注目の話題
家出て行ったら駄目なんですかね。
突然連絡がつかなくなった彼
会うたびに家に誘ってくる彼氏

妊娠 結婚 至急!

レス7 HIT数 922 あ+ あ-

匿名さん
18/11/05 19:41(更新日時)

こんにちは。
急ぎの相談です。

私は今20代前半で、2歳年上の彼氏と半年ほど付き合っています。
そして現在妊娠2ヶ月で、結婚しようということになったのですが、(もともと結婚しようと言う前提で付き合っていたので、彼氏との結婚ばなしは自然なものでした。)ここにきて問題が発生しました。

結婚の話をする中で、彼から話さなければいけないことがあると言われました。
何かと怖いながらも聞くと、実は離婚歴があり、2年ほど前に離婚していて子供もいるとのことでした。
慰謝料等はもう支払いがすんでおり、子供にもあっていないとうことでした。

私はそれを聞いて、動揺し、正直彼との子供を産んで、彼と結婚して幸せになれるのか不安になりました。
今回諦めて、彼と別れてもまだ若いので違う道もきっとあるという思いもあります。
彼は、私と結婚したいしずっと一緒にいたいから話したと言いましたが、私はどのように選択をすべきか分かりません。
迷っています。

皆さんがもし私の立場ならどうされますか??
ご意見をお聴かせください。

18/11/05 19:28 追記
追記です。
元奥さんは既に再婚していて養育費等は払っていないとのことで、子供はその再婚相手のことを本当の親だと思っている為、今後も会うことはないそうです。

離婚相手の子供は彼のことを顔も分からないようですが、将来彼の子供だと知らされることがあった場合、離婚相手の子供に遺産相続権があることで自分の子供が将来困らないか不安です。

自分の子供だけに相続権を与える方法はないのでしょうか。

No.2737661 18/11/05 00:13(スレ作成日時)

投稿制限
年齢性別必須
投稿順
新着順
付箋

No.1 18/11/05 00:23
通行人1 ( 20代 ♀ )

結婚経験があるにも関わらず半年の彼女を妊娠させる…正直信用性に欠ける男性ではありますね。

普通離婚を経験してると次は結構慎重になるはずなんですよね。

一人、バツ5、腹違いの娘息子5人の父をしているの男が知り合いにいますが、その人ににてる感じがしたので
結婚して、あなたとも別れて
また数年後に別の女性と身籠って結婚してはまた離婚する典型的なやつに思います。

No.2 18/11/05 00:33
匿名さん2 ( 50代 ♀ )

親に相談した方がいいと思います。
お腹の赤ちゃんの事もあるし、大変難しい話しです。
ミクルではきっと、

財産分与の話しをする人

迷うって赤ちゃんおろすんですか?!という人

色々いると思いますが、主さんがその若さで今だけの感情に走らず物事を考えられるのは、しっかりしていると思います。

私が思ったのは、まず彼氏さんが主さんの親御さんに、自分の口で説明できる人でなければいけないと思います。

No.3 18/11/05 00:39
匿名さん2 ( 50代 ♀ )

主さんが20代前半で彼氏さんは二つ年上だと、ずいぶん若いですよね、親としてはそこもちょっと

No.4 18/11/05 01:26
匿名さん4 ( 30代 ♀ )

慰謝料も払い済みって、彼に何らかの問題があって離婚って事ですよね?養育費一括と間違ってる訳じゃないですよね?
半年も付き合わずにデキ婚、子供が出来てからバツイチ報告、親心としては素直に祝福出来るものではないかと。
結婚は2人の問題とは言え、親族付き合いは必須なのでこの辺りを彼がきちんとお話出来るかで今後の付き合いにも関わってくるかと思います。恐らく主さんと彼だけでは主さんが流されてしまう気がするので、ご両親交えてきっちりお話された方が良いと思います。
今後のお付き合いはそれから決めても良いのでは?
ただ、もし中絶を考えるとしたら12週までがギリギリだったと思うのでどちらにしろ早めに話し合いをしなきゃいけませんよ。
彼が話し合いを渋るなら残念ながら自分の事しか考えてないんでしょうね…

No.5 18/11/05 06:41
通行人5 ( 20代 ♀ )

なんか狡いね。結婚前提の付き合いとは言え、妊娠させておいて実はバツイチで子供もいますなんて。
だいたい慰謝料は支払い済みって、それって彼に非があっての離婚って事では?
浮気とかDVとか…子供にもあってないって会わせて貰えないんじゃないの?
その辺ハッキリさせた方がいいと思う。結婚ってなって主さんの親もその辺は気にすると思う。
バツイチ男性との結婚のスレがこの前もあったけど、今は子供に会っていなくても、子供を引き取ってる元奥さんに何かあれば、引き取らなければならないし、いつか相続の話があれば、その子供にも権利はあるから揉めたりする可能性もある。
今後どうするかは主さんが決める事だけど、その辺ハッキリしない限り結婚はしないな。

No.6 18/11/05 18:27
通行人 ( 30代 ♀ lKM0v )

いやあの、慰謝料は払い終わってるとして、養育費は?
その説明はありましたか?
 
百歩譲って、離婚のことを隠していたことは理解できるでしょう。
離婚も、理由を聞いて納得いくなら、ナシではないです。
 
でも、養育費を負ってるという話がもし無かったのなら、その男性は産まれた子供の面倒を見る気がない人と判断したほうが良いです。

No.7 18/11/05 19:41
ラブラブさん7 ( 40代 ♀ )

彼に離婚歴があるとかよりも
>将来彼の子供だと知らされることがあった場合、離婚相手の子供に遺産相続権があることで自分の子供が将来困らないか不安です。自分の子供だけに相続権を与える方法はないのでしょうか。
そういうことを考えるならば出産をしない方が賢明です。自分の子供だけには絶対に相手が放棄しない限りなりません。
あなたは自分の子供だけに相続できるように、旦那さんの前妻や実子である旦那さんの第一子に掛け合いそう。
相手の男性がどうこうよりも、自分が姑息な考えを持つならば子供のためにも(もちろん自分のね)出産はされない方がいいかと思いますよ。
髪振り乱し、相続権があるにも関わらず相手に噛みつく姿は子供に見せいいものか。

勿論出産されても男性と婚姻関係、認知がなければ遺産のことは考えなくてもいいのですが、主さん自身一人で産んで育てる気もなさそうだよね。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧