注目の話題
夜に授業する幼稚園と小学校が欲しい
いじめなのか本当に息子が悪いのか
我が子は親孝行になる?

相手の心がチンプンカンプン

レス5 HIT数 821 あ+ あ-

高校生さん
18/11/05 19:26(更新日時)

高3です。好きな人がいます。
1年生の頃出席番号が1つ前の席で、私がよく話しかけていて今でも仲は良いです。きっと。

私は、男子とよく話をします。冬が近くなると制服のズボンをずっと着ています。ちなみに、学校で唯一のズボン女子です。彼からもお前は男子だ!と言われたことがあります。口調も男子と話す時は、男勝りな感じです。

彼は、周りの人間より大人びてる人です。性格もサッパリしていて基本的に私から近づかないと接点はありません。
彼は、女子とそんなに話さない人なので一番仲良いのも話をしてるのも私だと思います。高校の中だけの判断ですが。

メールも早い時は早いけど、突然返ってこなくなったり。その日初めての送信に返信無しも多々。
だけど見てはいるようで会った時の会話で彼の頭の中の情報として入ってはいる事を確認。
見てんなら返してよと思っても彼が重く感じそうなので言えてません。
あと、お互い受験生なので…。

登校中会うと彼は朝、対応がいつも以上に酷いので運が悪いと私達の間には無言が続きます。

2年の時のバレンタインはあげたのに呼び出すだけしといて返してきませんでした。友人によると、私のクラス近くまで降りてきていたそうですが私が戻ってきた時にはいませんでした。せっかく手作りのガトーショコラとクッキー三種を渡したのに…。感想くらい聞きたかった。本命とは伝えていません。

彼は私についてよく観ています。視線は全く感じはしないのですが、時々彼の知っている私の情報に驚かされたりします。

私は、学校の色々でよく壇上の上に立ちます。それを一番観ているのはたぶん彼です。うまくは言えないけれど。
上に立った後すぐとかに会えたら、アッチから今日お前噛んだなとか早すぎとか言ってケラケラよく笑ってます。

学校でよくお互いを無視しあうことがあります。私は勿論視界に彼を入れてるんですが、いちよう彼の視界に私は入ってるそうです。この前メールでそのように言っていました。

私が生徒会の選挙出馬の時、どうしても応援演説を彼にやってほしくてお願いしたら渋りながらもやってくれました。
決して彼は人前に立つのが好きなタイプでは無いのですが、選挙終わった時に次の選挙でもしお前の応援やってくれる人がいなかったらまたやっても良いとアッチから言ってくれました。

最近は、私が甘えて一緒にいたいと要望するといてくれたり、後夜祭で2人だったのも了承してくれました。

彼の心が本当にチンプンカンプンです。
彼にとって私ってなんでしょう?
この関係はなんなんでしょう?
友人だとは思ってくれてるのでしょうか?
あと、私に脈なるものはあるんでしょうか?

ちょっと前は確実に脈が無いの分かりきってたんですけど、最近なんか変な感じで。

長い文になってしまいました。誤字脱字がありましたら申し訳ありません。
最後に、初めて使うので上手くできなくても許してほしいです…。

No.2737692 18/11/05 01:00(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/11/05 02:09
匿名さん1 ( ♀ )

主が 女の子だからじゃなくて
高校で仲良くしてる子って事じゃない?恋愛感情は無いと思う。少なくても今の段階では。いい友達の1人なんだと思う。

No.2 18/11/05 04:21
匿名さん2 ( ♂ )

>>彼からもお前は男子だ!

このセリフが出た時点で、残念ながら脈はありません

No.3 18/11/05 08:14
匿名さん3 

ベタベタするより距離感あったほうがラクで心地いい、そういうのよく分かります。

No.4 18/11/05 09:38
magician ( 30代 ♂ jSIQv )

高校生なんて未熟なお子様で感情の起伏も激しいし、素直に感情表現できない奴も多い。 特に異性への態度が不安定なことはよくあることだ。 気にするほどのことじゃない。 (^^;)

No.5 18/11/05 19:26
高校生さん0 

色々と言っていただきありがとうございます。
普通に考えたら脈なしなのは当たり前なんです。でも、脈なし!ってバッサリ言われるのは新鮮でした。確かにそうですね!
でも、私達は友人にするにしてもおかしいんです。お互い気持ちとかだけじゃなくメールだったり手紙だったりの内容をほとんど無きものとしてその場の表面で話をするんです。それは、私達の距離なのか、私達の遊びのルールなのか、私自身も分からないんです。
私達は話をたくさんしてきたけどお互いの事はよく知っているけれど、凄く遠いんです。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧