関連する話題
ずっと心の奥にあった本音
年収1200万なら自分のことすらしなくて当たり前?
嫁姑関係がこじれる原因

寂しがり屋の旦那

レス14 HIT数 5653 あ+ あ-

既婚者
18/11/28 09:02(更新日時)

旦那がすごく寂しがり屋で困っています。

私が少し出かけるというと、絶対に「一緒に行く」と用意して着いてきます。
最近は私よりも帰りが早い旦那が食事の準備をしてくれている事が多いので、
何かしようと思い寝室で洗濯物を畳んでいると、「どこ行った?」と探しに来たり。
旦那の車検や市役所に用事がある時も、「一緒に来てくれない?」と一人では決して行きません。

実家に帰省する時も寂しがって拗ねてしまったり、大変です。
やはり私も、一人でお出かけしたい時や、一人でくつろぎたい時もあります。

でも、それを伝えてもまた拗ねてしまいそうで困っています。
こういうのは、うざったがらず一緒に居てあげるべきでしょうか?

プライドが高い旦那ですので、あまりキツく言ってしまうと、傷つけてしまいそうで怖いです。

同じような家庭の方はいらっしゃいますか?

タグ

No.2737961 18/11/05 17:56(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 18/11/05 18:13
通行人1 

構ってちゃんと意気地無しが大きくなった旦那さんだね

主さんには悪いけどそんな人、彼氏としても旦那さんとしても無理

何か災害あった時、家族を守れる?

それとも主さんが全員を守る覚悟かな?

何か強く言えばいじけて泣いて家出しそう

我慢して下さい

• << 7 ご意見ありがとうございます。 主です。 まぁ、彼氏の段階で分かっていれば良かったのですが、なんせ遠距離恋愛だったもので、気づけない部分でした。 交際当時は結構淡白で、冷めてるな〜と思っていた程です(笑) やはり一緒に住んでみないと分からないことは多いですね。 私は家族は夫婦二人で守っていくものだと思っておりますので、旦那にだけ任せようとは思っておりません。 いざと言う時は私も旦那と共に守っていく覚悟はしています。 話はそれましたが、これ以上の旦那は居ないと思うほど素敵な旦那様なので、傷つけてしまうくらいなら我慢した方が良さそうですね。 ありがとうございました。

No.2 18/11/05 18:18
匿名2 

動物全般に言えることだけど、犬でも猫でも小鳥でもネズミでも一般的にはメスよりオスのほうが寂しがり屋で甘えん坊なんだよ
これは「オスはパートナーを得るために努力をする生き物」であるから、動物のオスはパートナー(ペットの場合だと飼い主さん)に信愛の情を見せて、ものすごくなついたりするし、芸を覚えやすいのもオスのほうが多く、飼い主を喜ばせることに喜びを得るコが多い。反面寂しさに耐えられず、寂しいのがストレスになる。
対してメスは全般を見ても独立心があり、飼い主に対してもそっけなくクールなコが多い。これはメスが「自分が選ぶ側」にあるのと自然下で出産・子育てという重要な役割があるからオスよりも気が強いタイプが多い

そういうところを考えて、 失礼だけどご主人を「自分になついていてベタなれしてくれるペット」だと思ったらものすごくかわいくていとおしく思えるんじゃないかな?

• << 8 ご意見ありがとうございます。 主です。 なるほど、生物学的な物があるんですね。ご教授ありがとうございます。 確かにペットと思えば可愛いかもしれません(笑) 本能的なものが作用しているのなら、旦那の寂しがりも仕方ないなと思えました(^_^)

No.3 18/11/05 18:56
既婚者3 ( ♂ )

妻依存症ってあるんだね。

僕も妻と一緒にどこでも行きたい派だけど・・・

• << 9 ご意見ありがとうございます。 主です。 3さんも奥さんと一緒に居たい派なんですね。 そうすると、もし嫁に「1人にして」と拒否されるのは辛いですか? 拒否する嫁には悲しくなってしまいますかね?

No.4 18/11/05 19:14
匿名4 

一緒にいて機嫌が良いならそのほうが家庭は平和でしょう。

私は旦那がついてくると長くなるので、一人で行動します。
友人夫婦は、犬の散歩も買い物も一緒で、休日は家族で過ごすからと他の予定は入れません。
旦那がいる時間には必ず家にいますし、旦那が帰ると電話も切ります。
その友人夫婦に買い物で出会うと、何でいつも一人?と不思議そうに言いますが、私からすれば、何でいつも一緒?耐えられないと思っています。

• << 10 ご意見ありがとうございます。 主です。 一人が楽な時もあるなと私も思いますが、家庭の平和の為にはやはり我慢は必要かもしれませんね。 ありがとうございました。

No.5 18/11/05 21:12
匿名5 

出産するときどうするのかな。

今から心配ですね。

• << 11 ご意見ありがとうございます。 主です。 そうなんですよね... やはり実家に帰る位の時は押し通して一人になる時間も作っておかないと、後々が心配かもしれません。 たまには心を鬼にしてみようと思います。

No.6 18/11/06 16:35
匿名6 

家は逆。鬱陶しい妻です。

独りでいられない、寝られない!

Hを拒否すると無視されたと泣く!

• << 12 ご意見ありがとうございます。 主です。 6さんの奥さんが、という事でしょうか? それでしたら、私と似ているかもしれませんね。 拒否し過ぎてしまうと私も泣かれてしまいそうなので、言えていない次第です。

No.7 18/11/06 17:50
既婚者7 

>> 1 構ってちゃんと意気地無しが大きくなった旦那さんだね 主さんには悪いけどそんな人、彼氏としても旦那さんとしても無理 何か災害あった… ご意見ありがとうございます。
主です。

まぁ、彼氏の段階で分かっていれば良かったのですが、なんせ遠距離恋愛だったもので、気づけない部分でした。
交際当時は結構淡白で、冷めてるな〜と思っていた程です(笑)
やはり一緒に住んでみないと分からないことは多いですね。

私は家族は夫婦二人で守っていくものだと思っておりますので、旦那にだけ任せようとは思っておりません。
いざと言う時は私も旦那と共に守っていく覚悟はしています。

話はそれましたが、これ以上の旦那は居ないと思うほど素敵な旦那様なので、傷つけてしまうくらいなら我慢した方が良さそうですね。
ありがとうございました。

No.8 18/11/06 17:53
既婚者7 

>> 2 動物全般に言えることだけど、犬でも猫でも小鳥でもネズミでも一般的にはメスよりオスのほうが寂しがり屋で甘えん坊なんだよ これは「オスはパー… ご意見ありがとうございます。
主です。

なるほど、生物学的な物があるんですね。ご教授ありがとうございます。
確かにペットと思えば可愛いかもしれません(笑)

本能的なものが作用しているのなら、旦那の寂しがりも仕方ないなと思えました(^_^)

No.9 18/11/06 17:59
既婚者7 

>> 3 妻依存症ってあるんだね。 僕も妻と一緒にどこでも行きたい派だけど・・・ ご意見ありがとうございます。
主です。

3さんも奥さんと一緒に居たい派なんですね。

そうすると、もし嫁に「1人にして」と拒否されるのは辛いですか?
拒否する嫁には悲しくなってしまいますかね?

No.10 18/11/06 18:03
既婚者7 

>> 4 一緒にいて機嫌が良いならそのほうが家庭は平和でしょう。 私は旦那がついてくると長くなるので、一人で行動します。 友人夫婦は、犬の散歩… ご意見ありがとうございます。
主です。

一人が楽な時もあるなと私も思いますが、家庭の平和の為にはやはり我慢は必要かもしれませんね。
ありがとうございました。

No.11 18/11/06 18:06
既婚者7 

>> 5 出産するときどうするのかな。 今から心配ですね。 ご意見ありがとうございます。
主です。

そうなんですよね...
やはり実家に帰る位の時は押し通して一人になる時間も作っておかないと、後々が心配かもしれません。

たまには心を鬼にしてみようと思います。

No.12 18/11/06 18:13
既婚者7 

>> 6 家は逆。鬱陶しい妻です。 独りでいられない、寝られない! Hを拒否すると無視されたと泣く! ご意見ありがとうございます。
主です。

6さんの奥さんが、という事でしょうか?
それでしたら、私と似ているかもしれませんね。

拒否し過ぎてしまうと私も泣かれてしまいそうなので、言えていない次第です。

No.13 18/11/27 23:15
匿名13 ( ♀ )

主さん 初めまして。
最近結婚 一年に成ったばかりです。
うちも 同じ感じです。
基本 私は どちらかといえば友達も多く
独身時代から 休日は出かける事が多い方でした。旦那の方は 友達と言える人がおらず 趣味で野球をやっているのですが
それさえ 一緒にいられないから行かないと言います。私も たまには友達と出かけたりしたいので 野球にはいってもらってますが 朝 起きて お弁当を作っていると
私を呼んで 寂しい…と 言います。
夜 寝るときも 一緒に寝てくれないと寂しい… 寝るのもだいたい 9時までには
寝るので 早すぎて困ってます。眠れないから 断りますが 仕事に行く間も 一生じゃないから悲しい…

もぅ とりあえず 挙げるとキリがないくらい、寂しい、悲しいが多いです。

うちもプライドは高い旦那なので
どういう風に言えばわかってくへるこか知りたいです(>人<;)

No.14 18/11/28 09:02
匿名13 ( ♀ )

>> 13 すみません(>人<;)
布団に入って携帯してたので
誤字脱字が多すぎなのと
文章がイマイチで 何書いてるのかよくわかりませんね(๑ŏ _ ŏ๑)↷↷ 失礼しました。。
とりあえず 何処へ行くにも一緒がいいみいたいで 私はスーパーで働いているため
土曜日や祝日は仕事です。日曜日は休みもらってますが … 旦那は土日祝 休み。仕事へ行くにも 寂しいの連発で 仕事もすごく行きにくいです。友達から誘われて 行ってもいい?と聞くと自分も一緒に行きたいと言います。。 極力旦那の野球がある時に 予定を入れるようにはしているのですが 私が一人で 出かけるというと 必要以上に 寂しがります。
仕事の合間に私が休みの平日だと 家に帰ってきます。。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する