注目の話題
初対面の人と仲良くなれません。
「夫が家事を手伝うのは当たり前」
同棲するなら1人になれる部屋が欲しいって言ったら号泣された

職場の気になる女性の態度

レス13 HIT数 1013 あ+ あ-

匿名さん
18/11/05 22:25(更新日時)

お互い20代前半で接客業です。
職場で気になる女性が居るのですが
相手が俺の事をどう思ってると
思うか皆様に聞きたいです。
箇条書き風に書きます。
1挨拶は毎回返してくれて基本笑顔。
2すれ違った時なども笑顔で会釈してくれる
3休憩室では休憩室狭いってのも有るし
荷物置いてる場所が近いってのも有るが
彼女が後から来たら俺の隣に座る。
4隣や近くに座るが座るなりスマホ
5スマホ見てても話しかけると
スマホ置いて話は笑顔で聞いてくれる。
身体は上半身はコッチを向いてくれてるが
下半身は座った時の姿勢のまま。
その際、オウム返し的な質問や関連質問はしてくれるが、俺も話下手なので
あまり話は続かない…
6話し途切れると、また普通に座って
スマホ見る。

総合的に笑顔で挨拶や会釈は多いし
喋ってる時も笑顔だし
「ふーん」みたいな全く興味無い
感じも無いけど、近い席や隣に座ってるのに
話し途切れた時や、話しかけなければ
ずっとスマホ見てて相手からは
喋りかけてくれないから
俺と喋るのが嫌なのか
話しかけられるの待ってるのか
スマホ中毒の人なのか
独りが好きな人なのか
分かりません…

俺は彼女とまずは会話をいっぱいして
相手の事を知っていきたいのですが
会話後のスマホすぐ見る行為や
相手から喋りかけてくれないから
こちらから喋りかけるのも
躊躇してしまうのですが
話しかけても大丈夫なのでしょうか?
俺と喋るのが嫌ではないのでしょうか?

No.2737533 18/11/04 21:36(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/11/04 22:24
匿名さん1 

いや、普通に主さんには興味ないだけですよ。

• << 3 興味無いだけで嫌がってないなら 話して共通の趣味とか 見つけて仲良くなりたいのですが それもやめといた方が良いですか?

No.2 18/11/04 22:33
匿名さん2 

こないだスレ立てた人だよね?

あれから、話し掛けてみたんだね~凄い進歩かも。

会話の後、スマホを見るのかぁ…
それに関しては主さんとは何も話すことが無くなったし、その場の空気を気まづくしたくないから、スマホを頼りに時間潰ししてるのかもしれないね。

主さんと喋るのが嫌なわけではないけど、今は同じ職場で働く仲間から、少し会話をした同じ職場で働く仲間。って感じかも笑。

でも初めて話し掛けたんだろうから主さんにしてはその勇気に対して合格じゃないか?と思うよ。

今度2回目同じ休憩室になった時のためにお菓子持参して「これ、良かったらどうぞ♪」って渡して話を切り出してみたらどうかな?

後、事前に質問リストを紙に書いておくと良いよ。何を話したら良いのか?分からなかった時に役立つかも。

あと主さん、今後のために何か趣味を持った方が良いよ。それが会話の種になるから。

• << 4 あっ、あの時回答くれた人の1人ですか? 覚えてくれていてありがとうございます。 はい、少し勇気出して皆様に言われた 話しかける事をしてみました。 お菓子渡して話し切り出す方法ですか? そういえば職場のおばちゃんは 俺にそうしてくるな〜w 他人のやり方を真似するのも良いかも しれませんね。 質問したい事はいっぱい有るのですが コッチばっかり喋ってる感じになりそうで… 女性は相手に自分の話を聞いて貰いたい ものだと、よく聞くのでそれでも 大丈夫なのかな?っと思ったり… 趣味は有りますよ。ゲームとかw でも彼女はその趣味には興味は 無さそうです。 有るなら休憩中何かしらのゲームアプリ やってても良さそうなので。

No.3 18/11/04 22:33
匿名さん0 

>> 1 いや、普通に主さんには興味ないだけですよ。 興味無いだけで嫌がってないなら
話して共通の趣味とか
見つけて仲良くなりたいのですが
それもやめといた方が良いですか?

No.4 18/11/04 22:45
匿名さん 

>> 2 こないだスレ立てた人だよね? あれから、話し掛けてみたんだね~凄い進歩かも。 会話の後、スマホを見るのかぁ… それに関しては主… あっ、あの時回答くれた人の1人ですか?
覚えてくれていてありがとうございます。
はい、少し勇気出して皆様に言われた
話しかける事をしてみました。

お菓子渡して話し切り出す方法ですか?
そういえば職場のおばちゃんは
俺にそうしてくるな〜w
他人のやり方を真似するのも良いかも
しれませんね。

質問したい事はいっぱい有るのですが
コッチばっかり喋ってる感じになりそうで…
女性は相手に自分の話を聞いて貰いたい
ものだと、よく聞くのでそれでも
大丈夫なのかな?っと思ったり…

趣味は有りますよ。ゲームとかw
でも彼女はその趣味には興味は
無さそうです。
有るなら休憩中何かしらのゲームアプリ
やってても良さそうなので。

No.5 18/11/04 23:03
匿名さん2 

>> 4 職場のおばちゃんがやるの?ははは笑

女性はお菓子好きだからね~。良いと思うよ~
チョコとかせんべいとか。
私、休憩中に職場の男性の同僚からハッピーターン貰ったのよ。「これ、俺好きなんだよね~良かったら食べて?」って。私もそれをきっかけにハッピーターンが好きになったし笑

他の男性からは「いつも仕事頑張ってるからこれどうぞ~」ってコンビニの生クリームの入ったデザート頂いたことあるよ笑。それだけで惚れそうになった笑。

主さん知らないだろうけど、女性はそれだけでね。意外に心を開くものだよ。良かったら騙されたと思って試してみてね?

全然質問してOKだよ。質問すればするほど、自分に関心があるんだなぁ…と思うし、そのうちね。共通する話題が見つかるかもよ。

ゲームが好きなんだ。ゲームのアプリは多種多様だよね。

「ストレス発散する時、何してる?」って話を切り出してみても良いかもよ~。自分はゲームするのが趣味でね~。これお勧めだよ~って。

No.6 18/11/04 23:26
匿名さん 

>> 5 女性ってお菓子だけで
そんなに心開いてくれるもの
なんですね。
確かに俺もおばちゃんにだけどw
お返しとかしてお互い距離は縮まった
からな〜w
効果的みたいですし試してみますね。

質問も全然OKですか?
そうですね。そうやって
質問してたら共通の話題が
見つかるかもですね。

ゲームも確かにその質問からなら
自然に話題に入れて
自分の趣味を相手に伝える事が
出来ますね。

でも質問しすぎたりして
会話を終わらせたいような
空気みたいなのを感じたら
どうすれば良いのでしょうか?
とりあえず一旦は会話終わらせて
次喋りかけるのが
また躊躇してしまいそうで…
ココでまたお菓子作戦ですか?

No.7 18/11/04 23:55
匿名さん2 

>> 6 会話を終わらせたいような空気かぁ。
それってかなり気まづい空気だね?

普通は話が盛り上がって会話の途中で休憩時間が終わるくらいがちょうど良いんだよ?もっと話したかった~ってくらいが良い。

もし仮に会話を終わらせたい空気になったら2回目の会話はそれでお終いが良いかも。

無理して頑張る必要はないし、お菓子作戦は一日に1回のみ。それ以上やると今度はうざいに変わる。

とりあえずね。

色々話をしたいだろうけど。
一気に出し切る必要はない。

小出しが良いよ?ちょっとずつでOK。

No.8 18/11/05 05:18
匿名さん 

>> 7 あっ、いや同じ日にお菓子作戦
何回もするつもりないですけど
そんな空気になっても
また別の日にお菓子作戦でまた
話しかけて大丈夫なのかな?って思って。
俺の職場は短い休憩が
何回も有るっていうタイプなので
1回目や2回目でそんな空気になったら
残りの休憩時間が気まずいなって…
(まぁ、そんな短い休憩時間で
話し終わらせたいような空気になったら
本当にヤバいのですが…)

話は小出しで少しずつですか。
そうですね。いっぺんに言うと
余計にこっちばかり喋ってる感じに
なりますよね。

• << 11 休憩時間が何回もあるなんてお得だね? とりあえず、今の目標は毎日1日1回は主さんから話し掛けて1つだけ質問して話を広げてみる所から始めてみたらどう? お菓子作戦はあくまで1つの手段に過ぎないよ。今の段階だったら嫌われてる訳じゃないから有効だと思う。毎回でも良いし、たまにでも良い。彼女と話したいな…と思った時に常備しておくと良いかもね? 1つ気になるのは話を終わらせたい空気?これがよく分からないんだよね。 スマホは便利だよね。LINEを打ったり、ネット検索出来たり、アプリのゲーム出来たりね。 でも大抵が暇な時、時間潰しの感覚だよ。ゲームとかしてるとイベントとかあったら話を早く終わらせてゲームに集中したいだろうけどね笑。 それがはたから見たら、話したくないのかなぁ?って印象に繋がるのかも。 あとね。主さんの話を聞く限り、その女性、割と1人でいるのが好きみたいね?普通、休憩時間があると女同士お喋りするのが大半かも。 それに主さんの話を広げられない辺り、意外にその女性も話すのがそこまで得意なわけでは無さげかもよ? だから、下手に難しく考えないで男友達と話すような感覚で話し掛けてみてはどうかな? また進展したら教えてね~応援してます。

No.9 18/11/05 05:46
匿名さん9 

笑顔で会釈なら私もしますし、話す相手に体を向けたりします。
けど、特別に好きという感情があるからではありません。

それで気があると思われたら困ります

No.10 18/11/05 06:02
匿名さん 

>> 9 いえ別にそれだけで相手に気が有るなんて
そんなに期待してませんよ。
そりゃ有った方が良いですが
まだ何とも思ってない段階なら
振り向かせたいと俺が思ってるだけ
なので。
それに彼女の行動は礼儀や社交辞令として受け取れる行為が多いし
特別好意がある人にしかしないような
事はされてないと思ってます。

No.11 18/11/05 10:55
匿名さん2 

>> 8 あっ、いや同じ日にお菓子作戦 何回もするつもりないですけど そんな空気になっても また別の日にお菓子作戦でまた 話しかけて大丈夫なの… 休憩時間が何回もあるなんてお得だね?

とりあえず、今の目標は毎日1日1回は主さんから話し掛けて1つだけ質問して話を広げてみる所から始めてみたらどう?

お菓子作戦はあくまで1つの手段に過ぎないよ。今の段階だったら嫌われてる訳じゃないから有効だと思う。毎回でも良いし、たまにでも良い。彼女と話したいな…と思った時に常備しておくと良いかもね?

1つ気になるのは話を終わらせたい空気?これがよく分からないんだよね。

スマホは便利だよね。LINEを打ったり、ネット検索出来たり、アプリのゲーム出来たりね。

でも大抵が暇な時、時間潰しの感覚だよ。ゲームとかしてるとイベントとかあったら話を早く終わらせてゲームに集中したいだろうけどね笑。

それがはたから見たら、話したくないのかなぁ?って印象に繋がるのかも。

あとね。主さんの話を聞く限り、その女性、割と1人でいるのが好きみたいね?普通、休憩時間があると女同士お喋りするのが大半かも。

それに主さんの話を広げられない辺り、意外にその女性も話すのがそこまで得意なわけでは無さげかもよ?

だから、下手に難しく考えないで男友達と話すような感覚で話し掛けてみてはどうかな?

また進展したら教えてね~応援してます。

• << 13 話し終わらせたいような空気と言うか 話し途切れたらすぐスマホに行くので LINEとかの返信に忙しいのかな?とか そんな風に思います。 彼女も1人で居るのが好きなのでしょうか? 確かに自分も相手も休憩中ずっと スマホしてるからあんまりお互い 休憩中他の人とも喋ってる事は少ない 気がしますが… (お互い誰かに喋りかけられたら普通に 返事して会話する感じな気がします) 応援ありがとうございます!! また何か有ればスレ立てしてみたいと 思います。

No.12 18/11/05 12:35
匿名さん12 

話し掛けないでというサインですよ。
ちゃんと察してあげましょう。

No.13 18/11/05 22:25
匿名さん 

>> 11 休憩時間が何回もあるなんてお得だね? とりあえず、今の目標は毎日1日1回は主さんから話し掛けて1つだけ質問して話を広げてみる所から始め… 話し終わらせたいような空気と言うか
話し途切れたらすぐスマホに行くので
LINEとかの返信に忙しいのかな?とか
そんな風に思います。

彼女も1人で居るのが好きなのでしょうか?
確かに自分も相手も休憩中ずっと
スマホしてるからあんまりお互い
休憩中他の人とも喋ってる事は少ない
気がしますが…
(お互い誰かに喋りかけられたら普通に
返事して会話する感じな気がします)

応援ありがとうございます!!
また何か有ればスレ立てしてみたいと
思います。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧