注目の話題
ひねくれてますか?
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?

親に彼氏の事を悪く言われます

レス6 HIT数 372 あ+ あ-

高校生さん
18/11/07 10:25(更新日時)

私には付き合ってもうすぐ4ヶ月の彼がいます。
彼と私はずっと友達で仲が良かったんです。ですが、その友達関係の頃から親からは「何があってもその人とは付き合うな」とか、「チャラそう、生理的に無理だわ」とか彼のことを頭ごなしに貶されてました。私はその頃彼のことを友達としてしか見てなかったのであんまり気にしていなかったのですが、ある時私が彼のことが気になり始めて、私から告白したんです。そして付き合えたのですが、
付き合ったことを伝えるともう文句をめちゃめちゃ言われました。私の親がこんなに嫌う理由は、容姿が気に食わないそうです。人は見た目が全て と決めつけていくら私が彼のいいとこを必死に伝えても、わかってくれないんです。
親とはそれなりに仲良かったのですが、そのことが原因で私は親のことが嫌いでたまりません。大学に行ったら縁を切ろうと思うほど。

彼の両親は私のことを気に入ってくれているみたいで、また遊びにおいでとか
私にプレゼントを買ってくれたりします。本当に良くしてもらっているんです。
私は彼のことを家に連れて来たいと思っているのですが、両親がダメと言うので連れてこれませんそれも申し訳なくて・・・。
こんなに反対されるのは辛いです。
親が私の事を思ってやめとけって言ってくれてることもわかるのですが、まだ喋ったことも無い相手のことを貶すのは本当に辞めて欲しいです。(喋ろうともしてくれません)

私は彼に「私の親厳しいよ・・・」って伝えました。彼は「認めて貰えるように頑張る!」って言ってくれました。
ですが、私の両親は1度言ったことは曲げることはないので、反対され続けると思います。
まだ高校生の分際で何ふざけたこと言ってるって馬鹿にされるかもしれませんが、お互い大学が受かって何事もなくお付き合いが続いていたら、結婚しようかとも話しています。それぐらいお互い本気なんです。
でも反対されたままじゃ、私自身も辛いし、どうしていいかわかりません。
小さい悩みかもしれませんが、アドバイスなどくれたら嬉しいです。

タグ

No.2738510 18/11/06 17:25(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 18/11/06 17:57
匿名さん1 

何処の親も同じような感じかな。
心配なだけなんですよね。
まだ若いし高校生なんだから理解してもらえないなんて考えないで付き合って大学卒業して結婚を考える頃まで上手くいっていたら親も変わるかもしれないですよ。

No.2 18/11/06 18:03
社会人さん2 

自分が好きな相手を認めてもらえないってなかなか落ち込みますよね、、
私も昔、反対されていました。私の場合はそのお相手とうまく行かなかったのでよかったのですが。。
否定されるのは心が痛いかもしれませんが、毎日親に彼の良いところを話したりしてみたら、少しは気持ちが変わるかもしれません。
家族関係が悪くなってもその人と一緒にいたいという気持ちがあれば、それを貫く事をお勧めします。
結局、親は子供が可愛くて心配なんですよ。
親の立場からすれば、自分の可愛い子供が最終的に一緒になりたいと決めて結婚するのであれば、最終的には受け入れてくれると思いますよ。

No.3 18/11/06 18:16
匿名さん3 

高校生でまだ付き合って4ヶ月で、将来結婚したいね。は早過ぎると思います。
今は盛り上がってあるだけでは?
主さんが親にどこまで話をしているかは分かりませんが、年配の言う事って結構、当たるとも思います。親と縁を切ろうなんて思わない方がいいですよ。もっと他を色々見て遊んだ方がいいと思います。

No.4 18/11/06 22:25
通行人4 

ちゃんと会って話して、彼の事を知ってもらったわけではないのに反対されるのは辛いですね。考えを曲げないご両親なら許してもらうには相当時間がかかりそう。彼が社会人になっていい収入を得たり、立派な職業についたり・・・なんてしたら少しは耳を傾けてくれないかな?

No.5 18/11/06 23:33
通行人 ( xzosc )

ごめん
親の目って当たるのよ

大事な娘だもん

厳しい目になる。

彼の行動言動しだいかな

行儀よくしないと

とりあえず食事を家族の中に彼を入れてみては?

けして2人で部屋でご飯はダメよ

No.6 18/11/07 10:25
通行人6 

親でも他人、全く別の人間
話してもないのに印象だけで人間性すべてを判断するようないい加減な意見は親でも相手する必要無い
後々別れたら「親の勘は当たる」「親の見る目は厳しいけど確か」みたいなことを言い出すんでしょうが、どっちに転ぶかなんて半々ですからね、偶々です
「あなたO型でしょ」と同程度の言葉 仮に当たっていたとして、だから何?ですよ

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧