注目の話題
発達障害者だって子供が欲しい
誰からも愛されない
おばさんイジリされる職場

小学生の時の仲間はずれ

レス5 HIT数 670 あ+ あ-

名無し
18/11/05 03:58(更新日時)

最近、小学校の頃に同じグループにいた友達に会い、今よく行動を共にしています。

懐かしくて昔の話をしてると、「同じグループ内でも仲間はずれがあったね」と言われたのですが、私は全く記憶になくその子達に無視された覚えも無視した覚えもないのです。

グループ内で「次は◯◯ちゃんを無視しようね」って言われていたらしいのですが、それも全く身に覚えがありません。

それで、「Aちゃん(私)も仲間はずれにしようって言われてたよ?」と言われて、それはBちゃん(その友達)も、私を仲間はずれにしていたっていうこと?と一瞬思ったんですがその時は聞けずに今に至っています。

もし彼女が私を仲間はずれにしていたのなら、今まで通り接することが出来るのか分かりませんが、どうしても気になっています。

彼女に覚えている限りのその時あったことを聞くべきでしょうか?

何かアドバイスがあればお願いします。

No.2737691 18/11/05 01:00(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 18/11/05 01:13
中学生1 

主さんって今いくつ?
そんな昔のこと気になりますか?
聞きたいならその時聞けばよかったですね。私ならどーでもよくなりますけどね。

No.2 18/11/05 01:23
匿名2 

>> 1 当時のことは置いとくとしても、その人は今さら掘り返して何を言いたいのか、気持ち悪いし、意地悪ですね。

私は嫌だなあ。三つ子の魂百まで。
少しずつ距離を置きます。

No.3 18/11/05 01:28
匿名3 

ゲーム感覚で一日とか二日とか短い単位でしたりしてたのかも。
話しかけて無視されても、なんか今日機嫌悪いな~他の子と遊ぼ!で気にも止めてなかったのかも。
そういうの好きな賛同する子だけを誘っていて、主さんは、誰か外された子がいても、今日はこのメンバーなんだなくらいに思って遊んでたとか。
仲間はずれにされたって他にも遊ぶ友達がいたら大してダメージないからね。

私も中学の時にケンカしてお互い無視し合ったりしてたけど、結局お互い腹が立って無視できずに午後には口喧嘩するというアホなケンカを中学の時に繰り返してましたが、相手は全く憶えてないそうです。まあ結局お互い仲良かったのでね。

No.4 18/11/05 02:18
匿名4 

ただの過去の思い出話しだよね。
今更そんなに気になる事かなぁ?
記憶にないなら本当にささいな意地悪だったんだろうし今仲良くやってるならいいじゃん。

No.5 18/11/05 03:58
名無し5 ( ♀ )

何年越しに 小学生の時と同じ事を再現しようとしてるの?
記憶に無いなら 無かったでいいじゃん。
その子のあったって記憶の方が、確かなのかが問題だし、あっても、気付いてなかった事をわざわざ あったって言い張る事の方がどうかしてるよ。

でも、それを聞いて 距離を置こうと
不信感を持つなら 今更、小学生の時に仲良くしてた子と一緒にいなくでもいいじゃない。変に そんな事信じて一緒にいたら 一緒にいるだけ仲が拗れるだけだよ。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧