注目の話題
恋人の返信が来ないのが気になる
これはブロックするのが正解ですか?
初デートなのに「どこでも良いよ」

友人との事で悩んでいます。

レス3 HIT数 418 あ+ あ-

名無し
18/11/04 16:20(更新日時)

学生の頃からの友人グループがあります。
私を含めて三人です。

その中の一人に彼氏が出来てからというもの、全てが彼氏優先になり、また元々大雑把な子ではあったのですが(賞味期限切れのお土産を悪気もなくくれたり、時間にもルーズだったり)

社会人になってからは、性格もどんどんキツくなり遠慮や思いやりもなくなってきたように感じ、最近距離をおいていました。

一緒に遊んでいる最中でも彼氏から連絡があれば途中で帰ったり、約束事などにも適当です。

「○日ってひま?遊ぼう〜!私彼氏の家に泊まってからいくから、その近くの(わたしの家からは車で1時間以上かかる場所)に集合でいい?」と言われたり…

(その子と私の家は車で5分程度の距離感です)

最近は距離をおいていたのですが、
学生時代から「三人のうちの誰かが誕生日の時はご飯会をひらいて、誕生日の人にごちそうする」という事を続けていました。

今回は私の番だったのですが「遅れちゃったけど(私の)誕生日会しよう〜!彼氏の家に泊まるから、また申し訳ないんだけど、(私)ちゃんこっちまできてくれない?」と連絡がきました。
(ちなみに私の誕生日は先月です。)

その子は彼氏の家に毎週泊まりに行ってます。でも何が何でも彼氏の家には泊まりたいらしく…。

お祝いをしてもらいに、車で1時間以上かけてその子の彼氏の家の近くまで行く自分の姿を想像したら、とても滑稽というか、なんか、とてもモヤモヤしてしまいます。
虚しくて、お祝いされたいとも思えないんです…。
変でしょうか?お祝いしてもらえるだけマシなんでしょうか…?(;_;)

もう一人の子の誕生日も時も、同じような感じでした。

結局私がお店探しから全て引き受けたのですが、当日もその子は彼氏と会っていて遅刻してきてお店に入れなかったり…。

そういう小さなことが積もり積もって、もういいや…と思ってしまったのですが、皆さまだったらどう思われますか?(;_;)

ここ何年か、みんなお祝いしたい気持ちもなく、ずっと形式上だけで続いてきた事に思います。

辞めるタイミングがずっと分からなかったのですが、今回の自分の番のご飯会はせずに、終わりにしたいと思っているのですが、何と言えばいいのか分かりません。

喧嘩とかおおごとにはしたくなくて、自然にフェードアウトしていきたいです。

今まで自分の心が狭いかな?こんなことでモヤモヤするなんて自分がダメなのかな?と何も言えずにいました。

すごく気にしいな性格のせいか、バカにされやすいです。その二人からもいつもいじられてきました。
完全に下に見られているというか、本当は家に帰って泣くほど傷ついた言葉もありましたが、その場ではどうしても笑って誤魔化してしまいます。

そういう自分もいけないのは分かっていますが、二人とはもう距離を置きたいです。

皆さまのご意見、お力をお借りしたいです。
長文になってしまい申し訳ありません。
よろしくお願いいたします。

タグ

No.2737332 18/11/04 15:44(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/11/04 16:06
主婦1 ( 20代 ♀ )

まず年齢が知りたい。それにもよる。

No.2 18/11/04 16:19
名無し0 

>> 1 書き忘れていました。すみません。
皆今年で26歳です。(>_<)!

No.3 18/11/04 16:20
匿名3 

私にも、彼氏ができてから変わってしまった友人がいました。
蔑ろにされている気持ちがずっと続いたので、ある日友人に話しました。
友人は、「あなたに甘えていた」と謝罪してくれました。

でも、別の人と付き合いだして、また私を蔑ろに。
何度も同じことがあったので、縁を切りました。

あなたも一度気持ちをみてはいかがですか?
「彼氏との時間邪魔しちゃ悪いから、今回は彼氏と過ごして。彼氏と会わない日に遊ぼう」と言ってみては?

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する