注目の話題
親が会社に挨拶、、
母親の誕生日プレゼント何が良い?
彼氏と分かり合えない。納得できない

中古物件で知り合いだから揉めたら大変

レス1 HIT数 636 あ+ あ-

名無し
18/11/05 05:13(更新日時)

長文、文がわかりにくいかと思いますがアドバイスお願いします。

私の知り合いから中古物件を買わないかと話があり、築10年、平屋のウッドデッキ(腐らない木材)土地145坪で個人で不動産入れないで知り合いに頼めるから80万が50万いかないくらいで手数料半分になるからいい話だと、思い、見に行ったら凄く特注品ばかりで、確かにいいと思いました。手数料が安くなるならと外装などは私の方で負担する。ただ契約後に不動産手数料は80万支払いになったんだよ、ただこれはみんなちゃんと払ってることだから仕方ないと言われ、それは仕方ないかもしれませんが、手数料がそれだったら外装はさせてました。契約後に言うのは騙されたんだなと思いました。結局、他人に買わせるなら外装、内装、修理にかなりのお金をかけ引き渡さなきゃ売れないと思いますが、うまい口で知り合いならもし、修理してと言ったら、ぢゃぁ他に知り合いに譲るねとなってたんで、みんなから凄い家!あそこ社長の方がいたの?と近所中に噂になるほど豪邸だったので、話が違うと思いましたがのみました。ただ最近になって雨漏りがひどく、契約する前に雨漏りがあるからそこは修理すると言われたと旦那は聞いたみたいですが、ただ貼ってるだけで中までしておらず、お互い確認不足なのはわかっていますが、カビがひどく、かなりの雨漏りに旦那が頭にきています。ここまでひどいのを黙って貼っただけで納得いかない。そのかたのリフォーム会社務めの知り合いに貼ってもらってるなら木までダメになる、なってるのは絶対わかってるはずなのにかなりせこいことしている。旦那は修理は言っても無駄だとは思うが、言わないと気が済まないと言われました。確かに私も頭にきています。そのかたは販売店で、結構商品も高いです、常連の私がもう二度と行かないなら売上にならないからそれで絶ちきろうと思うと旦那に言ったら、俺が悪いってなっていいから言うだけ言ったらもしかしてがあると、ただ揉めことになるから知り合いの私に決めてと言われました。旦那の気持ちもわかりますが、やはり確認不足もあるのでなかなか言えないのかな?その他、鍵は壊れる、水道も壊れかけてる不満があります。結局私次第なのですがみなさんならどう思いますか?どうしますか?

No.2737577 18/11/04 22:23(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 18/11/05 05:13
匿名1 ( ♂ )

宅建士です

残念ながら 不動産トラブルではよくあるケースですね

失礼ですが 主さん達の確認不足 知識不足 さらに大事なポイントを契約書なり覚書なりの書面に残しておかなかったのが原因と思われます

専門機関へのご相談をおすすめします

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

トラブル掲示板のスレ一覧

いろんなトラブルに関する対処方法・疑問・相談はこちら🈁

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する