注目の話題
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?
ひねくれてますか?
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。

好き同士だけど付き合えない

レス14 HIT数 939 あ+ あ-

匿名さん
18/11/13 00:49(更新日時)

出会って1カ月の女の子を好きになりました。1カ月で4回会いました。
自分の思いを伝えると女の子も好きと言ってくれました。
ですが、あなたに依存しちゃうと言われ、その自分がしんどいから
付き合えないと言われました。私も彼女に依存してしまっている部分は多少なりとも
あります。彼女のしんどいっていうのは理解できるので受け入れました。
こんな恋愛は初めてです。急ぎすぎたのかな?とも思いますが、
誕生日とかLINEしてもいいかと聞くといいよと言ってくれました。
2.3カ月して連絡してもいいのでしょうか?
付き合える可能性はありませんか?
お互いまだ好きだと思います。
私は引きずってはいますが、前を向いていこうと決めました。
どうすればよいかわからないので相談乗ってください。

No.2737907 18/11/05 15:34(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/11/05 15:43
通行人1 

何かめんどくさい関係ね。新しい出会いみっけたら?恋愛経験どんどん積んでいかないと。。。

  • << 6 ご回答ありがとうございます。 そうですよね。経験積んでいかないと。 久々に好きな人ができてよかったです。

No.2 18/11/05 17:02
匿名さん2 

連絡先を教えれくれたんだから連絡してもいいんじゃない。
付き合えないは、付き合う気がないだと思うけど。
好きも色々だからね。

  • << 7 ご回答ありがとうございます。 なるほどと思いました。 ですが最後に彼女はずっと泣いていたのが気になります。

No.3 18/11/05 21:41
匿名さん3 

好きだけど、付き合えない。

ラーメン好きだけど、食べたくない
ウサギ好きだけど、欲しくはない
かわいい服だけど、買わない
きれいな花だけど、いらない
セックス好きだけど、子供はいらない

いいですか?
~だけど、~ない。という文章は、前のものより後ろの方が強い意思があります。
もっと言えば、~ない。と拒否する言葉だけでは直接的すぎて強い拒絶に聞こえるため、拒否を柔らかく聞こえるようにする目的で、間接的に他の言葉を先におく手法です。

いいですか?
異性として好きなら、付き合えないわけないんですよ。既婚者とか宗教理由とかがなければ。

わからなくなったら、当たり前のことを、シンプルに。です。



彼女の真意は
友達として好きだから、付き合えない。
だと思います。


  • << 8 回答ありがとうございます。 やはりそうですか。 今まで彼女が好きな人とは付き合ったことがないようで、 付き合っている間も好きじゃなかったと言っていました。 それで付き合えていたのに、付き合えなかった私はやはり無理なのでしょうか。

No.4 18/11/06 17:08
通行人4 

普通に友達として付き合っていくことも無理なんですか?
好きな気持ちがあったら難しいのかな。

  • << 9 回答ありがとうございます。 友達としては無理だと思います。 一度互いに好きという感情が入ってしまったので。 突っ走って進んでしまったことは反省です。

No.5 18/11/06 20:28
匿名さん5 

依存が怖いから付き合えないのに、このまま連絡取り続けてたら、それこそ依存にならないかな?
好きだけど、付き合えない。でも一番そばにいる存在だから、他の人も好きになれない。
お互い辛くない?
もう一度どうするのが一番いいかきちんと話し合ったら?

  • << 10 回答ありがとうございます。 今は連絡とってないんです。 今後連絡したとしても、また彼女を悩ませるのかな。 結局付き合えないのかな。 同じことの繰り返しにならないよう頑張りたいですが。

No.6 18/11/06 22:16
匿名さん0 

>> 1 何かめんどくさい関係ね。新しい出会いみっけたら?恋愛経験どんどん積んでいかないと。。。 ご回答ありがとうございます。
そうですよね。経験積んでいかないと。
久々に好きな人ができてよかったです。

No.7 18/11/06 22:18
匿名さん 

>> 2 連絡先を教えれくれたんだから連絡してもいいんじゃない。 付き合えないは、付き合う気がないだと思うけど。 好きも色々だからね。 ご回答ありがとうございます。
なるほどと思いました。
ですが最後に彼女はずっと泣いていたのが気になります。

No.8 18/11/06 22:20
匿名さん 

>> 3 好きだけど、付き合えない。 ラーメン好きだけど、食べたくない ウサギ好きだけど、欲しくはない かわいい服だけど、買わない きれい… 回答ありがとうございます。
やはりそうですか。
今まで彼女が好きな人とは付き合ったことがないようで、
付き合っている間も好きじゃなかったと言っていました。
それで付き合えていたのに、付き合えなかった私はやはり無理なのでしょうか。

No.9 18/11/06 22:22
匿名さん 

>> 4 普通に友達として付き合っていくことも無理なんですか? 好きな気持ちがあったら難しいのかな。 回答ありがとうございます。
友達としては無理だと思います。
一度互いに好きという感情が入ってしまったので。
突っ走って進んでしまったことは反省です。

No.10 18/11/06 22:24
匿名さん 

>> 5 依存が怖いから付き合えないのに、このまま連絡取り続けてたら、それこそ依存にならないかな? 好きだけど、付き合えない。でも一番そばにいる存在… 回答ありがとうございます。
今は連絡とってないんです。
今後連絡したとしても、また彼女を悩ませるのかな。
結局付き合えないのかな。
同じことの繰り返しにならないよう頑張りたいですが。

No.11 18/11/07 20:35
匿名さん11 

そんなこと言っていたらその女性は、今後もずっと誰とも付き合えないように思えるのですが。
すべきこととか何か理由があって今は付き合えない・・・みたいな、期間限定でのことですか?

  • << 13 ご回答ありがとうございます。 誰とも付き合えないですよね。 期間限定ではないと思うのですが

No.12 18/11/07 21:14
通行人12 

彼女はもしかしたら主さんの元カノのことが気になるのかも。

  • << 14 ご回答ありがとうございます。 元カノについてはあまり話したことが ないのですが。

No.13 18/11/13 00:49
匿名さん13 

>> 11 そんなこと言っていたらその女性は、今後もずっと誰とも付き合えないように思えるのですが。 すべきこととか何か理由があって今は付き合えない・・… ご回答ありがとうございます。
誰とも付き合えないですよね。
期間限定ではないと思うのですが

No.14 18/11/13 00:49
匿名さん13 

>> 12 彼女はもしかしたら主さんの元カノのことが気になるのかも。 ご回答ありがとうございます。
元カノについてはあまり話したことが
ないのですが。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧