関連する話題
年相応じゃないおばさん
前科持ちニートでも結婚出来る?
40代の女性でも超イケメンなら意識しますか?

資格試験

レス6 HIT数 459 あ+ あ-

社会人
18/11/04 11:32(更新日時)

40歳 女性です。
いま、難しい資格試験の勉強をし始めました。
自分のやりたい事をする為なので頑張ろう⁈と言う気持ちで取り組んでいますが、時々『この歳で挑戦するなんて…無謀だし、遅いよね…』と落ち込んだりします。ほとんどが20代、30代が受ける試験です。
資格試験に頑張ってる方なんでもいいので意見をください。

タグ

No.2737143 18/11/04 08:05(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/11/04 08:44
匿名1 

主さんより遥かに年上(♀)ですが、資格試験に挑戦中です。
今の仕事をスキルアップするための資格です。
あと何年勤められるかも分からないんですが……(苦笑)
実は今取り組んでいる資格がとれたら、もうひとつ、関連資格に挑戦したいと思っています。
今、ちょうど、子供の大学受験と競っていて(笑)、次の資格は、子供の就活と争うことになりそう。
こんなオバサンもいますよ。
でも、勉強するっていくつになっても楽しいです。

  • << 4 ありがとうございました。 あと何年勤められるか…思いますよね。 私も70まで働くとしても30年もある! と奮い立たせて頑張っています。 お子さんと競って…ていうのも素晴らしいですね。 悪いことをする訳ではないので胸張って頑張ろうと思います。

No.2 18/11/04 09:08
サナダ ( 9RA0Sb )

こういうスレ好きですね!

僕も今年資格を3つとり本命の資格を来年から通信ですがチャレンジします。
僕もそこそこの年代です。

こんな僕でも仕事関連で週二回講義をしていまして、受講生さんが最高年齢、今年77歳です。
なんでもそのかた曰く
子供のころ兄弟多くて、貧しかったから勉強ができなかったとのこと。

尊敬の念を抱いてます。

いくつになってもチャレンジ精神があるのは、元気、若さの秘訣かな?と思いました。

  • << 5 ありがとうございました。 落ち込む時って視野が狭くなってる時が多いですね。 刺激を受けると頑張ろうと思える。 人生一生勉強ですね。

No.3 18/11/04 09:23
フリーター3 

📱遊びよりマシ❗

公的?

国家?

費用は高いのかな

  • << 6 ありがとうございました。 公的なものですね。 受験料などは高くないのですが、狭き門なのと…やはり年齢ですね。 好きな事なので、頑張れ⁈と自分を奮い立たせていますが時々不安が襲ってきます😅

No.4 18/11/04 11:24
社会人0 

>> 1 主さんより遥かに年上(♀)ですが、資格試験に挑戦中です。 今の仕事をスキルアップするための資格です。 あと何年勤められるかも分からないん… ありがとうございました。
あと何年勤められるか…思いますよね。
私も70まで働くとしても30年もある!
と奮い立たせて頑張っています。
お子さんと競って…ていうのも素晴らしいですね。
悪いことをする訳ではないので胸張って頑張ろうと思います。

No.5 18/11/04 11:28
社会人 

>> 2 こういうスレ好きですね! 僕も今年資格を3つとり本命の資格を来年から通信ですがチャレンジします。 僕もそこそこの年代です。 こ… ありがとうございました。
落ち込む時って視野が狭くなってる時が多いですね。
刺激を受けると頑張ろうと思える。
人生一生勉強ですね。

No.6 18/11/04 11:32
社会人 

>> 3 📱遊びよりマシ❗ 公的? 国家? 費用は高いのかな ありがとうございました。
公的なものですね。
受験料などは高くないのですが、狭き門なのと…やはり年齢ですね。
好きな事なので、頑張れ⁈と自分を奮い立たせていますが時々不安が襲ってきます😅

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

関連する話題

ふとした疑問掲示板のスレ一覧

ふとした疑問、普段気になっていたことなどをみんなで話そう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧