注目の話題
☆ダブル不倫15☆
皆さんは精神科受診についてどう思いますか?
おばさんイジリされる職場

全く嫌いではないけど、好きではない彼氏

レス4 HIT数 494 あ+ あ-

匿名さん
18/11/05 15:07(更新日時)

彼氏とは1年2ヶ月ほど付き合っています。彼氏は2つ上で、初めて出会ったのは5年ほど前です。イベントで知り合ったためその後数回イベントで顔を合わせた後は、ほとんど4年間会うことはありませんでした。
大学進学を機に再会して、5ヶ月ほどで付き合いました。

彼氏は4年間ずっと私を好きでいてくれたらしく、その思いを受け取って交際をスタートしました。
付き合い始めは正直恋愛的な好きという気持ちはありませんでした。ただ、再開した縁や彼の強い思い、そして何より優しく誠実な人柄を知っていたため、私もこれはご縁なのかと付き合いはじめました。
私は彼以外と付き合ったことがなく、お恥ずかしながら付き合っていく過程で彼を知れば、周りの友人のように「彼氏」をどんどん好きになっていくだろうと思っていました。
しかし、正直彼を好きと言う感情が湧いてきません。いい人で、一緒にいて楽しいです。
過去にも、そして彼と交際中にも他の男性に対し、ドキッとしたりフワフワした気持ちを抱いたことはありますが(交際中に好きになったり、浮気等はしたことはありません)、彼に対しそう言う気持ちを抱いたことがありません。
また、キスしたり行為をしたりすることも正直嫌です。彼は我慢してくれますが、たまにそうなると泣きそうになってしまいます。
彼は本当に優しく、私のことをとても好いてくれます。そう言った言葉もくれますが、私は好きとかそう言う気持ちが湧かないのです。
もちろん嫌いではありませんし、とても優しい彼氏と一緒にいて不満はないのです。
ただ、こんな気持ちのまま結婚し、将来永遠に過ごせるかと言われれば、全く自信がありません。年上の彼氏のため、私が就職すればスムーズに将来の話は進んでいきそうです。しかし、好きである自信がありません。
別れてから大切さに気づく、とか本当はとても好きなのだが自分は分かってないとか、色々なことを考えるのですが

私のことを好きと言ってくれる優しい人だから側に置いておきたいだけなのでは。
と言う結論に至ります。
客観的に見て、どう見えますか?
また、同じように全く嫌いではないが、愛情としての好きという感覚がない経験をした方にご意見を聞きたいです。

No.2737502 18/11/04 20:41(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 18/11/04 21:01
恋愛の達人1 

あなたが至った結論の通りでしょうね。
今のままでは彼がかわいそうすぎるので、正直に言ってお別れするべきです。

そして今後は、キスやそれ以上の事を積極的にしたくなる男性とお付き合いして下さい。

No.2 18/11/04 21:20
匿名さん2 

結婚になんて発展しませんよ、その彼とは遅かれ早かれ別れることになるでしょう。
主さんの自己中で付き合ってるだけと分かってるなら別れてあげてください。その人にも自分を愛してくれる人と付き合う権利があります。

セックスすらしたくない相手の気持ちを踏みにじるなんて失礼ですよ。

No.3 18/11/04 21:38
匿名さん3 

そんな生理的に受け付けない人とよく1年2ヶ月も付き合えたね?

初めての彼氏にしては長く付き合えた方じゃないかな?と思うよ。

普通はみんな自分の気持ちに正直に生きるよ。恋愛として好きじゃなければ、付き合わない。最初からね?

あっても数回友達としてデートして、やっぱり恋愛対象としては見れないって告白を断るのが普通。

とりあえずね。恐らく彼は主さんが思っていたほど、自分の事好きになっていない…って気付いてるかもよ。

キスや行為を嫌がるなら尚更。

でも長く片思い期間があったから、見て見ぬ振りしてるのかもしれない。

彼は優しいって言ってるけど、それは見せかけかもしれないよ。

キスや行為を嫌がる、泣く、その姿見てたら普通は傷つくのにそれを我慢して付き合いを継続してるなんてね?

いつか爆発するかもよ。

その前に主さんはこれ以上彼を傷付けないためにもあまり付き合いを長引かせるのはお互いのために良くないから自分の気持ちに正直に向き合ってそれを実行に移してみたらどうかな?

自分の幸せは自分で動かないとね。
他人は幸せにはしてくれないよ。

No.4 18/11/05 15:07
匿名さん4 

いつか好きになるかもと思って1年過ぎたらもう好きになることはないよ。
セックスするのも嫌だなんて、彼氏可哀想過ぎるわ。
その彼を大好きで一生愛したいって女もいるはずだし、あなたもすごく好きになれる人がいるはずだよ。
お互いめっちゃ不幸じゃん。その関係不毛すぎるわ。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧