちろん今… そうなんですかね...
それだと少し安心しました。
焦りすぎなくても大丈夫ですかね。

No.17 18/11/08 21:07
匿名さん 

>> 16 そうなんですかね。
ご意見ありがとうございます。
参考にさせていただきます^_^

No.23 18/11/09 23:02
匿名さん 

>> 19 結婚は男にとっては合理的ではないですからね。 今の世代の男子なら結婚したくない率が5割超える統計が 山ほどある時代ですし結婚は自己責任だ… まさに子供を早く産みたいというのが正直なところです。
今までずっと結婚とか考えてこなかったみたいですが最近はハッキリとした感じではありませんが、結婚したら家はこんな感じがいいとか子育てについて話したことはあります。
私もあまりガミガミは言いたくないので
なるべく彼の気持ちを尊重したいのですが、時たま不安になったりもします。

No.24 18/11/09 23:02
匿名さん 

>> 20 そのままの気持ちを彼に話せば良いのに 結婚する気無いなら区切り付けられるし ありがとうございます。

あまり急かしたくはないのです。。

No.25 18/11/09 23:05
匿名さん 

>> 21 彼氏さんは自立していて恋人に依存迄はしないタイプの方かも知れないし、自分のしたい事に対して口出しして欲しく無い人かも知れない。 付かず… イタリアに一人旅行に行くのが好きなので
それがあまりできなくなるのは嫌なのかな??
あまり自分のことを話すタイプではないので本心までは、わかりません。

おこづかい制については全然いいと言ってました。

どちらにしても結婚に対して
慎重な人ではあると思うので、ゆっくり待ってみようと思います。

No.26 18/11/09 23:06
匿名さん 

>> 22 厳しい事言うけど客観的にみて彼は貴女と結婚する気は無いように感じました そんな男さっさと別れて次の彼探した方がいいよ ありがとうございます。

彼には付き合う前に、30歳までには子供欲しいと思ってるから
私と結婚は考えられないなら見切りは早くつけてねとは言っています。
なので、今別れてないということは
今のところ全く考えてないということはないと思うんですが'...
どうなんでしょうかね。

No.29 18/11/14 11:35
匿名さん 

>> 27 男性と女性とでは意見はわかれると思いますが、年齢的に女って焦っちゃうんですよね。 でも、主さんがどうしたいかですよ。結婚にならなくとも… ありがとうございます。
私は結婚もしたいし子供も欲しいです。
ですが、ずっと考えてないわけではなさそうなのでゆっくり育んでいきたいと思います。
もちろん一緒に居て楽しいし幸せなのですが、それだけでずっと一緒にいようとは私は思えないので彼が今後何年経っても煮え切らない態度だったらその時また考えたいと思います。
ありがとうございました(^^)

No.30 18/11/14 11:37
匿名さん 

>> 28 一年未満でもう結婚迫られたら男は逃げ出したくなる。一生涯一緒にいるなら最低でも3年は付き合ってみないと。自分が子供早く産みたいとか自己都合す… ありがとうございます。
私も相談に乗ってもらっていて
思いました^_^
もう少し育んで、2年くらい経っても何一つ変わらなかったらその時にまた考えればいいなぁと。
ありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧