注目の話題
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね
いじめなのか本当に息子が悪いのか
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。

不倫発覚から1年。どうすればいいのか。消えたい

レス5 HIT数 1020 あ+ あ-

名無し
18/11/05 13:58(更新日時)

夫の不倫が発覚して一年が経ちました。
再構築のため努力したり、何でこんなことになったんだろうと悲観的になったり、夫が許せなくて怒りで一杯になったり…
この一年色々な感情をいったり来たりしました。
今では子育てにも疲れてしまって、仕事をするのも嫌で、なにもかも嫌で消えてしまえたらいいのにとよく思います。

子供は可愛いけど疲れます。愚図られると私の心は耐えきれません。
以前はこんなんじゃなかったのに。愚図られても広い心でいられたのに。。

でも再構築しなければいけません。子供のためにも。自分のためにも。

でも頑張ると疲れてしまって。もうどうすればいいのか分かりません。

No.2737794 18/11/05 09:47(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 18/11/05 10:06
匿名1 

同じです

いつでも離婚出来るように準備をすると、強くなれますよ
仕事も今更ながら正社員を目指し研修しています
自由が無くなる分、考えたり悩む時間もなくなります
疲れた分自分に自信も付きます
仕事でのイライラで、旦那へのイライラが知らずに減ります
貯金が増えると心が落ち着きます
お子さんの為にも暇を無くしてみてください
疲れるけど、自分が自分として生きてる感じがしますよ

No.2 18/11/05 10:26
負け犬2 

なるほど。
精神的にショックで凹んでますから、ちょっとしたことでイライラすることでしょう。

こなようなケースで普通に過ごせる人はいませんから大丈夫です。
現在の辛い状況であなたが出来ることを精一杯やればいいです。

今までできていたことが出来ずに自分で責めるのは止めましょう。

No.3 18/11/05 11:02
通行人3 

頑張る必要はない。自分を追い詰めるのは良くない。

精神科、心療内科、メンタルクリニックのどれかに通い、とりあえず話を聞いてもらうのが良い。
今の辛さを軽減できる術を、医師と相談して決めていくしかない。
掲示板ではなかなか解決方法が見つからない。やはり、リアルで話をした方が解決の道は早いと思う。
自分がそうだったので。

No.4 18/11/05 11:44
モノ申ぉ〜っす ( ♂ MCFASb )

ツラいですよね。

不倫は心の殺人…。
頑張っていればいるほど。
家族の為と覚悟していればいるほど悲しくなりますよねっ。

・相手に心を奪われていたかどうか?
・旦那さんが本気で変わろうとしているかどうか?
で判断したらいかがでしょう❓主さんが頑張ったらダメだ。

No.5 18/11/05 13:58
名無し5 

この夏に妻の不倫が発覚した者です。
同じような日々を過ごしてます。妻からは謝罪もなく、相手とは今もSNS等でやり取りしてるっぽいし、毎日モヤモヤしております。

まだまだ、主さんのくらい頑張ってないのですが、私の場合は仕事を頑張ったり、子供達と遊んだりして気持ちを紛らわせております。私の至らない事で妻も不倫したらしいので、その悪い部分を改善する事も一生懸命やってます。

主さんも打ち込めるものを探してやってみてはいかがでしょう?
ママ友とかと楽しんだり、趣味の幅を広げたり、子供は愚図るのも仕事なんで、それはそれで諦めて、楽しい事に目を向けて。一時保育とか利用してみるのもいいかもしれません。
色々チャレンジして、疲れたら思いっきりストレス発散して。

同じような境遇なので、応援しております。少しずつでも前向きに過ごせる事が出来たらいいですね。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧