注目の話題
私の人生観、おかしいですか?(長いです)
ひねくれてますか?
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?

展開が早すぎる男性

レス4 HIT数 606 あ+ あ-

匿名さん( 20代 ♀ )
18/11/05 18:33(更新日時)

地方都市に住んでますが、3ヶ月前に東京に遊びに行った時に友達が紹介してくれた男性がかなり気に入ってくれて、それから毎日連絡をくれ、わざわざ航空券を買って会いに来てくれました。一目惚れしたと言われて告白され、私もいいなと思っていたのでOKしましたが、OKしたその日に体の関係になりそうな雰囲気だったので断りました。断っても冷たくなったりせずに心の準備ができるまで待つと言ってくれたので、体目的ではないと思いますが、この件も含めて彼はあまりに行動が早すぎる人なのかな??と思っています。
私が仕事で東京に行くと言うと、彼の友達に紹介させて欲しいと言われました。それだけでなく、またすぐ会いに来るから、次回は私の親に会いたいと言ってきました。私は親や友達に会うのは交際がかなり進んでからという価値観だったので、すぐに紹介したり紹介されたがる彼にびっくりしています。電話で話していても将来はこっちに引っ越してくれるのかとか、将来は仕事を辞めても大丈夫だよとか、最初から結婚を意識しすぎじゃないかと思いました。
彼は「早いかもしれないけど、遠距離で会う時間が限られてるから」と言います。それもあると思うし、私がのんびり屋な性格なのもあるかもしれませんが、結婚を意識する年齢になると、こんな風に急展開で話が進むのが普通なんでしょうか?

No.2737505 18/11/04 20:46(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 18/11/04 20:54
通行人1 ( 20代 ♀ )

主さんが26歳と言うことで、年上の彼と言うことでいいですかね?
そしたら彼も適齢期、結婚願望がある人ならトントン拍子ですよ。下手したら3ヶ月でスピード婚も考えてるのかも。

うちの両親も山形と東京の遠距離で3ヶ月で結婚しましたし、ありえると思います。

なのであなたも早めにどう思ってるかはきちんと伝えた方がいいですよ。このまま流されていては取り返しがつかないときにちょっと待って!なんて言われたら皆に迷惑もかかっちゃって
言うタイミングを逃すかもしれませんから。

No.2 18/11/04 22:25
匿名さん2 

遠距離の彼と交際したことあるけど普段簡単に会えないしお互いいい大人なら告白当日にしましたよ。
その前に5回以上は会って連絡もマメにしてました。
友達にも会ってます。
さすがに親は付き合って半年過ぎてからでした。
私も一目惚れと言われましたが相手のテンションが高くて最初ついていくのに戸惑いましたがすごく大切にしてくれてたので愛情だと思えました。

No.3 18/11/05 14:07
匿名さん3 

その彼本当に大丈夫?本当に信頼出来る人?
親に会うのは早いと思うし、そうやってすぐ友達とか親に会わせたがる人って、別れた時に家まで来ると思うよ。
お互いの事をよく知らないうちはまだやめた方がいいんじゃないかなって思う。遠距離なら尚更。
それでトントン拍子で結婚しても、こんな人だと思わなかったって破綻するのが目に見えてる。
その人の事何も知らない外野がこんな事言っても意味無いかもだけど、その人やめておいた方がいい気がする。

No.4 18/11/05 18:33
匿名さん4 

普通かどうかを聞かれたら、一般的ではないと思います。

展開の早い人ってのは一定数はいます。
ただ、私の個人的な印象としては、そういう人って相手の気持ちを考えてないと感じてます。

早いと感じるからには主さんはもう少しゆっくり進んでいきたいんですよね。

少なくとも世間一般的に考えて、親への紹介ってやはり結婚を意識はします。
中には親との仲が密で交際相手も結婚関係なくすぐ紹介する人もいますが、彼の場合は紹介してほしい側ですからね。

まだ体の関係もないどころか知り合ってもすぐだし付き合ってもすぐなのに、相手への気持ちも確認せず相手の親に紹介してほしいなんて、困惑する人も多いんじゃないでしょうか。

主さんが親へすぐに紹介するタイプならまだいいですが、違うならご両親もどういう気持ちで紹介されたらいいのかわかりませんよね。
娘が結婚したいと思ってるから紹介されたのだと思うのが通常だと思いますから。

相手が結婚のことまで考えてそう言ってるのかはわかりませんが、お互いの気持ちの確認というのも大切だと思います。
おそらくこれが続くと、彼のそのはやる気持ちが負担に感じる時がきます。
その前に一度、嬉しいけどもう少しゆっくりとお互いを知っていきたいと伝えてみてもいいかもしれません。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧