注目の話題
インターネットがない昭和時代の会社員はどう働いたの?
評価してください こんな僕は人生負け組でしょうか?
食事の予定日になっても返信なし

心配してくれない彼に不信感

レス10 HIT数 824 あ+ あ-

匿名さん( 20代 ♀ )
18/11/07 08:08(更新日時)

今付き合って2ヶ月の遠距離の彼氏がいます。
もともと好きではなかったですが、押しに押されたのと、仕事に対する考え方に惹かれて付き合い始めました。

付き合って1ヶ月は私のことを大切にしてくれる優しい人だなと思ってたのですが、私が10月下旬に高熱(40度くらい)を出したとき、LINEで「やばいじゃん」しか返ってきませんでした。熱が出て寂しかったのもあり電話しました。「もし遠距離じゃなくて○○くんが近くに住んでたら看病してくれないの?」と言うと「ご飯作って帰るかな。いてって言われたらいるけど」と言われました。その後しんどくてなかなか寝れませんでしたが、彼は眠くなるとすぐ寝て、電話越しに寝息が聞こえてきました。
その後、咳が長引いて気管支炎になりかけましたが、どんなに咳をしても「大丈夫?」の一言もありませんでした。

また、夜遅くまでバイトや仕事をした帰り道も、何も心配してくれません。「危ないだろ」とか「早く帰れよ」なども言われません。

今日、身に覚えのない全く知らない人からこわいチャットが来て、相談しても「まあそんなもんでしょ」とか、私が「共通の友達もいないしネットに私のID載せてないのに怖くない?」と言うと「そっかあ」と言われました。何この人と正直思いました。

彼は、仕事場の人の話をよくします。この人は義理がない、人情がないとたまに言っていますが、自分は完璧にできているの?と思ってしまうことがあります。

私の心が狭いのでしょうか?私は一度彼が泥酔して電話をかけてきたときに本気で怒ったことがあります。遠距離だからすぐ迎えに行けない。心配だから友達がそばにいないときは、歩けなくなるまで飲まないで!と言いました。

デートプランを考えてくれたり、好きだよとは言ってくれますが…
心配して欲しいと彼に告げた方が良いでしょうか?最近すごく冷めています…。

No.2738330 18/11/06 10:04(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/11/06 10:17
匿名さん1 

心配してほしいと告げたいなら言った方がいい。
付き合ってる内に不満も言えない関係を築いてしまったらそれこそ結婚などの未来がないと思う。

でも別れる事をおすすめします。
普通じゃないよ。

  • << 4 先程、簡潔ではありますが今回の内容をまとめてLINEで送ったところ 「そう思わせてごめんな」「今日の夜話そう」と返ってきました。きちんと話そうと思います。 やはり普通ではないのでしょうか?

No.2 18/11/06 10:23
匿名さん2 

価値観が違うんじゃないかな。
1つボタンをかけ違うとって言うけど、その彼他にもボロが出てきそう。自分のことしか考えられない人っているよね。

  • << 5 ボロですか…確かに「え?嘘でしょ?」と思うこともありました。完全に価値観の違いだと思います

No.3 18/11/06 10:26
匿名さん3 

付き合い始めは価値観の擦り合わせって必要だと思います。
でも擦り合わせられるものとそうではないものがあります。

彼氏の根本的なその性格は言って直せるような物ではない(人を心配する気持ちがない)から、主さんが話し合いをして今後彼氏が心配の言葉を掛けてきてもそれは「確かこういう時はこういうべきだったっけ?」という感じだと思う。
それじゃ意味なくないですか?

大して好きじゃないなら別れた方がいいですよ。2ヶ月でこれでは先が見えません。

  • << 6 そうなんです、こういうのって言葉で言って直してもらうってものじゃないなと思っているので、言うかどうか迷っていましたが、普段から小さく募っていたものがあったので伝えました。 私も2ヶ月でこれでは不安に思ってます。彼の返答次第では別れも考えています。

No.4 18/11/06 11:07
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

>> 1 心配してほしいと告げたいなら言った方がいい。 付き合ってる内に不満も言えない関係を築いてしまったらそれこそ結婚などの未来がないと思う。 … 先程、簡潔ではありますが今回の内容をまとめてLINEで送ったところ
「そう思わせてごめんな」「今日の夜話そう」と返ってきました。きちんと話そうと思います。

やはり普通ではないのでしょうか?

No.5 18/11/06 11:11
匿名さん ( 20代 ♀ )

>> 2 価値観が違うんじゃないかな。 1つボタンをかけ違うとって言うけど、その彼他にもボロが出てきそう。自分のことしか考えられない人っているよね。… ボロですか…確かに「え?嘘でしょ?」と思うこともありました。完全に価値観の違いだと思います

No.6 18/11/06 11:17
匿名さん ( 20代 ♀ )

>> 3 付き合い始めは価値観の擦り合わせって必要だと思います。 でも擦り合わせられるものとそうではないものがあります。 彼氏の根本的なその性… そうなんです、こういうのって言葉で言って直してもらうってものじゃないなと思っているので、言うかどうか迷っていましたが、普段から小さく募っていたものがあったので伝えました。

私も2ヶ月でこれでは不安に思ってます。彼の返答次第では別れも考えています。

No.7 18/11/06 11:49
匿名さん7 

価値観の違いで、しかもかなり大きいと思います
私は、あなたの彼氏さんのような対応で全然オッケーというか、むしろ充分心配してくれてありがとうって感じです
泥酔して彼氏に電話して怒られたりした日には、別れたくなると思います

心配したい、心配して欲しい人と
心配しなくても大丈夫だろうから心配しないと考える人の違いですね

No.8 18/11/06 12:53
通行人8 ( 20代 ♀ )

でも心配するとかそういうのは、伝えて義務的に直されても…って感じしません?
私なら(普段は伝える派ですが)今回のタイプはなにも言わず価値観が合わないと言って別れますね。

No.9 18/11/06 13:06
匿名さん9 

元々思いやりとかない人なんじゃないですか?
私も主さんと同じようなタイプで、元カレもそんな感じでした
育った環境が真逆なので仕方ないと思ってましたが、無理でしたね
こればかりは直そうと思って直せるものではないと思います
直そうとしても一時的なものなので、合わないなら別れるのが一番です

No.10 18/11/07 08:08
匿名さん10 ( ♀ )

なんか 自分の思うようにしてくれない彼が悪いってなる様にしか
思わないし、自分にいつでも 優しくして
心配しないと嫌だと思うしかしないのが
自分の思う様にしか考えてなくて
嫌だなって思った。

心配してくれないって
必要だから バイトしてるし、遅くまでバイトしたからってその時、遅くて危ないから バイトはやめろよって言われたら
嬉しいの?

主が 心配してくれないって思う事を
もし言われたら 言われたで
そう言われた事を嫌だと思うんじゃないかと思う。

嫌だと思うのは、自分の為にしてる事だと思うから
多分、彼がどうしようが 嫌だとしか思わないんじゃないの?

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧