なんだこの派遣

HIT数 1738 あ+ あ-

名無し
18/11/27 23:18(更新日時)

はぁ... 愚痴らせて下さい。

今年4月~9月まで派遣で働いてました。

面接の時に3カ月間は時給が100円安いですけど、その後は必ず上がりますから!

と言われました。

6月に派遣の担当者に子供手当ての書類で私の社会保険が必要なのでお願いできますか?

と聞いたら

担当者『7月にはできるから待ってて。』

と言われました。

7月になっても出来なかったので、担当者に連絡。

『あの.... 社会保険はどうなってるんですか?』


担当者『あはははは 私さん、9月に出来るから』

と言われ...

結局、児童福祉課には無保険者と伝え...

9月まで社会保険を待ちましたが、出来ませんでした。

しびれを切らした私は担当者に連絡。


応募してた時と時給は100円安いし、1日8時間 週40時間以上働いてても社会保険もないとかおかしいから辞めます‼

と伝えた。

制服を返す時に担当者と会って言われた言葉『私さん、後1カ月働いたら時給は100円上がってたし、社会保険も入ってたんですけどね‼ 次のところで3カ月働いたら社会保険、入れてあげますよ‼』

だって...人を馬鹿にするな‼

派遣会社 ユー○

ここの派遣最悪だー。

私の愚痴を聞いて下さってありがとうございました。

今、CMで転職は慎重に...
ってバカリズムさんが言ってましたが本当ですね!


こんな派遣会社は他ではないと思いますが皆さんも気をつけて下さい。

No.2737733 18/11/05 05:24(スレ作成日時)

投稿制限
1人につき1レスのみ
投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/11/05 05:58
名無し1 

いやー派遣会社なんてそんなもんだよー
私も幾つか派遣登録してたけど、大概ぼったくり
都合の悪い事はのらりくらり…
大手なら大丈夫かと思ったけど、そう変わらなかったし
完全に足元見てるよね

No.2 18/11/05 06:12
名無し0 

>> 1 ありがとうございます。

本当に足元見られてますよね‼

都合が悪くなると逃げるんですよね~。
派遣で働いている人がいるから成り立ってるのに...
社会保険は当たり前じゃないないの?って思ったら頭にきました。

No.3 18/11/05 06:43
名無し3 

社会保検にすぐ入れないのは即辞める人がいるから余計な手間を省くためだと思いますね。

ユー○ ? とは

エ○ムですか?

No.4 18/11/05 07:19
名無し 

>> 3 半年近くいても、保険がないと同じ派遣の人に言ったら、俺もないよ‼
1年半居てもないから辞めるって言ってたんですよ!

株式会社○ース おかしいですよね。

No.5 18/11/05 07:55
通行人5 ( ♂ )

どこの派遣の担当も人をカスとしか思ってないんじゃないの?

  • << 7 多分あるとは思いますが、フォローがある派遣会社が多いと思うんですけど、フォローもなければ何もない派遣で放置の派遣でした。

No.6 18/11/05 08:36
通行人6 

ん~!そこはいい加減な派遣会社ですね?

今時珍しいです。
派遣はよく使いますが、先ずは求人内容を確認(時間、給料、仕事内容等)→応募→職場見学、面接→採用→勤務となります。

勤務が決まれば、その日のうちに時間帯、給料、交通費他諸々の詳細な内容のメールが来ます。
研修期間の時給、研修期間終了後の時給、残業、割り増し等事細かに書いてあります。

その後、数日以内に書面で送られて来ます。

社会保険もその時に手続きして加入します(手渡しか郵送)。
いつから加入するかはその時に聞かれます(キリの良い日からが一般的かと=月始め)。
社会保険は強制の筈ですが。

派遣会社との雇用契約書は無かったのでしょうか?

  • << 8 派遣との雇用契約書はありました。 でも、社会保険の事はなかったです。 入った3ヶ月経過したので私から切り出したけどなかったです。

No.7 18/11/05 09:13
名無し 

>> 5 どこの派遣の担当も人をカスとしか思ってないんじゃないの? 多分あるとは思いますが、フォローがある派遣会社が多いと思うんですけど、フォローもなければ何もない派遣で放置の派遣でした。

No.8 18/11/05 09:17
名無し 

>> 6 ん~!そこはいい加減な派遣会社ですね? 今時珍しいです。 派遣はよく使いますが、先ずは求人内容を確認(時間、給料、仕事内容等)→応募… 派遣との雇用契約書はありました。
でも、社会保険の事はなかったです。

入った3ヶ月経過したので私から切り出したけどなかったです。

No.9 18/11/09 12:35
通行人9 

私は絶対派遣で働きたくない
登録しようとしてこんなことがあった

某工場Bに興味があり、派遣会社Aの仲介社員Cと同行してB工場見学に行ったのですが、何だか…、不衛生な感じで働く気がしませんでした
見学終了後、Cから、
「働く意志の有無について、明日の午前までに電話下さい。それによって話を進めます」。
私は翌日午前に電話し、
「申し訳ありません、見合わさせて下さい。私の思い描いていたイメージと異なっていたので」
C「ああ、そうですか。残念です。また何かありましたら相談して下さい」。
それで電話は終了
それから1ヶ月たって…、某所で、派遣会社Aの、仕事紹介説明会があり、出席したら、Cが居ました(一人で切り盛りしていた)
お互いにびっくりした
C「あ、先日B工場紹介した人ですよね。先日は残念でした。Dさん(私)に合ってると思ってB工場に、かなりプッシュして働いてもらおうと頑張ってあっせんしたのですがねえ」
私「先日、お電話した通り、思い描いていたイメージと異なっていたので、見合わせたのです」
C「あの工場、Dさんに合ってると思ったのに…、あなたがことわる理由聞いても腑に落ちないんだけど。だから、また仕事紹介しても断るんじゃないのか?…」
と、ネチネチしつこかった
そして仕事紹介説明後も、また同じことを言ってきて、私はイヤになった
(根に持ってるんだな。就職あっせんにこぎつけなかったから、本人のメンツや待遇に影響するんだな。それにしても、私、この説明会にCが来てるとは思わなかったし、タイミング悪かった。Cに「Dは仕事断りそう」という先入観を持たせてしまった様だ。「先入観で見ないで下さい。仕事はゴマンとあるし、B工場で働かなければならない、ってことはないでしょ。私も職業選択する自由はあるんだから」)と言いたかったけど、荒立てたくなくて聞き流した
もうCに関わりたくなく、私からヤンワリことわって去った

けっこう派遣会社ってブラックって聞くし、それを機に、私は直接雇用の働き方で生きていこうと決心した

横レス失礼しました

No.10 18/11/09 16:01
匿名10 

あるんですね 今時 こんな派遣会社・・・。
担当者が嘘を平気でつく。

No.11 18/11/27 23:18
匿名11 

派遣法改正されてからは雇用保険・社会保険加入しているとか派遣先に提示するのが普通だと思うんですけどね・・・
確かに年金事務所の手続きが込み合っていたら保険証届くまで時間かかったりしますけど、その時は保険証の代わりになる書類とかうちは渡していますし。
今時まだそんなことしている会社あるんですね。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する
新しくスレを作成する

しごとチャンネル 板一覧