関連する話題
デートは週末の仕事帰りが中心なことについて
しんどいです
男性陣教えてください。女性陣も思うことを

3ヶ月会えない恋人って、、、

レス4 HIT数 2580 あ+ あ-

なこ( 20代 ♀ DiJMv )
20/02/25 20:23(更新日時)

こんにちは
長文になるかと思いますが、よろしくお願いします!

私には付き合って5ヶ月の彼氏がいます。
年が4つ上で、彼は結婚を考えている歳でもあります。
付き合って1ヶ月目は、週1で会っており
ほんと毎日が幸せで楽しく過ごしていました。
しかし、だんだん会う回数も減り

2ヶ月目で2、3回になり

3ヶ月目になると、1回しか会わなくなりました。
同じ市内に住んでいるのにも関わらず、私的にはすごく寂しくて、彼に一度相談したところ「仕事が忙しい」と言われました。
連絡も付き合った当初より減り、1日にお互い一往復ぐらいです。
そんな中、1週間ほど返信がなく心配になり
「体大丈夫?会えるなら会いたいな」
と送ったところ、彼は予定を合わせてくれて
会うことになり、直接話しをしました。
聞いちゃいけないと思いましたが
「あたしと付き合っていたい?」
「んー。寂しい思いさせてるよね。こんな状況よくないね」
私の質問に対しての答えがなく、別れたいという意味で捉えてしまい、思わず泣いてしまいました。
「もう好きじゃなくなった?」
「好きだよ!でも、俺の知らないところで泣いてほしくない。正直、今日だって振られる覚悟で会いにきたよ。」
「一緒にいてすごく楽しいし、なにより、こんな好きな人に出会えたから 私は別れたいとも思わない」

私の気持ちが彼に届いたと思いきや
4ヶ月目は一回も会わず(私の転職もありバタバタしていたのもありますが)
5ヶ月目も会う予定がありません。

先週「電話したい」っていうと、仕事終わりにすぐかけてきてくれました。
他愛のない話をして、お互いの仕事の忙しさも話し
今月こそ会いたいねって言っており
わかったら連絡してと伝えてあります。
彼のシフトがもう出てるにも関わらず、連絡がありません。
これはもう私に対して気持ちがないってことなのでしょうか。
私からの別れ話を待っているのでしょうか。

彼と会うと、すごく楽しくて、時間があっという間に過ぎてしまいます。
女性として扱ってくれて、私にはもったいない人だとも思うほどです。
友人や私から見ても、嘘や浮気をするようなタイプではありません。

私なりに友達や自分の時間を作り、彼に没頭しないように趣味など作るようにしました。
でも、何をしていてもどこに行っても、彼と一緒にするともっと楽しいだろうなって考えてしまいます。

こんな人を好きになったこと自体なく、今までならとっくに別れていると思います。


私ばかりの気持ちが大きすぎるのはわかっているのですが、時々辛くなります。
別れるって選択肢は自分の中にはありません。
しかし、これは恋人としていえるのでしょうか、、、

No.2738706 18/11/06 22:22(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
付箋

No.1 18/11/06 22:37
匿名さん1 

主さんから連絡しないと彼から何のアクションもないなら自然消滅してもいいと思われてるんじゃないかな?

5ヶ月でそれは他に誰か居るか主さんが重くなったとか何かありそうだし。

No.2 18/11/07 11:17
匿名さん2 

私の2年付き合った彼と同じです。
私とは結婚する気はなく、他に女がいました。
転勤になった時に、「東京に出張に来た時は会おう」と言われ別れました。
ちゃんと告白されましたが、私はただのセフレでした。

No.3 18/11/07 11:55
匿名 ( zKePv )

恋人だといえないのかも。主さんの気持ちが大きくて、だから相手も振れないのかもしれないね。

No.4 18/11/07 13:08
匿名さん4 ( ♀ )

どれだけ忙しくても「誰にもとられたくない」「大事にしたい」と思っている彼女であれば時間を見つけて会いに来てくれると思います。「時間がない」んじゃなくて「時間を頑張って作ってまで会いたいと思わない」が正解だと思います。3カ月も会わない…これって付き合っている意味あるんでしょうか?たまの電話や会いに来てくれるのも、主さんがお願いしてのことですよね。向こうからのアクションが何もないのが気になります。
付き合っていて、好きなだけに温度差がすごくしんどいんじゃないですか?
主さんは別れを考えていないとのことですが…
正直その彼のほうに気持ちがあるようには思えません。

投稿順
新着順
付箋

新しいレスの受付は終了しました

関連する話題

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧